訃報

黒岩よしひろ 死因は心筋梗塞!漫画連載はどうなる? 猪狩ともか(仮面女子) ‏を応援する姿も、、

人気漫画家の黒岩よしひろが5月8日に心筋梗塞のためにお亡くなりになられたそうです。黒岩さん奥さんがブログで報告しました。現在の現役の漫画家さんの突然の死にびっくり。黒岩さんはつい最近、ツイッターに仮面少女の猪狩ともかさんを応援する姿も見られました。

黒岩よしひろ 死因は心筋梗塞!

黒岩よしひろさんが亡くなった死因は「心筋梗塞」でした。55歳という若さとあまりにも突然の死に周囲もパニックになられたことと思います。心筋梗塞になる前触れ(持病)などなかったのか気になるところですが、現時点ではそういった情報はありませんでした。

「鬼神童子ZENKI」などの作品で知られる漫画家の黒岩よしひろさんが8日に心筋梗塞のため亡くなっていたことが16日、分かった。公式ブログで黒岩さんの妻が報告した。55歳だった。

 ブログでは「大切なお知らせ」と題して、「黒岩よしひろの妻です。大切なお知らせがあります。2018年5月8日、夫の黒岩よしひろが心筋梗塞のため永眠いたしました」と明かし、「すぐにお伝えしなければと思いましたが、あまりにも突然のことでご報告が遅くなりました。葬儀は親族のみで行いました」と報告した。

 「生前お世話になった方や、直接お伝えしなければならない方もいらっしゃると思いますが、多くの方に伝わるインターネットでのご報告とさせていただきました」とし、「黒岩よしひろの作品を愛し、応援してくださった皆さま、交流してくださった皆さま、本当にありがとうございました」と故人に代わって感謝をつづった。(スポニチアネックス引用)

5月8日にお亡くなりになられ、葬儀もすでに済んでいるようでが家族も少し落ち着きを取り戻したのかな、と感じる文だったのですが、影響力のある方の死に対応など大変だったかと思います。

ちなみに黒岩さんの写真を探したのですが全くないんですよね。顔を公表していない漫画家さんはたくさんいるので黒岩さんもそうだったのかもしれません。

黒岩さんは現在、webコミック「Z」で「乙女神天照」の連載中だったのですが、これらは今後どうなってしまうのでしょうか。
5月6日の黒岩さんのツイッターには連載の宣伝をしたばかり、、

漫画連載はどうなる?

この投稿ご2日後に亡くなられ、結果的に「乙女神天照」の第13話が黒岩さん最後の作品になってしまったようです、
今後、この連載がどうなるのかはわかっていません。

黒岩さんの漫画の特徴はオカルト物、演出的には特撮的が多く成人向けの漫画なのですが、少年ジャンプに連載されていたためか、ファン層はとても幅広です。

黒岩さんの訃報を聞いたファンの方は
「『不思議ハンター』からのファンでした。先生の作品からたくさんの勇気と好奇心を育てていただきました。この度のお知らせ、悲しくてやりきれません。」
漫画家さん自身は表に出ることは少ないのですが、こういうコメントを見ると漫画って「その人」なんだなと感じました。

猪狩ともか(仮面女子) ‏を応援する姿も、、

黒岩さんは6日にツイッターで連載の宣伝をした後、7日にこんな方にリツイートしていました。

4月11日に看板の下敷きになり半身麻痺になってしまった仮面少女の猪狩ともかさん。5月7日にファンの方にそのことを報告していたのですが、過酷な現実を受け入れ前向きに身体と向きある姿に勇気をもらった方も多いと思います。

そんな猪狩さんに黒岩さんも心打たれたのでしょうか。真意は分かりませんが、人は何が起こるか分かりませんね。

ネットでの反応

先生の作品に出合えて漫画家としての刺激を受けたものです。
毎日twitterで先生のデッサンを見せてもらい、挨拶をさせていただきました。
今はただただ残念でなりません。
先生、早すぎるよ・・・。

「バリオン」や「サスケ忍伝」をはじめ、たくさんの作品をワクワクしながら読ませて頂いておりました。
奥様こそお辛い状況の中にも関わらず私達読者へご報告頂き、またブログ等を残して頂くお心遣い恐縮です。奥様はじめ皆様どうぞご自愛下さいませ。
黒岩先生のご冥福を心よりお祈り致します。

小学生の頃ZENKIの漫画に夢中になり、アニメも見続け、ゲームもやりこんでました。
私の思い出が、非常に詰まった作品となっております。
突然の訃報に驚きを隠せません。。
今までお疲れ様でした。
ゆっくりとお休み下さい。

子供のころよく読んでいました。絵がきれいでとても印象にのこっています。実家にアスカがあったので帰ったら読もうと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。       合掌

(引用元:http://kuroiwa-yosihiro.cocolog-nifty.com/blog/2018/05/post-badf.html)

スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    西城秀樹 水谷優子(まる子の姉) 命日が同じに。信じられないような運命。

    西城秀樹さんの訃報が流れましたね。西城秀樹さん(63歳)は、野口五郎さ…

  2. 芸能ニュース

    いときん et-king 死因は肺腺がん 診断を受けてから7ヶ月、、TEENの元へ・・・

    「ET―KING」のリーダー、いときん(山田祥正)さんが31日に亡くな…

  3. 芸能ニュース

    大野誠 (北島三郎 次男) 死因は?孤独死か!大地土子 (芸名) Wiki 経歴や家族関係について調…

    北島三郎さんの次男で、大野誠さんがお亡くなりになられたようです。北…

  4. 芸能ニュース

    大杉漣 最期はバイプレイヤーズ メンバーに看取られ・・今後ドラマはどうなる?

    俳優の大杉漣さんが急死されたことが分かり、ショックを隠せません。。。…

  5. 芸能ニュース

    有賀さつき 元旦那と娘 (画像あり)は現在!?ブログ更新が途絶えた訳とは・・・

    元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが52歳という若さで急死されま…

  6. 芸能ニュース

    西城秀樹 脳梗塞の原因は無理なダイエットとサウナ!タバコは1日4箱の生活。

    2018年5月16日、63歳という若さでお亡くなりになられました。西城…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    滝口恭平 [画像] アンミカ元マネ逮捕!ケチの旦那の腕時計(100万円相当)を盗…
  2. 事件ニュース

    鹿児島市松陽台 通り魔事件発生!犯人は?犯行現場は「松陽台ふれあい公園」どんなと…
  3. 平昌オリンピック

    村田愛里咲 危険な幼稚園の先生!?かわいい園児から熱烈な応援でメダルを目指す!
  4. 芸能ニュース

    岸野里香 態度悪すぎ?デキ婚でバンド解散!責任感なさ過ぎと非難殺到!
  5. 子育て情報

    殺人インフルエンザ ワクチン不足気味?予防にガムや歯磨きが最適って本当?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。