事件ニュース

富岡長子[画像] 富岡八幡宮の宮司!江東区通り魔事件との関係とトラブルとは?

東京都江東区、富岡八幡宮付近で通り魔事件が発生しました。
犯人は逃走中!付近では不審な男が目撃されているのですが
以前犯人は捕まっていません。
被害者は富岡八幡宮の女性宮司・専属運転手と他2人の
4人が被害にあっていて宮司と思われる女性が亡くなったとのことです。
富岡八幡宮の宮司といえば富岡長子さんという女性が
いるのですが、、もしかして被害者なのでは、、。

スポンサーリンク



富岡長子[画像] 富岡八幡宮の宮司!江東区通り魔事件

未だ犯人も捕まってないし、被害者の名前などは公表されていないのですが、
情報によると、

女性1人と、男性1人の計2人が意識不明の重体。女性宮司の専属運転手の男性が軽傷を負った。いずれも富岡八幡宮の関係者とみられるという。

 同署や複数の捜査関係者によると、現場には血液が付着した日本刀とサバイバルナイフが残されていた。

 意識不明となって緊急搬送された男の腰には、サバイバルナイフの鞘(さや)があったという。同署は死亡が確認された女性と軽傷の運転手、重体となっている男女2人が何らかのトラブルを抱え、事件に発展した可能性があるとみている。(フジテレビ引用)

どうやら被害者は富岡八幡宮の関係者のようです。(被害者は富岡長子さんと運転手)
(女性宮司と専属運転手で他2名は不明)←(不明の2名は富岡長子さんの弟と交際相手と判明しました。)

富岡八幡宮の女性宮司といえば富岡長子さんという方がいるのですが

富岡八幡宮の宮司 富岡長子とは?


(出典元 http://dokident.jugem.jp/?eid=628)

大相撲発祥の地であるとともに、8月に行われる深川八幡祭は
江戸三大祭に数えられるほど、由緒ある神社です。
今回事件現場となった場所は
門前仲町駅の東約300メートルの場所でした。

現在、富岡八幡は神社本庁離脱したばかりなのですが、
富岡長子さんは2015年1月に「週刊実話」のスクープ
されていたんです。

その内容は・・・

江東区 富岡八幡宮 富岡興永前宮司は自分が勤務していた、
宗教法人富岡八幡宮の 借地権(土地の一部)120坪を富岡八幡宮
より搾取し、長女で現在の 宮司代務者 富岡長子氏とその妹に
相続させていた事が、 内部告発により発覚し、神社本庁及び
神社界で大きな問題となっている。
(出典神社・仏閣板のスレッド )


天皇陛下が富岡八幡宮を称えて
設置した記念碑に長子氏は
宮司として刻まれたそうで、
肩書詐称のみならず、
天皇陛下を冒涜したと
大批判を浴びたることになりました。

 富岡長子さんは長く宮司になれるよう神社本庁に届出をしていましたが
認められず、そのため富岡八幡宮は長く宮司が決まらず、
富岡長子さんは「宮司代務」として務めていました。

結局、宮司が決まらないため、
富岡八幡は神社本庁離脱してしまいました。

富岡長子さんには弟の富岡茂永がいるのですが、
宮地を巡って争っていたようです。

スポンサーリンク



富岡長子富岡八幡宮の宮司!ブログがやばい・・

今回の事件と関係ないのかもしれませんが
富岡長子さんのブログを拝見させていただいたのですが、
その内容が怖い。。


事件当日の 2017-12-07 14:45:00投稿

世の中間違ってやしませんか?

今朝の五時の外です。

私はここ数日、機嫌が良くありません。

何故ならば、忘年会シーズンに突入して、お酒の席に出なくてはならないからです。

私は普段は家で一滴もお酒を飲まないのですが、宴席では多少飲むこともあります。

毎日朝早いので、最近はノンアルコールビールが多いのですが……。

特に嫌なのが神職の集まる飲み会で、一部の神社の神主には、セクハラ、パワハラ、ネグレクト、嫌がらせ……が当たり前のように、横行しているのです。

その事が、私が神職の飲み会に参加しなくなった要因の一つなのですが、それらの行為もそうですが、それを周りの人間は止めるどころか、増長させる事を言っていることすら理解出来ないくらい、モラルがない人が多いのです。

先般もある神社の神主が、私を呼び捨てにして、体を触り、手まで握り、腰に手を当てたので、私はハッキリ拒絶して、「いい加減にして下さい。」と言ったら、⭕⭕さんが、「まあ、まあ、🌀🌀さんは、宮司さんと親戚のようなもので、可愛くて仕方ないんですよ」と言い、それを聞いた⚪⚪さんが、「さすが⭕⭕さんは上手い事をおっしゃる。」と褒め称えました。

⭕⭕さんと⚪⚪さんは同級生で同じ年だから、同じような価値観を持っているのだと思いますが、私は嫌なものは嫌なんです❗

それっておかしくありませんか?

間違っていませんか?

勿論親戚でもないし、親しくもないし、可愛くて仕方ないって理由を付けて、相手を増長させる言葉で、暗に、私に我慢しろと言っていることすら理解していないのです。

そんなのおかしくありませんか?

何で私に我慢を強いる事が出来るのでしょうか?

皆さんだって、嫌じゃありませんか?

他人から「お前」呼ばわりされて、体を触られるの、楽しい訳ないですよね?

自分の奥さんや娘さんが、そんな事をされたら、普通は止めませんか?

それをキチンと止められない「仲間」と言う綺麗事に括ろうとする、勇気のない人間が神職だなんて、嫌だと思いませんか?

深川の人達は普通の街の人達ですけど、万が一、そういう事があればキチンと注意してくれます。「失礼だろう」と……。

さすがに江戸っ子ですね☺

黙って黙認して、増長させる言葉を吐く、神主と呼ばれる人達は、自分だけが可愛い、ズルくて卑怯で弱虫な人種なのです。

ムーンがお仕置きするのも時間の問題ですね✨

次回同じ事があったら、実名公表します。

お酒の席でのトラブルのようですが、
セクハラ・パワハラを訴えているようです。
しかし。。文書から怒りがにじみ出ていてちょっと
怖いです。
でも、言っていることは女性としてとてもわかります。

このことが事件と関係しているのか?
それとももっと違った何かのトラブルを抱えていたのか?
とても気になります。

まだ被害者が公表されていませんので
なんともいえませんが情報がわかり次第更新します。

追記記事

東京都江東区の路上で富岡八幡宮宮司の富岡長子さん(58)らが刺され3人が死亡した事件で、富岡さんを襲った弟(56)が現場に一緒に来た30代くらいの女を殺害した後、自殺していたことが8日、警視庁への取材で分かった。

被害者は、富岡長子さんと運転手さん。
犯人は 富岡長子の弟とその妻だということが分かった。
計画的犯行だとみたれる。
運転手さんは命に別状はなく、 富岡長子さんと弟・妻自殺をはかり亡くなった。

詳しくはこちらの記事をご覧ください

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    貴ノ岩 本当は怪我してない?[画像あり] 日馬富士と両親方の不可解な動きが謎すぎる!

    人気急上昇中だった相撲界に激震が走った「日馬富士暴行事件」。これが全部…

  2. 凶悪犯罪事件

    西鉄バスジャック事件 山口由美子さんの現在と少年Aのその後の行くへは?

    5月3日ゴールデンウィーク真っ只中ですね!今からちょうど18年前のこの…

  3. 事件ニュース

    大砂嵐の嫁 [画像] エジプト出身の美人妻!国際運転免許証なしで無免許運転だった!

    またもや相撲界の不祥事、、。でも、今回の不祥事は日馬富士暴行事件と同じ…

  4. 事件ニュース

    松岡伸矢 母のブログが存在!?DNA鑑定で和田さんと一致する?公開大捜査で急展開!

    TBS系列「緊急!公開大捜索'18春」で、栄養失調&脱水で保護された2…

  5. 事件ニュース

    富岡茂永 息子の名前がヤバい!息子を宮司にするための犯行か?富岡八幡宮殺傷事件の闇・・

    富岡八幡宮殺傷事件の詳細がだんだん明らかになってきましたが、当事者…

  6. 事件ニュース

    富岡長子 弟 [画像]が犯人だった!動機は?交際相手と凶暴!富岡八幡宮を巡っての争いか?

    江東区通り魔事件が、急展開を見せました。犯人は富岡八幡宮の宮司・富…

スポンサーリンク
  1. ライブ情報

    吉野晃一 現在,ライブはいつ?脱退理由と彼女の噂。イケメンが更に磨きがかかってる…
  2. 政治家トレンドニュース

    草島進一 パワハラ議員 [画像] 経歴・家族は!ブログに言い訳の嵐で批判殺到!
  3. テレビ情報

    布施博 現在!老けたのは母親の介護のせい?井上和子とは略奪婚だった!?
  4. ザ・ノンフィクション番組

    緒方純子 子供の現在!刑務所にいる憎き母からの手紙!普通の生活を知らない息子
  5. 芸能ニュース

    with b ダイキ 結婚してる?彼女はいるの?劇団EXILEオーディション受け…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。