スポーツ情報

宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!平昌五輪代表内定で人気もアップ!?

平昌五輪代表最終選考会を兼ねて行われた、フィギュアスケート・全日本選手権第3日。
女子フリー ショートプログラム2位で宮原知子が平昌五輪代表が内定したそうです〜!
19歳の宮原知子さんに期待が高まる中、、おや・・?宮原さんのお隣に超イケメンが、、!!
この人誰〜〜??と調べたら、宮原さんのコーチ 田村岳斗コーチだと判明!
ということでイケメンキラーの私、、もちろん調べてみました(笑)

スポンサーリンク



宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!

宮原知子さんが素晴らしい成績で注目を集める中・・
宮原さんのお隣で微笑んでいるお方は・・?

そう、、元祖イケメンスケーターと呼ばれている 『田村岳斗』!
イケメンスケータといえば 高橋大介、羽生結弦などがいますが、
田村岳斗も忘れてはいけない・・!


(向かって左が田村岳斗コーチです)

生年月日: 1979年5月28日(38歳)
出生地: 青森県八戸市
身長: 174 cm

田村岳斗さんはイケメンだけではなく、

なんと 日本人で初めて4回転-3回転および4回転-3回転-2回転の
コンビネーションジャンプを公式試合で成功させたスケーター選手!

実力も伴っているイケメンスケーターさんです。
X-JAPANのファンで、エキシビションプログラムの「紅」では衣装をYOSHIKIの衣装を真似て作って披露したり
「Rocket Dive」ではHIDEの衣装と髪型をそっくりに真似て滑ったこともあるそうです!
その画像がこちら

「HIDE」というより「BIGBANGのG-DRGON」に似てませんか??

そしてとってもおちゃめなところもありこんな写真も(笑)


(高橋大輔さんも一緒にいる・・w)

そんな田村さんですが、
2004年に引退しコーチとして京都醍醐FSC
所属し現在は濱田美栄さんの下で指導しています。

濱田美栄さんは宮原知子さんのコーチですので、一緒にコーチをしている感じです。

そして宮原さんが今年大活躍!

「コーチは誰なの???」

「え、、、!隣に座ってるの田村岳斗じゃね???」

といった感じで田村コーチの注目を集めています。
(完全に女子は濱田美栄コーチより田村コーチに目がいっている!笑)

スポンサーリンク



宮原知子のWiKi〜

平昌オリンピック代表選手に選ばれて宮原選手は
今回、団体・個人と2つの種目に出場するため注目の選手。
年齢はまだ19歳と若いのですが(フィギュア界では普通?)
浅田真央さんに続く日本期待の星です。

素敵な3人のスリーショット!

生年月日:1998年3月26日(19歳)
出生地: 京都府
身長: 152 cm
コーチ:
濱田美栄
田村岳斗
キャシー・リード
岡本治子(ウイキペディア引用)

両親が医師という裕福な家庭で育ち、両親仕事などの都合で、小さい頃からから7歳まで
アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンで暮らしていました。
スケートを始めたのは4歳のときで、両親に『やってみる?』と言われて、滑ってみたら楽しかったから続けたそうです。
5歳の時から通い本格的にスケートに夢中になります。
その後、京都に戻り、濱田美栄コーチの元で練習を重ねてきました。

やはり、、、お金持ちだったのか、、。それもかなりの、、。(うらやまし。。(笑))

なので、相当なお嬢様のようですが、
オリンピックに出場するほどの選手になるためには
厳しい練習に耐えてきたのだと思います。
濱田美栄コーチからも「今まで指導した選手の中で一番努力家」
と言われるほどです。

宮原選手はフィギュアだけではなく、
頭も良くて、
学歴も素晴らしいです!

・立命館小学校卒業
関西大学中等部
関西大学高等部卒業。

(高校卒業時の論文は「五輪の魔物」論!)

関西大学文学部に入学
( 2017年4月に翌年の平昌五輪を見据えて競技に集中するため、
在籍する関西大学を休学しています)

宮原知子の卒論が話題に!

高校卒業時の卒論
「五輪の魔物」は、
五輪には魔物はいるのか?を徹底的に調べあげたそうです。
宮原選手ならではの卒論ですよね。

テーマは「オリンピックに魔物はいるのか」。4年に1回という五輪では、一流のアスリートでもコンディションを整えるのが難しく、実力を出し切れない選手が多いことから“魔物が棲む”といわれる。

宮原はこの格言の真偽を検証するため、10年バンクーバー五輪代表の織田信成氏など5人の五輪出場経験者を取材。「魔物は自分自身が作り出してしまっているもの」との結論につなげた。(引用元

「魔物は自分自身が作り出してしまっているもの」

うーーん!かっこいい!

平昌オリンピックも自分の中の魔物に勝って、
金メダル目指して頑張ってください!

平昌オリンピック (21日・23日)シングル結果!

21日に行われた、平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)では、
宮原知子が自己ベストの75.94点(技術点40.25点、演技構成点35.69点)で4位
坂本花織も自己ベスト73.18点(技術点40.36点、演技構成点32.82点)で5位で終了しました。

フリーは(23日)に行われます!
ここでメダルが決まります!


【写真:ロイター/アフロ

宮原選手の横にしっかり田村コーチもいらっしゃいました!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    式守伊之助の本名は?セクハラで懲戒処分!異例の若さで襲名されるもお粗末な人だった!

    大相撲行司、式守伊之助が若手行司に数回キスなどをして処分検討されている…

  2. スポーツ情報

    古賀淳也 イケメンだけど結婚,家族は?第一三共なのにドーピング陽性ってなぜ?

    東京オリンピックの水泳100mを目指していた、古賀淳也選手がドーピング…

  3. 平昌オリンピック

    斎藤慧 兄弟4人ともスケート選手!家族・経歴!陽性反応の原因はなに?好意だったのか?

    嬉しい日本メダル取得の情報があった中、、悲しいニュースも・・「スピ…

  4. お役立ち情報

    岡田友梨 (甲斐友梨) 経歴/家族/旦那,ブランド「KINGLILY」のお店はどこ?人気殺到の訳。

    元レスリングアスリートであの伊調選手にも勝ったことがある、岡田友梨 (…

  5. スポーツ情報

    前園真聖 結婚!相手 (嫁) はジャズダンサー!酒乱も公認!?10年越しのゴールイン!

    元サッカー日本代表の前園真聖さんが交際10年目となる10歳年下のダンサ…

  6. フィギュア

    羽生結弦 パレード [仙台] 放送時間/天気!生配信サービスも紹介!動画はここで、、

    羽生結弦選手の平昌オリンピック2連覇達成「羽生結弦 2018祝賀パ…

スポンサーリンク
  1. ライブ情報

    shinee 2018 2/27 東京ドーム グッズ待機列・売り切れ情報![WO…
  2. ライブ情報

    k-plus concert in tokyo 中止!払い戻しは?連絡先が携帯1…
  3. 政治家トレンドニュース

    今村岳司市長 ブログが話題に!政界引退後は子作り?「役目を果たし切った」その意味…
  4. テレビ情報

    菅原初代 息子の発達障害/離婚を乗り越えパン屋さんに転身!現在は通販で大成功!?…
  5. 熱愛

    西野七瀬の彼氏はNOGIBINGOのディレクター?「枕営業」噂の真相は?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。