事件ニュース

大平剛史 逮捕!大阪「ぷりくら」動画あり!アミューズメントトラストは詐欺で有名だった!

「ぼったくりゲーセン」で有名だったという大阪、道頓堀にあるゲームセンター「ぷりくら」。
「詐欺まがいのクレーンゲーム」をやっているとクレームがたくさんあったのにも関わらず、
たくさんの人が被害を受けているのは何故だろう?
その詐欺の巧みな技と、逮捕された「アミューズメントトラスト」の社長、大平剛史について
調べてみました。

スポンサーリンク



大平剛史 逮捕!大阪「ぷりくら」の場所特定!

事件の詳細・・・

大阪のゲームセンター経営会社の社長らが、クレーンゲームの景品を取れないように設定し、代金をだまし取った疑いで逮捕された事件で、逮捕された従業員が、社長の指示で細工をしたと供述していることがわかった。
ゲームセンター経営会社の社長・大平剛史容疑者(33)ら6人は、景品が取れないように細工したクレーンゲームを、「絶対に取れる」と客に勧め、現金をだまし取った疑いで逮捕された。
警察によると、問題のゲーム機は、移動するハサミを止めて、景品がつるされたひもを切って落とす仕組みだったが、客が狙った場所でハサミを止めようとしても、必ず位置がずれるように設定されていた。
この事件で、従業員が「スイッチを切り替えて、ゲームが成功できない状態にした。社長の指示でやっていた」と供述していることがわかった。
一方、大平容疑者は「指示はしていない」と容疑を否認している。(FNN引用)

大平剛史容疑者・・・

年齢:33歳
職業:株式会社アミューズメントトラスト・・社長

大平剛史容疑者の他に逮捕された従業員は「社長の指示でやった」と供述していますが、
大平容疑者は否定しているようです。

詐欺で摘発されたゲームセンターの所在地は:大阪市中央区道頓堀1丁目と同市浪速区難波中2丁目の2店舗

道頓堀 「ぷりくら」

(大阪市中央区道頓堀1丁目)

(浪速区難波中2丁目)

摘発される前から、「この店のグレーゲームは詐欺まがいのことをしている」と噂があったと言います。

そしてその噂を聞きつけ、ユーチューバーで有名な「ジョーさん」も実際に
ここのクレーゲームで遊んでいる姿を投稿していました。

そちらの動画がこちら・・・

動画をみて見るとわかる通り、店員の推しが強い!!
大阪だから??
私は関東人なのですが、クレーンゲームをしていて、店員さんに話しかけられたことすら
ありません。。(え??私だけ?)

ジョーさんは詐欺を疑ってクレーンゲームをしているので、わざと何回もしているとは
思うのですが、
こんなにぴったりと店員に付かれたらすぐに店から出るけど。。。

このゲームセンターでは2015年から、30人以上金額にして600万円以上の被害相談を受けていたという。
中には「60万円以上」使ったという人も、、。

前提として、「詐欺はいけない」ですが、、、

「もしかして次は取れるかも?」
と思って
「60万円」
も使う心理が理解できない・・・。

それほど店員の誘導は巧みだったのか、、?

ともあれ、被害額は600万円にも及ぶことから見て
この会社は「ウハウハ」だったでしょう!

その「ウハウハ」だった株式会社「 アミューズメントトラスト」とは・・・・

スポンサーリンク



 大平剛史 逮捕! アミューズメントトラストは詐欺で有名だった!

株式会社「 アミューズメントトラスト」

アミューズメントトラスト株式会社の情報

法人種別 株式会社

郵便番号 〒556-0002大阪市浪速区恵美須東3丁目5番16号

更新年月日 2015年11月20日

(社長が逮捕されたためか、アミューズメントトラストのホームページは削除されていて現在、観覧できなくなっています。)

「アミューズメントトラスト株式会社」は 3年前に新世界に店を出し、その後は京都やミナミなどに相次いで出店し、
ゲームセンター業界では有名な店舗だったそうです。

この記事のまとめ

「帰りたい」というお客さんには「今までの景品全部あげる」などと言って、足止めさせていたそうです。
私もたまにクレーンゲームをやりますが、普通に買ったほうが安いよな。。と後悔することもしばしば。
でも、一つでも取れれば嬉しいものです。
が、今回の詐欺はそんな気持ちを悪用する超ゲスい詐欺。
早く詳細を明らかにしていただきたいものですね!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. ドラマ番組情報

    丸子実業高校事件 母親 高山かおるの現在と実態は?|井上真央主演ドラマで蘇る怖い事件

    2017年10月からの新ドラマ火9時「明日の約束」。この物語は2005…

  2. 事件ニュース

    井樋匡利の息子 井樋菜月[画像]が逮捕された!容疑は「強制わいせつ」また議員の息子が?

    日本共産党の都議会議員井樋匡利氏の長男で調布市の大学生・井樋葉月容疑者…

  3. 事件ニュース

    田畑華子 [画像] かわいいけど!ストーカーで逮捕!妄想癖がヤバい!

    人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」をストーカーしたとして、29歳…

  4. 事件ニュース

    清水良太郎 嫁[画像]子供は?カジノに覚せい剤で離婚秒読みか!裏切りだらけの二世

    清水アキラさんの三男でタレントの清水良太郎が覚せい剤使用の疑いで逮捕さ…

  5. 事件ニュース

    岡見忠 [画像] 倉敷市議 行方不明に!事件・事故に巻き込まれた可能性は?

    岡山県倉敷市の岡見忠市議の岡見忠市議が12月1日から行方不明になってい…

  6. 事件ニュース

    足利工大付属高 バレー部 暴行事件!コーチの名前は?「これは体罰だな」と部員に暴行!?

    日馬富士の暴行事件があり、、また、指導の上の「行き過ぎた暴行事件」か・…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    東海オンエアー [てつや] ストーカー被害とは?はじめしゃちょーとの共通点。
  2. 事件ニュース

    菅野弥久 [画像] 千葉放火事件の被害者 海老原さんと同居していた!2人の関係は…
  3. スポーツ情報

    貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証!過去の外国人力士の不祥事
  4. お天気情報

    東京 大雪情報!2018 1月22~23日の積雪・交通など。4年前の豪雪とパター…
  5. 子育て情報

    水イボ 放置すると悪化する?子どもの水いぼこうして治しました!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。