芸能ニュース

梶浦由記 ライブは?退社理由は幹部との不仲!カラフィナはどうなっちゃうの?

「Kalafina(カラフィナ)」をプロデュースした梶浦由記さんが
芸能事務所「スペースクラフト」を退社することになり、カラフィナも
活動休止を発表しました。アニメ界でカリスマ的人気の梶浦由記さんの
退社原因「幹部との不仲」のよう・・。アニメ界が大打撃を受けるこの退社は
避けれなかったのか?
カリスマ的存在と言っても「梶浦由記さん」そ知らない方もたくさんいると思いますので
梶浦由記さんとその退社原因を徹底調査したいと思います!

スポンサーリンク



梶浦由記 ライブは?退社理由は幹部との不仲!

アニメ界でカリスマ的人気を誇る音楽コンポーザーの梶浦由記氏=年齢非公表=が来年2月に芸能事務所「スペースクラフト」を退社することが22日分かった。女性幹部との確執などが原因とみられる。梶浦氏がプロデュースした音楽ユニット「Kalafina(カラフィナ)」も来年1月の公演以降のスケジュールがほぼ白紙状態。20億円以上を稼ぎ出すとみられる2組が「離脱」と「活動休止」となれば事務所にも甚大な影響を及ぼすことになる。(スポニチ引用)

梶浦由記ってどんな人?


梶浦 由記(かじうら ゆき)
誕生日:1965年8月6日
出身:東京
作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー
アニメやゲームを中心として、CM、映画などの分野でも活動。(ウイキペディア引用)

代表作は・・・

魔法少女まどか☆マギカ 2011年
Fate/Zero                  2011年
ソードアート・オンライン   2012年
ソードアート・オンライン Extra Edtion 2013年
ソードアート・オンラインII 2014年
僕だけがいない街           2016年
OVA クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い 2016年
プリンセス・プリンシパル  2017年
など人気アニメの制作手がけていました。

NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」などの音楽も担当している。

退社理由は幹部との不仲

退社の原因は「女性幹部とのトラブル」となっていますが、、

昨年9月に開催したカラフィナの武道館公演までは梶浦氏を育てた音楽プロデューサーA氏が現場を担当していたが、女性幹部に交代。音楽の方向性の違いなどで、梶浦氏と女性幹部の間でトラブルになっていたという。今年6月にA氏が事務所を退社したこともあり、音楽スタッフの1人は「梶浦さんは女性幹部との折り合いがよくなかった上に、芸能界に引っ張ってくれた恩人がいなくなったことで退社を決意したようです」(スポニチ引用)

まぁ・・・・お金でしょうね。

梶浦さんは ここ数年で手掛けたCDの総売り上げは200万枚を超えているそうで、
今回の退社によって受ける損失は20億円以上!
ってどんだけのカリスマなのよって話ですが、

それだけお金を産む人ですが、やはり会社に雇われているのでね、
契約とかそこらへんで揉めたのではないかと思います。

梶浦さんは退社後はフリーになる予定だとのことですが、
これからも著作権とか色々揉めそうな予感。

しかし、、純粋に梶浦さんの音楽を楽しんでいたファンの方は
こう言った裏事情はあまり聞きたくないものですよね。

そしてやはり気になるのが、梶浦さんの退社と共に
活動休止になった「カラフィナ」の今後です。

スポンサーリンク



梶浦由記 ライブは?カラフィナはどうなっちゃうの?   

梶浦さんの退社は来年の2月いっぱいとのことですので
それまでは、現在予定されているイベントは行われると思います。

が、、、、こんな情報も、、、

梶浦氏がプロデュースし、NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌などを歌うカラフィナも来年1月23日の結成10周年を記念した日本武道館公演以降のスケジュールがほとんど白紙状態となっている。来春の映画公開や楽曲のリリース予定はあるものの、梶浦氏が離れることから活動休止も検討しているという。(スポニチ引用)

しかし、これは事務所側は否定しているようで
「そんな事実はありません。ただ3月以降の契約については把握していません」と言っていまので
今後、どうなるかまだわかっていません。

とはいうものの、会社のいざこざはファンにとっては関係ない。。
純粋に楽しみにしていたファンの方々に残念な思いをなるべく
させないように最善を尽くして欲しいものですね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    羽多野渉の嫁 橋本まい[画像]は九条凛役のあの子だった!束縛凄そうだけど大丈夫?

    声優の羽多野渉さんと橋本まいさんが4月2日に結婚したことを発表…

  2. 芸能ニュース

    馬場ふみか コードブルーで「さらし」で豊胸隠してた?第二の小池栄子を検証!

    第2の小池栄子かと言われている馬場ふみかさん。現在月9の「コードブルー…

  3. 芸能ニュース

    いときん et-king 死因は肺腺がん 診断を受けてから7ヶ月、、TEENの元へ・・・

    「ET―KING」のリーダー、いときん(山田祥正)さんが31日に亡くな…

  4. 不倫

    太川陽介の亭主関白ぷりがスゴイ!嫁の藤吉久美子が不倫で離婚決定か!?

    こんにちわ〜!2017年もあと少し!といったとところで、またもや芸能人…

  5. ライブ情報

    ジョンヒョン 自殺の原因は?姉に送った最後のメール「僕を見送ってほしい」・・

    韓国の人気グループ Shineeのジョンヒョンが亡くなったと速報が入り…

  6. 芸能ニュース

    三森すずこの結婚相手 [画像] オカダカズチカとは?「レインメーカー」で仕留めた!!

    新日本プロレスのオカダ・カズチカさんと声優の三森すずこさんがが昨年…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    中村弘美 ストーカーの相手は誰?両思いだ!パラノイド系?ストーカーの恐ろしい心理…
  2. 芸能ニュース

    羽多野渉の嫁 橋本まい[画像]は九条凛役のあの子だった!束縛凄そうだけど大丈夫?…
  3. 芸能ニュース

    岸野里香 態度悪すぎ?デキ婚でバンド解散!責任感なさ過ぎと非難殺到!
  4. 事件ニュース

    上田美由紀の子供 現在は?ゴミ屋敷で育った過去と毒婦に育てられた過去・・
  5. スポーツ情報

    貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証!過去の外国人力士の不祥事
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。