テレビ情報

清水健太郎 現在 [画像] 8回の逮捕歴を持つ男は18歳年下の元女優と結婚していた!

「清水健太郎」といえば「失恋レストラン」なのですが、現在の若い人には
分からないですよね。。
「聖子ちゃんカット」ならぬ「健太郎カット」が流行るほど人気があった、歌手&俳優さん
なのですが、、このお方なんと逮捕歴8回もあつ強者です!
そして今回「ビートたけしのTVタックル」に反面教師として出演されるそうなので
清水健太郎さんについて調べてみました!

スポンサーリンク



清水健太郎 現在 [画像] 8回の逮捕歴を持つ男

逮捕歴8回もあってテレビに出演できるなんて!と驚いてしましました〜。
どう一オファーで出るのかなとテレビテレビ欄を確認すると、、

薬物で逮捕された2世タレントたち…更生の辛さを知る清水健太郎氏が歌で語る

歌で語るの、、、??

薬物で逮捕された2世タレントといえば、、

今年(2017年)は橋爪功さんの息子 橋爪遼
清水アキラさんの息子 清水良太郎ですよね。
(他にもいたかな。。)

清水健太郎さんと清水アキラさんは所縁があり、
実は清水健太郎さんが人気が出たきっかけは

清水アキラさんがモノマネする時にバックでギターを引いていたのが
清水健太郎さんだったんですね。

清水健太郎さんはアイドル並みのルックスでかっこよかったので
話題になったそうです。

なんと。。。清水健太郎さんと清水アキラさんが関係があったとは、、。
でも、清水良太郎が薬物でつかまたこととは、なんの関係もありません(多分・・・)

芸名:清水健太郎(しみずけんたろう)

本名:園田巌(そのだいわお)
生年月日:1952年10月11日
出身地:福岡県北九州市小倉北区
小学校・中学:福岡教育大学付属小倉小学校・中学校
高校:福岡県立北九州高等学校
大学:足利工業大学工学部
職業:歌手、俳優

所属事務所:株式会社オフィスKS

清水健太郎の逮捕歴

健太郎さんの1回目の逮捕はまだ芸能界で目が出ていない頃、、というかデビュー前です。

1回目・・

・健太郎が足利工業大学2年生時、自動車を運転中に女性歩行者を轢いてしまう交通死亡事故を起こした。この事故では、業務上過失致死の容疑で現行犯逮捕。
この時は 罰金15万円免許停止180日の行政処分を受けたそうです。

2回目・・
人気の絶頂が過ぎた1983年に大麻取締法違反で逮捕される(起訴猶予)。

3回目・・
1985年、アメリカ人モデルと結婚。その後1991年に離婚。
1986年に同じく大麻取締法違反で2度目の逮捕(懲役1年執行猶予4年の有罪判決)。

4回目・・
1994年、大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕。懲役1年6月の実刑判決を受けた。

復帰後は 青少年向けの薬物防止の講演も行い、「僕の歯は全て入れ歯です」などと自身の経験を踏まえて薬物の恐ろしさを説いていた・・
にも関わらず。。

5回目・・
2004年 、覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕。実刑2年4月の判決を受け、群馬県前橋刑務所に収監される。2006年5月に仮釈放となった。

(2002年には22歳年下の女優・森香名子と結婚したが、2004年逮捕される前に離婚しています。)

釈放後は「あの人は今」の番組に出演し、当時、2度の未成年喫煙の発覚で事務所との契約を解除された加護亜依に対し、
「覚醒剤で何度も逮捕された自分よりはやり直しがきく」とエールを送っていたのが話題になった。

6回目・・・
2008年10月27日午後に東京都台東区の交差点で乗用車を運転中、自転車で交差点を横断していた男性と衝突し、軽傷を負わせそのまま逃走。3日後、警察に出頭し逮捕。

7回目・・
2010年8月18日に覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕。薬物関連容疑での逮捕は5度目。
公判時「刑務所を出た時は薬物をやめられたと思い違いをしていた。
振り返ると、これまではやめる努力をしたことがなかった。
今回は薬物依存という病気を治すことに専念する」

と言っていたが、、努力虚しく???

8回目・・
2013年6月6日に麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕。
この時は「α-PVP」を使用し逮捕せれている。「α-PVP」は以前は合法ドラッグとして流通されていた物だが、
2013年3月に厚生労働省が麻薬として指定した物である。薬物関連容疑での逮捕は6度目。
(ウイキペディア引用参考) 

波乱万丈と言いますか、、懲りない人だなと。。
薬物中毒はそう簡単には抜けられないとはよく言いますが、
この方は薬物だけでなく、2回は自動車事故で逮捕されているので、
やはり浅はかなのか、、、。

現在は大丈夫なのでしょうか?
何回かの逮捕後にテレビ番組にて「薬物は怖い」と
経験談を語っていますが、その後また逮捕せれているところを
見ると、まだまだ油断ならないのかなと思いました。

スポンサーリンク



清水健太郎 現在は 18歳年下の元女優と結婚していた! 

逮捕歴が8回もある清水健太郎さんですが
離婚歴も2回、結婚歴3回ある強者です!

1回目・・ 1985年にはアメリカ人モデルと結婚。1991年に離婚。

2回目・・ 2002年には22歳年下の女優・森香名子と結婚。2004年4月に離婚。

3回目・・ 2014年10月10日、個人事務所の社長を務める18歳年下の女性と三度目の結婚を発表。 お名前は瑞穂さん。

3度目の結婚から3年、現在は仲良く暮らしているとかいないとか、、。(清水健太郎さん自身あまり芸能活動をされていないので
情報がありませんでした。汗)

清水健太郎さんは2014年に11年ぶりとなるアルバムを発売。( アルバムCD「リスタート(再起動)」)
その後ライブなどを行ったそうです。

テレビ出演は2017年12月24日の 
「ビートたけしのTVタックル 爆笑問題とメッタ斬り!2017をザワつかせた50人」
が久しぶりのテレビ出演になりそうです。

<関連記事>

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    ドン荒川 死去!死因は?1年前から音信不通に!「障害者手帳を持っていた、、」??

    12月2日に『前座の力道山』こどん荒川さんがなくなっていたことがわかり…

  2. スポーツ情報

    村上茉愛 [画像]ハイレグ姿が素敵!太いけど可愛い?白井健三との関係も大追跡!!

    こんにちは!今回は小柄ながらも超パワフルな演技を見せてくれ。リオオリン…

  3. お笑い

    瀬戸サオリ [画像] ジャンポケ斎藤と結婚!兄は瀬戸康史?瀬戸さおり違いだった・・・

    瀬戸サオリさんが、お笑い芸人ジャングルポケットの斉藤慎二さんと結婚…

  4. 芸能ニュース

    滝口恭平 [画像] アンミカ元マネ逮捕!ケチの旦那の腕時計(100万円相当)を盗んだ!・・

    「韓国観光名誉広報大使」名を持ち、モデル・タレントさんとしても活躍して…

  5. 芸能ニュース

    大野誠 (北島三郎 次男) 死因は?孤独死か!大地土子 (芸名) Wiki 経歴や家族関係について調…

    北島三郎さんの次男で、大野誠さんがお亡くなりになられたようです。北…

  6. 芸能ニュース

    保阪尚希 両親は医者?死因は自殺!出家理由は子供と両親の為だった?

    保阪尚希さんといえば、松雪泰子さんと共演したテレビドラマ「毎度ゴメ…

スポンサーリンク
  1. LDH情報

    登坂広臣 ソロ曲 歌詞の意味を調べてみた|臣 初のソロ曲『WASTED LOVE…
  2. お笑い

    マヂカルラブリー野田 [M1出場!]がイケメンで村上の本名が意外すぎる!
  3. 芸能ニュース

    川島なお美の死因がとんでもない事実が!ワインが原因でガンにおかされた? 
  4. ライブ情報

    三浦大知 ライブ 2017 チケットまだ間に合う!紅白出場で人気高騰!
  5. 芸能ニュース

    香取慎吾 インスタの次は代官山に店出店!その名も「モボ・モガ」!意味は?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。