テレビ情報

庄野数馬 降板理由は?離婚の噂と怪文書は何か関係があるのか?送り主が気になる!

突然、番組の降板をした庄野数馬アナウンサーですが、原因がはっきりしないまま。。
庄野アナといえば最近では「離婚した」噂が立っていてその出どころも謎。。
そして今回の降板の原因は局に届いた怪文書が原因らしい、、。
庄野アナの周りでなにが起きているのでしょうか!

スポンサーリンク



庄野数馬 降板理由は?離婚の噂と怪文書は何か関係があるのか?

庄野数馬アナウンサープロフィール

誕生日:1986年10月21日生まれ(31歳)

出身:京都府長岡京市
学歴
高校:洛南高校
大学:立教大学社会学部 卒業
経歴
2010年から山口放送でアナウンサー

2015年4月にテレビ大阪入社
現在テレビ大阪アナウンサー

両親は喫茶店を経営
結婚歴:5歳年上の女性と結婚(一般人のため情報はあまりありません)

(離婚噂ですが、噂程度で情報がないので現在は離婚していないと
思います)

しかし、こんな噂も・・・

男児もいる身だが「同僚と相席居酒屋に行くことがちょくちょくあった。席上で女性を口説いたり、自分がイケメンアナウンサーであることをひけらかすことも多く、局内での評判はガタ落ち」(ライブドアニュース引用)

立教大学在籍時に2007年にミスター立教コンテストの準グランプリに輝きました。
確かにイケメンですよね!

中学生のときにはサッカー部に所属
趣味はスポーツ観戦。
その甲斐あってか、山口放送時代は
スポーツキャスターも勤めてました。

庄野アナは女性に人気がとってもあり
見た目とは裏腹な低いボイスが人気の秘密とか、、。

そんな庄野アナが急に番組降板になりびっくりといった感じです。

実は、庄野アナが正式に降板発表する前に
送り主がわからない「庄野アナが降板」とのFAXが報道各社に届いたそうです。
まさに「怪文書」・・・

スポンサーリンク



庄野数馬 降板理由は?怪文書の送り主が気になる!

「怪文書」とか聞くと怖いですよね。。
庄野アナが降板になった原因は、その「怪文書」が原因とされているのですが
一体どうゆうことなのか??

降板をめぐっては、この日夕、報道各社に降板を伝えるファクスが送信され、いったん、同局は「ファクスは送信していない」とし、降板の事実そのものを否定。その約2時間後に、降板を発表する急展開があった。

 同局によると、当初、送られたファクスは、あらためて「同局が送ったものではない」とし、今後、送信元などを調べるという。“怪文書”が引きがねになり、降板発表への流れになった形だ。

 “怪文書”には、庄野アナとともに、取締役の実名も併記し、就業規則違反により処分が決まった、と記されていた。

 同局は、庄野アナへの調べは認めたものの、取締役への調べについては「調べているとは言えない」とした。(日刊スポーツ引用)

「怪文書」の内容と送り主気になりますよね。。

降板を余儀無くされるような内容。。??

「就業規則違反」に当たる行為。。?

庄野アナはこの怪文書に書いてある内容の事実を認めたことによって
降板になったとのことなので、送り主は判明している??

言い逃れのできない事実が書かれていたことになりますが、、。

「プライバシーに関わる問題」のため今後も公表はしない意向のようです。
(こうなるとますます気になりますよね。)

以前では人気の高かった上重聡アナウンサーが
2015年4月に、週刊文春で報じられた、多額の不正融資疑惑で番組を降板。現在では完全に干された状態になっています。
詳細・・
(当時、朝の番組「スッキリ」に出演中だった上重アナが、スポンサーのひとつであるABCマートの社長、三木正浩さんからタワーマンションを購入するために1億7千万円受け取っていたということで大問題になった。)

もしかしたら、、週刊文春さん辺りが庄野アナについても上げるかもしれませんね、、。
しかし、離婚噂に怪文書。イケメンアナウンサーの影に何があるのでしょう。

追記・・
庄野アナが12月26日テレビ大阪が「 厳正処分」にしたと発表になった。

テレビ大阪は26日、庄野数馬アナウンサー(31)に「社内における迷惑行為」があり、同局就業規則に違反したとして厳正処分したと発表した。同日付で編成局長付とし、当面アナウンサー業務から外れる見込み。迷惑行為の内容や処分内容については「公表を差し控えさせていただきます」とした。

また、 「同局は「誠に遺憾であり、再発防止に努めてまいります」とした。現状では刑事事件に発展するような状況ではないとした。」と付け加えました。

こんなに大々的に発表しておいて、公表しないとはなんなんだろうか?
憶測だけが進んでしまいそうですが、、。

・取材対象なら要らないところまでほじくり返すのにね

・ストーカー行為、セクハラ・パワハラが濃厚。
退職届を書く事になりそうだよ。
会社が公表する程の行為なんだから、相当だと思う

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    宮沢りえ 森田剛との熱愛写真が原因?インスタ閉鎖でジャニオタ批判殺到!

    宮沢りえさんが自身のインスタを12月5日に閉鎖したことが判明して波…

  2. テレビ情報

    明日の約束5話 バスケ部キャプテン(金子大地)が逮捕!?母親の裏の顔がついに!

    ドラマ「明日の約束」もついに5話目にきました。ジワジワくる女の戦いが気…

  3. 芸能ニュース

    鶴ひろみ 急死!死因は大動脈剥離!病歴は原因はなんだっのか検証

    ドキンちゃんの声で有名な「鶴ひろみさん」が高速道路にて意識不明の状態で…

  4. 芸能ニュース

    青木玄徳 ドルチェスター解雇!今後の活動は?メサイア公演間近で代役はだれ?

    4月6日、新学期で今日から学校〜って人も多いのではないでしょうか?…

  5. 不倫

    鈴木雅之 嫁画像は?「糟糠(そうこう)」って何!?ポケモンGO!にはまってる可愛い奥さん

    世の中、芸能人のネタは不倫しかないのか?小室哲哉さんに引き続き、今…

  6. テレビ情報

    鉄腕ダッシュ 2018年5月13日の視聴率速報!国分の意味深な言葉に高視聴率の予感!

    山口達也さん騒動が未だに波紋を読んでいる中、2週間ぶりに「鉄腕DASH…

スポンサーリンク
  1. 不倫

    小室哲哉 引退!C型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?…
  2. ライブ情報

    bish メンバー 年齢は?アユニ・Dが最年少?プロフィール徹底調査!過激なMV…
  3. ドラマ番組情報

    明日の約束 日向の母親(尚子)が不気味すぎる!1.5話 チェインストリーネタバレ…
  4. 事件ニュース

    富岡茂永 [画像] 動機は!富岡八幡宮の宮司を巡って逮捕暦あり!お金に困っていた…
  5. 事件ニュース

    林真須美の夫「ヒ素は自分で飲んだ」と主張!毒入りカレーの犯人は他にいるのか?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。