事件ニュース

田辺市 宮下裕介 [画像] 逮捕!動機は?女の子にスプレーを噴射た男は市の職員だった!

和歌山県田辺市上芳養(かみはや)で、歩いていた小学校の女子児童が、
車から降りてきた男にスプレー缶の液体を吹き掛けら顔に重傷を追いました。
犯人はそのまま逃げたとのことですが無事に逮捕された模様!
男は同じ市田辺市の臨時職員だった!なんとも信じられない事件です!

スポンサーリンク



宮下裕介 [画像] 逮捕!動機は?

事件現場: 和歌山県田辺市上芳養 県道沿いの道路

事件の詳細・・・

女児は帰宅途中。男は女児に道を尋ねるような言葉をかけて近付き、いきなりスプレー缶の液体を顔をめがけて噴射し、車で逃走した。女児が泣いているところを近所の住民が気付き、学校を通じて119番通報した。男は眼鏡をかけていたという。(毎日新聞引用)

学校帰りとのことですので、女の子が通っていたのは付近の上芳養小学校だと思われます。
全校生徒が99人程と人数が少ないことを見ると
学校の帰り道も、あまり人通りが少ないのかなと感じました。

(その後の情報で女の子は 市立上芳養小の女子児童(8歳)2年生だということがわかりました。)

女の子の顔に液体をかけ、ただれなどの重傷を負わせたとのことですが、
顔がただれる程の液体とはなんだったのか?
(まだ情報がないのでわかりしだい更新します)

追記・・・ (スプレーは刺激性の強い液体とみられることが分かりました。
「催涙スプレーをかけた」と供述しているようですが、催涙スプレーで肌が酷くただれる?)

それにしても女の子の顔に傷を負わせるなんて
しかも、ただれ、、というより液体によっては火傷に近い
傷になっているのではないかと怒りを覚えます!

逮捕された犯人は?

小学校の女子児童が男からスプレー缶の液体を吹き掛けられて顔に重傷を負った事件で、県警田辺署は20日、同市臨時職員、宮下裕介容疑者(20)=田辺市新屋敷町=を傷害容疑で逮捕した。調べに対し「(女児に)声をかけて催涙スプレーを吹き掛けた」と容疑を認めている。

また、 宮下裕介容疑者は「女児とは面識がなかった」と話しているという。

しかも、犯行動機に 「触ることが目的だったが、女児が泣いたため触らず逃げた」
と、わいせつ目的だったことがわかりました。

「泣いたため、逃げた」て、では何のためにスプレーをかけたのか。。
肌がただれるほどの怪我をするとは思っていなかったのか?
にしても・酷すぎる。

(犯人のSNSを探しましたが特定には至りませんでした。詳細がわかり次第追記いたします。)

犯人が市の臨時職員だったっていうことが信じられません。
動機については現在取り調べ中とのこと。
20歳の大人がどうしてこんな嫌がらせをしたのか。。
本当に理解に苦しみます。

スポンサーリンク



[和歌山] 液体噴射事件! ネットでの反応

最近は本当に信じられない事件が多発しているような気がします。
そして子供がらみの事件が多い、、。
「小2が職員をバットで殴る、、」
「子供の友達を母親が刺す、、」
など、、。
そして今回の事件。
ネットでもすでに色々な反応がありました。

・典型的なイジメ被害者の犯罪行為ですね。自分より弱い存在に危害を加えて自分の存在意義を保とうとする・・・ひどい

・今年の1番悲惨なニュースかもしれない。

・女の子の顔の皮膚がただれるって相当だぞ!これが一生跡に残ったのなら、、、、

・やっと捕まったか
世間からのこのあとの制裁は凄いだろうな

・なぜ臨時職員が女の子にそんな酷い事を
その子の将来を返せ

・やっぱり防犯カメラは大事だね

・皮膚がただれるスプレーって何かけたんだ・・・

楽しみなクリスマス前だけに、こんなに辛い目に合わせて
可哀想で仕方がありません。

命に関わらなくてよかったと思うのですが
やはり顔に一生の傷が残るかもしれない。
女の子の将来を思うと
命を奪うのと同じぐらい罪が重いと思います。

それ相当の刑を願います。

<関連記事>

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    新宿バッティングセンター倒壊!のツイッターは誤報です。老舗店主もびっくり!

    4年ぶりの大雪に見舞われた関東地方ですが、各地で車の衝突事故や電車の遅…

  2. 事件ニュース

    筒井麻衣 [画像] 筒井歩夢君の母を特定!同居人2人も逮捕!弟は児童相談所に保護。[大阪府箕面市]

    楽しいはずのクリスマスになんで、、と思わずにいられない。大人3人に…

  3. 事件ニュース

    小堀智弥容疑者 顔画像 Facebookは?[大田区]誘拐未遂事件!防犯ブザーで助かる

    東京・大田区の小学2年の女子児童に声をかけて誘拐しようとした男が逮捕さ…

  4. 事件ニュース

    渋谷センター街ビル火災で「渋谷のパパ」が巻き込まれた!?人気占い店は無事か?

    31日午後1時半頃、東京都渋谷区宇田川町 渋谷センター街にある「東京す…

  5. 事件ニュース

    松本匠吾 [画像]筒井麻衣の交際相手と同居人の関係は?3人日常的に虐待か?

    筒井歩夢くん4歳が虐待されて上に亡くなったという悲惨の事件が発覚しまし…

  6. 事件ニュース

    篠崎洋一郎 [画像] Facebook特定か!?上海に高飛びはガセか!偽垢の可能性も・・

    今年2018年の成人式話題NO1になった「はれのひ」着付け詐欺の社長が…

スポンサーリンク
  1. 不倫

    小室哲哉 不倫相手 [画像] 都内のクリニック発見!?介護疲れで不倫は酷い言い訳…
  2. 事件ニュース

    阪神高速トレーラー衝突事故! 篠原正[画像]を逮捕!勤務先は?飲酒運転日常的に?…
  3. 芸能ニュース

    KEIKOを襲った高次脳機能障害って?小室哲哉が伝えたかった本当の想いとは、、。…
  4. 事件ニュース

    杉山央 タクシー暴行事件でついに逮捕?!弁護士だから?「名前公表しろ!」と批判の…
  5. 芸能ニュース

    花田優一 結婚相手[画像] 矢木麻織香さん父は陣幕親方って本当?気になる馴れ初め…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。