芸能ニュース

西城秀樹 水谷優子(まる子の姉) 命日が同じに。信じられないような運命。

西城秀樹さんの訃報が流れましたね。西城秀樹さん(63歳)は、野口五郎さんと郷ひろみさんとともに「新御三家」と呼ばれた、かってのトップアイドル歌手でした。2003年に脳梗塞で倒れ、その後も辛いリハビリに耐え、右半身麻痺になるもステージなどに上がっていました。悲しむ声が聞こえる中「ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんと命日が一緒になった」との声。まる子のお姉ちゃんの声を担当していたのは水谷優子さん。2年前にお亡くなりになられたのですが、まる子のお姉ちゃんはヒデキの大ファン。。なんか運命的な感じがしてしまう。

スポンサーリンク



西城秀樹 水谷優子(まる子の姉)と同じ日に亡くなる?

アニメ「ちびまる子ちゃん」が大好きなので、西城秀樹と聞くとまる子のお姉ちゃんが「ヒデキ〜〜!」と叫んでる姿が浮かびます。ちょうど、まる子ちゃんの時代背景が80年代なので、まるちゃんは百恵ちゃんファンで、お姉ちゃんは熱烈なヒデキファン、、。現在もその時代背景は変わっていないので、現在の子供達もちびまる子ちゃんを通して西城秀樹さんを知っているかもしれません。(実際に存在している人物だったとは、もしかしたら分かってないかもしれませんが、、)まる子とは違っていつも真面目なお姉ちゃんがヒデキのことになると人が変わったように乙女になるシーンがとても大好きです。

脳梗塞〜現在

そんな西城秀樹さんが最初に脳梗塞で倒れたのは2003年。西城さんは2001年に18歳年下の一般女性と結婚。その後、2男1女をもうけましたが、平穏な生活は長く続かず、西城さんは脳梗塞で倒れられてしまいました。小さい子を抱え、旦那さんが倒れられ奥さんも大変だったことと思います。しかし、奥さんは大変そうな顔をせず、最初の脳梗塞の時に、奥さんは「焦らないで、ゆっくり治していこうね」と声をかけたそうです。そのおかげで西城さんは復帰に向けできることからやっていこうと決めたと言います。素敵な夫婦。。お子さん達も小さいながらも、お父さんのリハビリのお手伝いをしたりと西城さんの心の支えになったいたと、西城さんは語っていました。現在、お子さんは一番上の女の子が高校1年生、真ん中の男の子が中学3年生、末っ子男の子が中学2年生、、そう全員年子!!ちょっと衝撃な事実でびっくりしました。。高校生。中学生でお父さんを亡くす悲しみは計り知れないと思います。

スポンサーリンク



水谷優子さんの死因と命日

西城秀樹さんがお亡くなりになられたと聞き、ツイッターを見ていたら、こんな投稿が多く寄せられていました。

「水谷優子さん???」

水谷優子さんはちびまる子ちゃんのお姉ちゃん、「さくらさきこ役」の声優さんです。水谷さんは乳がんを患い、わずか51歳でお亡くなりになられました。その水谷さんがお亡くなりになられた命日が、2年前の「平成28年5月17日」。
西城秀樹さんの訃報が届いたのが5月17日ですが、16日にお亡くなりになられたので、正確には1日違いです。

「弊社所属俳優 水谷優子 儀(51歳)が、平成28年5月17日乳がんの為永眠いたしました。生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します。」(原文まま)

水谷さんはまる子のお姉ちゃん役をアニメ当初から20年に渡り演じていました。そのため、2代目の豊嶋真千子さんに変わった時はかなり違和感がありました。アニメあるあるですよね。
その、ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんのファンだった西城秀樹さんとお姉ちゃんの声優だった水谷優子さんが1日違いに亡くなるなんて、、なんだた導かれたのかな、、と感じてしまいました。

ネットの声

この記事のまとめ

西城秀樹さんの前無視な姿勢に元気と勇気をいただいた方の大勢いらっしゃると思います。ありがとうございました。
ご冥福お祈り申し上げます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. ライブ情報

    三浦大知 ライブ 2017 チケットまだ間に合う!紅白出場で人気高騰!

    大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」に、歌手の三浦大知(30)の初出…

  2. 事件ニュース

    清水友人[画像] 清水アキラ次男は事務所の社長!出身大学は?「清水エージェンシー」とは?

    清水アキラ三男・清水良太郎容疑者が覚せい剤使用の疑いで逮捕されお父…

  3. 芸能ニュース

    梶浦由記 ライブは?退社理由は幹部との不仲!カラフィナはどうなっちゃうの?

    「Kalafina(カラフィナ)」をプロデュースした梶浦由記さんが…

  4. 不倫

    小室哲哉 引退理由はC型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?

    美人看護師さんと不倫疑惑が発覚した小哲哲哉さんですが、19日に会見し…

  5. 芸能ニュース

    荻野目洋子 引っ張りだこで大忙し!旦那・子供も喜んでる?再ブレークの秘訣。

    80年代に超人気があった荻野目洋子さんが今年「登美丘高校ダンス部」が…

  6. 芸能ニュース

    鶴ひろみ 急死!死因は大動脈剥離!病歴は原因はなんだっのか検証

    ドキンちゃんの声で有名な「鶴ひろみさん」が高速道路にて意識不明の状態で…

スポンサーリンク
  1. 相撲

    舞鶴市長 多々見良三の病状は?相撲協会言い訳が闇すぎて酷い!!
  2. 事件ニュース

    風俗店 [KAWAII 大宮]で火事!原因は?管理体制・避難通路は確保できていた…
  3. ライブ情報

    カウコン 2017 グッズ列 最新情報!朝7時の時点で「待ち時間9時間」予想・・…
  4. 芸能ニュース

    高部あい 弁護士の酒井将と結婚!逮捕歴のある人とできちゃった婚!?
  5. 自然災害

    台湾地震 花蓮県 [画像] 日本人被害者は?マーシャルホテルが倒壊!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。