事件ニュース

[神戸]東灘区 ネコ53匹放置[画像あり]!40代女性とは?中には死骸も・・「多頭飼育崩壊」とは?

神戸市東灘区の市営住宅を強制退去処分となった40代女性の部屋に、ネコ53匹が放置されていたことは分かり波紋を呼んでいます。
中には死骸もあったそうで、かなり悪質。畳なども腐っていて修理などに多額のお金がお金がかかるそう。
この部屋に住んでいた女性は一体どんな人だったのか。。

スポンサーリンク



[神戸]東灘区 ネコ53匹放置!40代女性あいとは?

今回この市営住宅の1室で見つかった猫の数は53匹!!
しかもこの市営住宅はペットを飼うのは禁止されていたようです。

この部屋は猫がたくさんいたことから、畳は腐り。床にはアナ
壁は傷だらけで悲惨な状態。
一部の写真がこちら・・・

そして糞と尿臭が酷かったそう。
この入居していた女性はここに住んでいたのかと思っていたらそうでもなく、
自分は違う自宅に住んでいて、時々猫に餌をあげにくる姿があったそう。
女性は「いつの間にかに繁殖していて、面倒が見きれなくなった」と話しているようです。

市営住宅とのことなので隣人などは溜まったもんではありません。

そして女性を強制退去させれたことはよかったものの、この部屋にかかり修理費は
なんと1千万かかるそうです。

しかし・・・いくら綺麗にしたからと言って、この事実を知ったら住みたいとは思いませんよね。

猫をほったらかしにして、自分は子供三人(40代女性の)と違うところに住んでいた、、。
もう少し早くなんとか出来なかったものか?

市は悪質性がとても高いとして。修理費の1部をこの女性に支払いを求める方向でいると言っています。
これは当然払うべきですよね。
しかし、こう言ったケースの方は素直に支払いに応じそうには感じませんが、、。

スポンサーリンク



ネコ53匹放置「多頭飼育崩壊」とは?

「いつの間にかに繁殖していて、面倒が見きれなくなった」・・・
こ言った飼い主のことを「多頭飼育崩壊」というそうです。

初めて聞いた言葉なのですが、いまこう言った動物の飼い主が増えているそうです。
初めは2匹だけ飼っていいたのに、、いつのまにか何十匹にも増えてしまった・・。なんてことも。

雌猫は年3回妊娠でき、1回に4~6匹の子猫を産む。「一組のつがいから、生まれた子猫たちが更に繁殖し3年で約100匹に増える」と話す。実際の現場では平均50匹、多い時は80~100匹に増えていることもある。毎日新聞引用

放っておくと、どんなことになってしまうのか飼い主は事前に知っておく必要がある。
可哀想なのは人間ではなく動物の方です。

多頭飼育崩壊が起きる要因は、「去勢手術」をしないことです。
まず、去勢手術を行えば繁殖を防げるのですが、
最初に手術代が高いなどで去勢手術せずそのままにしておくと
いつのまにかに「何十匹にも増えてしまった」といことがおきます。

そもそも、そこにお金がかけて上げれないのであれば、動物を飼う資格ないですよね。
増えても構わない。面倒見れるので!という方はまた別ですが、、。

そしてあまりにも悪質な「多頭飼育崩壊」は動物虐待とみなされることもあるそうです。

まともに飼えず、放置してしまうなんて虐待と言われて当たり前だとおもいます。

今回の東灘区の女性も、死骸などがあったというので動物虐待に当たるのでは?と思います。
女性はここに住んでいたと言い張っているようですが、
電気もガスも止まって痛そうなので完全に放置していましたよね。

飼っているとは言えない状態、、。

今後こう言ったことが増えないように厳しく罰則して欲しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    渋谷センター街ビル火災で「渋谷のパパ」が巻き込まれた!?人気占い店は無事か?

    31日午後1時半頃、東京都渋谷区宇田川町 渋谷センター街にある「東京す…

  2. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  3. 事件ニュース

    はれのひ 社長 篠崎洋一郎が海外逃亡したら逮捕されない?逃げ得とは?返金は無理?

    2018年の成人式で大問題となっている「はれのひ」振袖詐欺。今だ社長の…

  4. 事件ニュース

    井樋匡利の息子 井樋菜月[画像]が逮捕された!容疑は「強制わいせつ」また議員の息子が?

    日本共産党の都議会議員井樋匡利氏の長男で調布市の大学生・井樋葉月容疑者…

  5. 事件ニュース

    筒井麻衣 [画像] 筒井歩夢君の母を特定!同居人2人も逮捕!弟は児童相談所に保護。[大阪府箕面市]

    楽しいはずのクリスマスになんで、、と思わずにいられない。大人3人に…

  6. 事件ニュース

    大平剛史 逮捕!大阪「ぷりくら」動画あり!アミューズメントトラストは詐欺で有名だった!

    「ぼったくりゲーセン」で有名だったという大阪、道頓堀にあるゲームセンタ…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    岡田圭右 離婚 原因はなんだったのか?祐佳のワガママが全て叶った?親権も財産も・…
  2. 相撲

    貴公俊がかわいい!画像あり!史上初の双子(弟:貴源治)の関取で貴乃花親方もやっと…
  3. 政治家トレンドニュース

    今村岳司市長 ブログが話題に!政界引退後は子作り?「役目を果たし切った」その意味…
  4. 芸能ニュース

    矢方美紀が乳がん、復帰&再発の可能性は?卒業から1年、服屋店員に転職!…
  5. 事件ニュース

    [姫路市] 清水静 画像は?虐待容疑で小3長男が自ら110番!身の危険を察知して…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。