ジャニーズ

加藤シゲアキ ビビット卒業か。謝罪コメント【動画】国分太一悪夢が再びで精神状態が心配。

NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年に飲酒を強要したとして、小山は一定期間の活動休止。加藤シゲアキは厳重注意の処分となりました。なぜ、同じところにいた加藤シゲアキは活動自粛にならないのか疑問に思うのですが、小山が中心となって進めていた可能性も否めない。。ということで、小山は自分が務める「news every」で自らの口で謝罪コメントをし当面の間、キャスターをお休みすることを告げてました。となると、毎週金曜日に加藤シゲアキも朝の報道番組「ビビット」にコメンテーターとして出演しているのですが、ここで何らかのコメントが聞けそう。活動休止とはなってませんが、番組降板などの処分はありそうですよね。ついにビビット卒業?そして、山口達也の不祥事には泣きながら謝罪をしていた国分太一。今回も後輩の不祥事で悪夢が蘇りそう。大丈夫かな。

スポンサーリンク



加藤シゲアキ ビビット卒業か。謝罪コメントは?

今回の「未成年に飲酒を強要した事件」でそのメンバーがNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキだったことに驚きを隠せない人も多いことと思います。私もその1人。この2人は報道番組にも出演し、いつもしっかりとしたコメントなどをしていたののですから、頭が良くて真面目だとばかり思っていました。
でも、これは世間一般の印象だそうで、調べて見たら、小山も加藤もファンの中では素行が悪いので有名だったそうです。(手越祐也は何となくわかりますが、チャラ男キャラなので、この問題がもしも手越だったら、驚かなかったかも、、)。しかし、ながら真面目キャラを通してきた小山と加藤の風当たりは今後かなり厳しそうですね。しかも、元TOKIOの山口達也の事件がまだ落ち着い手間のないのに。。

山口達也の事件があってか、今回週刊文春にスクープされてからのジャニーズの対応は早いように思えました。
騒動の当日に事務所からコメントがでました

ジャニーズのコメント全文

当事務所タレントに関する一部週刊誌での報道について

 本日発売の一部週刊誌において、昨年末に当事務所所属タレントの小山慶一郎および加藤シゲアキが未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されております。

 まずはこの件につきまして、関係各所の皆様、報道をご覧になった多くの皆様、また日頃より応援して下さっている皆様にはご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

 今回の記事に先立ち、当事務所でタレントを含む複数の参加者への聴き取り調査などを行ってきたところ、週刊誌に報じられている飲食店に当時19歳の女性が同席していたことが判明致しました。

 タレント及び一部の出演者は、当該女性から会話や携帯電話のメッセージ等において年齢を「20歳」であると告げられており、当日も、参加者の中に未成年者が含まれているとは認識しておりませんでした。

 しかしながら、結果として、タレントを含む複数の参加者が飲酒している席に未成年者である当該女性が同席していたことや、タレントの小山が複数の参加者に対して掛け声に合わせて飲み物を飲むよう促すような行為を行っていたことは否定できません。

 そもそも、未成年者が同席していた否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳に慎むものであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止めております。

 タレントの今後の活動につきましては、主体的に今回の飲み会を催して上記のような行為を行っていた小山に対しては猛省を促すべく一定期間の活動自粛と致します。また、小山に呼ばれて同席していた加藤についても、特段の制止行為に及んでいないこと等に鑑み、厳重注意の上で書面による反省を促すものと致します。

 当事務所としても、改めてタレントの私生活を含むコンプライアンス意識の周知徹底や、内部管理体制の強化に向けて全力で取り組む所存ですが、改めまして、このたびの一部週刊誌報道におきまして、皆様にご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねてお詫び申し上げます。(引用元

とはいえ、実はこの問題(飲酒強要動画)は以前からツイッターで動画が出回っていたので、ファンの中では有名。ツイッター内で治っていればジャニーズはだんまりをしていたと思うのですが、週刊誌に大々的に報じられたためこういった措置にでたのでしょう。ということはやっぱり事務所の対応はは甘いように感じてしまいます。

やっと動いたジャニーズ事務所ですが小山は一定期間活動休となり、加藤は厳重注意。小山は6月7日の「ニュース エブリデイ」で謝罪と番組をお休みすることを伝えてましたが、事実上の降板となると思われます。今回の件で世間にも小山の素行の悪さが伝わってしまうと思いますので、復帰は厳しいかと。これから「24時間テレビ」など大きなイベントがあるので相当大変な痛手になりそうですね。

一方、厳重注意処分となった加藤シゲアキはどうなるのでしょうか?現在はジャニーズの先輩、TOKIOの国分太一が務める「ビビット」に毎週金曜日に出演しています。山口達也の時も後輩ながらも、厳し目なコメントをしていたのがとても印象に残っているのですが、、これが自分に降りかかってくるとは、、。しかも、事件性はないものの、同じ「未成年への不祥事」。これは、、、注目が集まりそう。

山口達也に対しての加藤シゲアキのコメント

いいコメントをしていたと思うのですが、こういうのって自分が不祥事を起こした時に辛いですよね〜。
「お前も同じじゃん!」とかツッコミいれたくなっちゃいますもん^^;
事の大きさは違いますが、似たような事件ですからね。
テリーさんのコメントも気になります!

6月7日金曜日「ビビット」加藤シゲアキコメント動画

6月7日のビビットに加藤シゲアキ出演。なんらかのコメントがあると思われます。
事務所からは「厳重注意」との処分でしたが、自主的に活動自粛になる可能性も?

(随時更新します)

今回の加藤さんのビビットでのコメントを聞く限りですと、加藤さんはこのまま活動は続けていくようですね。(特にビビット卒業との話はなかったですが、報道番組はさすがに厳しいような。)小山さんに対しても自粛期間に関しては「数週間」になる見込みだとか。うーーん、ちょっと軽い??

NEWS小山慶一郎と加藤シゲアキの今後の活動

音声データーにある「こなつコール」の田口小夏さんがえらいことに!詳しくは↓↓

スポンサーリンク



国分太一悪夢が再びで精神状態が心配。

元TOKIOの山口達也の件で一番大変だったのは、ビビットで司会を勤め一番最初に謝罪コメントした国分太一ではないでしょうか。連日の報道にも一生懸命に対応していた姿は本当に痛々しかったです。だんだんと”やつれて”行く姿もなんか本当に可哀想でした。
そして、今回は後輩の不祥事でしかも「ビビット」メンバー。。これはまたコメントしなければならない立場でしょう。
やっとTOKIOの方向性も決まり落ち着いたのにまた、、。
国分太一の精神状態が本当に心配です。

音声データーにある「こなつコール」の田口小夏さんがえらいことに!詳しくは↓↓

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. ジャニーズ

    阿部亮平 ジャニーズ初の大学院卒業生!高校/彼女は?将来は気象予報士に!?

    今年の3月にジャニーズ初の大学院卒業生が誕生したと話題になりました。…

  2. ジャニーズ

    小山慶一郎 every 謝罪コメント動画!活動自粛期間はいつまで?NEWSついに解散。

    今回、週刊文春にて未成年に飲酒を進めた件で、NEWSの小山慶一郎が活動…

  3. ジャニーズ

    手越祐也 嵐の口パクを暴露でジャニーズ追放の危機!未成年に飲酒させるよりヤバい!

    NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが週刊文春に「未成年に飲酒をすすめた…

  4. King & Prince

    平野紫耀 天然エピソード【動画】わざと?嘘?クレヨンしんちゃん並みに凄い!

    ジャニーズの「King & Prince」メンバーの一人である平野紫耀…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    ドン荒川 死去!死因は?1年前から音信不通に!「障害者手帳を持っていた、、」??…
  2. 芸能ニュース

    ET-KING TENN 弟 名前 現在は?上原多香子の不倫で遺書を公開したその…
  3. 不倫

    太川陽介の亭主関白ぷりがスゴイ!嫁の藤吉久美子が不倫で離婚決定か!?
  4. スポーツ情報

    貴ノ岩 右乳突蜂巣炎ってどんな病気?引退の危機か!慢性硬膜下血腫発症の危険性あり…
  5. 話題の人物 特集

    徳永数馬[画像]視覚障害の原因はボクシングのせい?妻の美穂が大学生と駆け落ちでピ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。