事件ニュース

池坊保子 スキャンダルに離婚を調査!日馬富士引退に語ることとは?貴乃花批判するのはなぜ?

11月29日に日馬富士は引退届けを提出したそうですね。
こんなに事が大きくなってはもう引退しかないとは思いましたが、、。
そんな中テレビに出ずっぱりの相撲協会評議員の「池坊保子」
トンチンカンなことばかり言っているのですが、一体どんな人なのでしょうか?
スキャンダルに離婚?そして引退を決めた日馬富士について今後
何を語るのでしょうか?

スポンサーリンク



池坊保子 スキャンダルに離婚を調査!

池坊 保子
(いけのぼう やすこ)
生年月日 1942年4月18日(75歳)
出生地 東京都
出身校 学習院女子高等科
学習院大学文学部中退
所属政党 (新進党→)(新党平和→)公明党
親族 祖父・梅渓通魯(貴族院議員)
父・梅渓通虎(貴族院議員)

*今上天皇の再従妹に当たる。夫は1963年に結婚した華道家の池坊専永です。

まつげがひじきみたいと言われています。。

日馬富士暴行事件の関係でよくテレビに出演していて
偉そうに・・誰なんだ?この人は?と思っていましたが、

家柄もすごい人で元政治家でしたね。
なぜ現在、相撲協会評議員理事になられているのか経緯は
分かりませんが、権力者なことは確かです。

そんな池坊さんですが、調べると「離婚」やら「スキャンダル」
というワードが出てくるので、調べてみると・・。

「離婚」していないようです。
現在も池坊の性を名乗ってますしね。

「スキャンダル」については「ペントハウス画像」のことだと
思いますが昔になんと!
池坊さんなんと「際どい写真」を出されているようです。
(「ペントハウス画像」と調べると出てきます。)

元・文部科学副大臣であり、華道家でもある池坊さん
が現在勤めている「相撲協会評議員理事」
とはなんなのか??

今度は行司の不祥事が発覚しました!
詳しくはこちら!

スポンサーリンク



「相撲協会評議員理事」とはなに?

評議員会とは、評議員によって組織されている会のことです。

公益財団法人日本相撲協会の定款によると・・・・

<第4章、第5章>
この定款によると評議員会には次の事項について決議する権限があります。

(1) 理事及び監事並びに会計監査人の選任又は解任
(2) 理事及び監事の報酬等の額
(3) 評議員に対する報酬等の支給の基準
(4) 貸借対照表及び正味財産増減計算書の承認
(5) 定款の変更
(6) 残余財産の処分
(7) 基本財産の処分又は除外の承認
(8) その他評議員会で決議するものとして法令又はこ定款めら その他評議員会で決するもとして法令又はこの定款で定められた事項

相撲協会のお偉いさんも評議員のいうことには
「頭が上がらない」と言われるほど
相撲界に対して権限を持っているそうです。

しかし、、、、最近よくその評議員の池坊さんテレビにて
コメントしていますが、、
言っている事が訳がわからない・・・。

そのため「相撲協会の隠蔽体質はここからきているんんだな。。」
と思わずには入られません。

相撲協会評議員会 池坊保子議長 (貴乃花親方は相撲協会への報告義務違反だ)ウンウンそうね。。 (貴の岩は早く出てきて自分で説明しろ)ん?警察入ってるんでしょ?待ちなよ。 (暴力でも素手で愛情があればいいじゃないか)アホかあんたは!

池坊保子何を言ってる?まだ日馬富士の擁護ばかり、「暴力はいけませんが日馬富士は人格者で」って人格者が一方的に物を使って何十発も人を殴りません。酒飲んだからでは済まない。覚醒剤使って人殺す人と何処が違う?

コメンテーターの白鵬への批判にかわいそうと池坊氏。 おばあちゃんは散々貴乃花批判しまくってたくせに白鵬は擁護。 とりあえず下品極まりない。

相変わらず何も分かってないな。こんな評議員とか専門家の男みたいなのがいるから貴乃花は口を開かないんだよ。池坊「貴乃花の人柄わかりません」と言い八角の事は擁護アホか。

日馬富士の暴行はよくないが、貴乃花親方が相撲協会に何も言わないのも悪い。
などなど、、やはり相撲協会よりの意見が多いようで
評議委員とは中立の立場でならなければいけないのにな。。。と
疑問を感じました。

日馬富士引退会見後の池坊さんのコメント

「貴乃花さんが率直に真実を話していれば、ここまでのことにはならなかった」

おいおい、、隠蔽する気満々???

そもそも暴力はいけないでしょう!

池坊さんがコメントするたびに
相撲協会の隠蔽体質は変わってないんだなぁー。
と感じるのは私だけでしょうか?

今度は行司の不祥事が発覚しました!
詳しくはこちら!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    富岡茂永 [画像] 動機は!富岡八幡宮の宮司を巡って逮捕暦あり!お金に困っていたのか?

    江東区通り魔事件が、急展開を見せました。犯人は富岡八幡宮の宮司・富…

  2. 芸能ニュース

    with b ダイキ 結婚してる?彼女はいるの?劇団EXILEオーディション受けてた過去あり!

    ブルゾンちえみwith Bダイキさん!結構イケメンさんで今大人気ですよ…

  3. LDH情報

    FNS歌謡祭 [2017] 三代目出演が決定!タイムテーブルは?三代目は21時台〜

    2107年もあと少し!これから年末に向けて音楽特番ラッシュが始まります…

  4. 熱愛

    室岡里美 結婚相手(夫)は中島卓也ではなくHTB職員!実家は社長の噂は本当!?

    HTBの室岡里美アナウンサーが結婚発表をしました〜。おめでとうございま…

  5. 事件ニュース

    林真須美 息子はイケメン? 施設職員に淫行・いじめも・・波乱万丈過ぎる人生。

    1998年7月、和歌山市園部の夏祭り会場でカレーを食べた人が次々と嘔吐…

  6. ドラマ番組情報

    嘉島陸 演技下手?【流星の絆】子役時代と比べてみた。嘉数一星が本名?

    今話題の「花のち晴れ」に出演中の嘉島陸さん。馳天馬を慕う高校生、近衛仁…

スポンサーリンク
  1. ライブ情報

    三浦大知 ライブ 2017 チケットまだ間に合う!紅白出場で人気高騰!
  2. お役立ち情報

    母の日のプレゼントは実用的で決まり!義理母には何あげてます?
  3. 芸能ニュース

    竹内忠宜 [画像] 経歴・家族は?清水めいりに乱暴!実名を明かされピンチ!
  4. 芸能ニュース

    西城秀樹には韓国名があった!姉と鈴木杏樹とのヤバい関係とは・・
  5. スポーツ情報

    星野仙一 リフォーム業者とはどうなる?死去でガチンコ勝負の決着はつかぬまま・・
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。