スポーツ情報

小松辰雄 [画像] 事故原因と現在の相手の容態は?バスレーンが原因?危険だと問題視!

12月12日の夜、元中日ドラゴンズの小松辰雄さんが事故を起こし、相手の方が重傷を
負っているとの情報が入りました。場所は名古屋市東区。
小松辰雄さんは現在 名古屋で「海鮮山」という居酒屋を経営しているようですが、、。
事故の原因と相手の容態が気になります。

スポンサーリンク



小松辰雄 [画像] 事故原因と現在の相手の容態は?

小松辰雄とは?

小松辰雄(コマツタツオ)
生年月日     1959年5月10日
国     日本
出身     石川県羽咋郡富来町
実績             星稜高校2年の1976年夏、甲子園に出場し石川県初のベスト4。

1978年ドラフト2位で中日入り。2年目に頭角を現し、時速150キロのスピードボールが武器だった。一時、右ヒジと腰の故障に泣いたが、1985年には17勝をあげ最多勝利賞を獲得、沢村賞にも輝いた。1987年にも最多勝を獲得。

1998年、4度目の開幕投手を務め、一時怪我で離脱するも12勝でチームの優勝に貢献。1990年100勝達成。1994年引退し、二軍投手コーチ。1997年シーズン終了後、退任。

通算成績は432試合、122勝102敗50S、防御率3.44、1,940回2/3、1,446奪三振。最多勝2回、最優秀防御率1回、最多奪三振1回、沢村賞1回、ベストナイン1回。星陵高卒、右投右打、178cm、82kg(出典元: https://victorysportsnews.com/articles/5040/original)

運動能力がもっとも高い選手で中学生の時に 「走り高跳び」でも県3位になるほど!

豪速球で有名だった小松辰雄さんは引退後
実は1度離婚していて、17歳年下の女性と再婚。
現在は名古屋で名古屋で「海鮮山」という居酒屋を経営しています。

今回の事故原因は?

12日午後10時ごろ、名古屋市東区赤塚町の国道19号交差点で、自転車に乗っていた男性が、元中日ドラゴンズ投手で会社役員の小松辰雄さん(58)=同市千種区宮根台2丁目=運転の乗用車にはねられた。男性は意識不明の重体で、病院に搬送された。

 愛知県警東署によると、現場の交差点は国道19号と県道が交わっていて、県道の中央部にはバスレーンがある。交差点で県道を横断していた自転車と、バスレーンを東進していた小松さんの乗用車が衝突したという。自転車の男性は30代くらいで、東署が身元を調べている。小松さんは勤務先からの帰宅途中だったという。(朝日新聞引用)

事故現場 場所:名古屋市東区赤塚町 (国道19号交差点)

交差点を横断していた自転車と衝突したとのことで
前方不注意だったために起きた事故か?

どうやら名古屋には中央にバスレーンがあるとのこと・・

このバスレーンを走行中に事故を起こしてしまったようですが、
バスレーンは 平日の午前7-9時、午後5-7時はバス専用とされていて
それ以外の時間帯は一般車両も通行ができるよう。

ということは、小松さんはバスレーンに走っていても問題はないようです。
でもこのバスレーでの事故が多発してるそうで
なんとこのバスレーンを自転車で走る連中が稀にいるようです。
とても危険ですよね。

現在相手の男性は「意識不明の重体」とのことで
今後の容態も気になります。

スポンサーリンク



小松辰雄事故!バスレーンが原因?危険だと問題視!

私は名古屋出身ではないのでバスレーンが真ん中車線にあることを知らないのですが、
名古屋のバスレーンは一体どうなっているのでしょうか?

名古屋市の基幹バスレーンは約30年前画期的な方法として導入されたそうで、
もともとは路面電車が走っていた場所のようです。
(だから真ん中車線!)

しかしながらバスレーンが原因と思われる事故も多発
していて、先ほどの自転車もそうですが
こんなことも・・

市バス逆走
2014年4月5日には、乗客約20人を乗せた市営バスが東区の赤塚交差点を越えて対向のバスレーンに誤って入り、約70メートルを逆走。事故には至らなかったが、この交差点では11年6月にも同様の逆走が起きていました。

こういったことを受け、交差点内までバスレーンのペイントを作ったりと対策はされているようです。

県外からきて、土地勘などがなく走る場合はなんだか混乱しそうな
名古屋のバスレーンですが、

小松さんは地元の方なので、そこらへんについては慣れていたことと
思います。

自転車がどのように走っていたかも気になるところですが、
自動車を運転する以上、気をつけて運転しなければばりません。

相手の方の回復を祈るばかりです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    羽根田卓也 結婚してる?筋肉ムキムキで下ネタ好き!インスタで発覚、兄もイケメン!

    イケメンカヌー選手「ハネタク」こと羽根田卓也選手!最近スポーツ選手…

  2. スポーツ情報

    佐藤琢磨 年収 “2017”がエグい!嫁と財産分与したくなくて別居か!インデ…

    内藤聡子アナとの不倫を認めた、インディ王者の佐藤琢磨さん。家族とはすで…

  3. スポーツ情報

    前園真聖 結婚!相手 (嫁) はジャズダンサー!酒乱も公認!?10年越しのゴールイン!

    元サッカー日本代表の前園真聖さんが交際10年目となる10歳年下のダンサ…

  4. 事件ニュース

    茅場町 [事故] ハイヤーがセブンに!原因は?動画あり!突っ込んだ後もアクセル踏み続け・・

    26日午後6時35分ごろ、東京都中央区日本橋茅場町1丁目の「セブン…

  5. 事故ニュース

    日立セメントが火事![画像あり] 原因は?2次災害の危険性は?ゴム臭がするとの情報も・・

    山辺鉄鋼 日立セメント工場で大きな火事が発生した模様で、あたりは騒然と…

  6. 事件ニュース

    山口叶愛ちゃん [福岡] 歯科医院は?虫歯で死亡・・適切な医療措置はとっていたのか?

    福岡県内のある歯科医院で2歳の山口叶愛ちゃん2歳が虫歯の治療後に「低酸…

スポンサーリンク
  1. スポーツ情報

    井手口陽介 タバコ疑惑はどっからでた?タトゥーも入ってるの?
  2. 話題の人物 特集

    DaiGo (メンタリスト)の弟は東大生の松丸亮吾だった!逮捕説の真相にも迫って…
  3. 子育て情報

    水イボ 放置すると悪化する?子どもの水いぼこうして治しました!
  4. ライブ情報

    オニュ 逮捕 ドームツアー不参加決定!遅すぎる報告にファン激怒!!
  5. 事件ニュース

    富岡茂永 息子の名前がヤバい!息子を宮司にするための犯行か?富岡八幡宮殺傷事件の…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。