事件ニュース

小堀智弥容疑者 顔画像 Facebookは?[大田区]誘拐未遂事件!防犯ブザーで助かる

東京・大田区の小学2年の女子児童に声をかけて誘拐しようとした男が逮捕されました。
男は専門学校生の 小堀智弥容疑者 。話し相手いなって欲しかったなどと言っているみたいです。
詳しく調べてみました!

スポンサーリンク



[大田区]誘拐未遂事件小堀智弥容疑者 顔画像 Facebookは

事件の詳細
大田区の専門学校生・小堀智弥容疑者(20)で、今月25日、自宅近くの路上で小学2年の女子児童(8)に「車に乗っていかない」と声をかけ、連れ出そうとした疑いが持たれています。小堀容疑者は、女子児童が防犯ブザーを鳴らしたため、逃走していました。
取り調べに対し、「小さな女の子だと自分より力が弱く、抵抗されないと思った」などと容疑を認めているということです。付近では、女子児童が不審者に車の中から声をかけられるケースが相次いでいて、警視庁は余罪を調べています。TBS系(JNN)

小堀智弥容疑者について・・

・20歳
・東京都大田区
・専門学生
・運転免許あり

Facebookなど調べてみましたが特定はできませんでした。

逮捕後の写真しか今のところ見つかりませんでしたが、今後、犯行が明らかになったら
また新たな情報が出て来るかもしれません。

そして 小堀智弥容疑者には余罪があるとのこと。
まだ詳細はわかっていませんがこの付近では不審者の情報が度々寄せられていることから
小堀智弥容疑者が関係しているのでは?と捜査中とのことです。

犯行理由が、「小さな女の子だと自分より力が弱く、抵抗されないと思った」
と言っているため、この女の子がそのまま連れて行かれてしまっていたら
と思うと「ぞっ」とします。

他にも 「公園で遊んだり、話し相手になってほしかった」
と供述しているのだが、公園で遊んだり・・・そもそもこの発想がヤバいですが
だったら車で連れて行こうとしなくてもよかったのでは?と思います。
ただの言い逃れだとは思いますが。

20歳とのことですが、、いわゆる「ロリコン」とかそう言った感じだったのでしょうか?

この女の子は、防犯ブザーを鳴らして助かっているとのこと・・。
本当に勇気ある行動だと感じました。
しかし、嫌な思いをしたことには代わりありませんし、女の子の心に
深い傷を負わせたことは本当に罪深いと思います。

ネットでの反応は?

2017/10/29(日) 13:24:46.40 ID:IdZHK+aY0
アニメオタクっぽいな 顔はもろキモオタだな

専門学校でまたアニメ専門学校か?

2017/10/29(日) 13:33:19.98 ID:j3AGbkGy0
防犯ブザー鳴らしたか
なんちゅう優秀な小学生だよ

 

スポンサーリンク



[大田区]誘拐未遂事件!防犯ブザーで助かる!

今回女の子が助かったのは女の子が勇気を持って鳴らした防犯ブザーのおかげです。
今や、小学生は入学式に生徒全員に防犯ブザーを配られていて、持っているのが当たり前の時代。

しかし、実際に危ないと思った時に使ったことがある子ってあまり聞いたことがないんですよね。
(危ないことが起きていないということもありますが)
逆に、わざと鳴らして遊んでいるなんてところは結構見かけます。
それでは本当に助けて欲しい時に助けてもらえないよぉーなんて思ってしまいます。
でも、持っているのが小学生がほとんどですので、ふざけて鳴らしてはダメ!っと言っても鳴らしますよね^^;

とはいえ、今回みたいに助かる事例もあるのでしっかりお子さん、あと女性も持ち歩いていた方が
良さそうですね!
防犯ブザーは何も鳴らすだけが目的ではなく、
持っているよ!だから私を襲ったら鳴らしますよ!と持っているだけでも狙われにくくなります。

そして、もしも襲われた時って、とっさに大声は出ないものです。
なのでその代わりに防犯ブザーを鳴らすことによって犯人もびっくりしますし、
さらに周囲の人に伝えられますので、鳴らす練習をしておいての良いかもしれませんね。

こんな可愛さしい、防犯ブザーに見えないものも売っているので
自分好みの防犯ブザーを探すのも楽しいかもしれません。

あととても大事なのは、いざとなった時に使えるように
日頃、電池がちゃんと入ってるか?ブザーはちゃんと鳴るかの確認はしておきましょう!

この記事のまとめ

今回のこの事件、本当に未遂でよかったと思います。
しかし、こう言った事件が起きるとやはり親御さんは警戒してしまい、
ますます子供が外で自由に遊べなくなってしまいます。
一体どうすれば安心して子供がのびのびと遊べっるように鳴るのでしょうか。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    上田美由紀の子供 現在は?ゴミ屋敷で育った過去と毒婦に育てられた過去・・

    2009年の毒婦が起こした連続殺人事件。実は上田美由紀ともう一人似たよ…

  2. スポーツ情報

    白鵬 タニマチ 名古屋と沖縄の2人がヤバい?猿の脳みそに逮捕歴!横綱の品格とは・・?

    週刊文春さんがここぞとばかりに相撲関係ネタをぶっこんできた訳ですが・・…

  3. 事件ニュース

    中村弘美 ストーカーの相手は誰?両思いだ!パラノイド系?ストーカーの恐ろしい心理!

    ストーカー規制法違反の疑いで我孫子市栄の中村弘美容疑者が逮捕された事件…

  4. 事件ニュース

    札幌東区 通り魔事件!犯人は中学1年!学校・画像は?今後の行くへ「少年法とは」

    25日に札幌で起きた通り魔事件の犯人が判明したようですが犯人はなん…

  5. スポーツ情報

    貴ノ岩 本当は怪我してない?[画像あり] 日馬富士と両親方の不可解な動きが謎すぎる!

    人気急上昇中だった相撲界に激震が走った「日馬富士暴行事件」。これが全部…

  6. 事件ニュース

    朴洸賢 画像は?線路に落とした言い訳がひどい!韓国籍の自営業って怪しすぎる!

    1月4日夜、JR三ノ宮駅のホームで男子大学生を線路へ突き落としたとして…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    名古屋栄 望月賢二 [画像] ひき逃げ逮捕!事故現場&動機は?逃走の経…
  2. お笑い

    マッコイ斉藤 フジテレビ 出入り禁止の真実!年収・マッコイ名前の由来は?
  3. スポーツ情報

    式守伊之助の本名は?セクハラで懲戒処分!異例の若さで襲名されるもお粗末な人だった…
  4. 介護福祉士国家試験

    介護福祉士 勉強方法 独学で合格するにはこれ!回答率100%は目指すな!
  5. 芸能ニュース

    輝星あすか [画像] 妊娠!相手は岩渕優希 (マネージャー)!裏切り者!と批判殺…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。