事故ニュース

滝川英治 脊髄損傷レベルは?俳優活動は絶望的か、、弱虫ペダル2撮影中に。。

俳優の滝川英治(38)が15日13時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、
ドラマの撮影のため自転車に乗り、縁石に衝突して転倒し、
全身を強く打ち脊髄損傷をして重症だということです。
滝川さんはBSスカパー!で放送中の「弱虫ペダル Season2」に出演。
その撮影中に起こってしまった。どうして起こってしまったのか?今後の活動など
詳しく調べてみたいと思います。

スポンサーリンク


滝川英治 俳優 事故で重症!原因は?

事故は「弱虫ペダル2」の撮影中に起こってしまったようです。
(「弱虫ペダル2」は現在ドラマ放送最中。)

現場は片側1車線の下り坂。自転車はロードバイクで、ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。

こちら事故現場の写真です。

「山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道」とありますのでここら辺でしょうか。

「弱虫ペダル」は自転車ロードレースに奮闘する主人公を描いた漫画。
今回のドラマは漫画の実写版。

滝川さんは事故当時、ロードバイクで原付きバイクを追い抜くシーンなどに参加
「ヘルメットをかぶって緩やかな右カーブを走行中、左側の縁石に衝突した。」
原付バイクを追い越すシーンとのことですので、
相当スピードが出ていたものと思われます。

スタントなしでの撮影は適切だったのか?

滝川さんは2か月間、プロの指導を受けるなどして撮影に臨んでいたという。スカパー側は「情報収集中。収録を続けるかどうかも含めて分からない」としている。

 読売新聞引用

滝川さんは病院に搬送されましたが、命には別状ないとのことです。
命に別状はないとの事なのですが、気になるのは症状です。

<追記>

9月16日サンスポ速報によりと
全身打撲と脊髄損傷の疑いがあると発表された。疑いとのことで確定ではないが
もし脊髄損傷だとしたら症状レベルにもよりますが、今後の俳優活動の復帰は難しいのではないでしょうか

その後のニュースで

俳優の滝川英治(38)について、所属事務所は18日、脊髄損傷と診断されたことを発表した。現在も病院で治療中

スポニチ引用

脊髄損傷の症状の現れ方

 

脊髄のどのレベル(部位)で、どの程度の障害を受けたかで症状は大きく変わってきます。部位に関しては、損傷を受けた部位以下の脊髄が麻痺症状を起こすため、部位が脳に近いほど麻痺する部位は広範囲となります。
 程度に関しては、脳からの命令が完全に伝わらなくなって動きがなくなる完全型から、損傷部位に一部機能が残存している不完全型(少し筋力が弱くなるなど)があります。運動、知覚機能の障害だけではなく自律神経にも障害が及ぶため、排尿、排便、呼吸、血圧調節機能に障害が生じることがあります。

https://health.goo.ne.jp/medical/109B1200引用

滝川さんは搬送後すぐに手術を受けたものの、脊髄損傷と診断され、
本人の回復をみてリハビリに移るとのことです。

脊損のレベルは発表されていませんが、
12月8日のブログにて・・
「脊髄損傷の診断を受け、正直重症だと思います」
「僕と同じような病気や怪我で自分自身と
戦っている方々も、たくさんいらっしゃると思います。」
「明るい未来を信じて歩んでいけたら、、」
と綴っていました。

滝川英治 今後の活動は?

「弱虫ペダルSeason2」については、本人と家族の意思を確認・尊重した上、予定通り放送を行う。出演予定だった舞台「Live Musical『SHOW BY ROCK!!』―深淵のCrossAmbivalence―」(10月19~29日、AiiA 2・5 Theater Tokyo)は降板することも発表

スポニチ引用

スポンサーリンク


滝川英治 俳優とは?滝川クリステルの従兄弟!

滝川英治さんを知らない方もいらっしゃると思うので、
ちょっとご紹介します。

滝川英治(たきがわ えいじ)

生年月日 1979年3月24日(38歳)
出生地 大阪府枚方市
国籍     日本
身長 186cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画

ウイキペディア引用

姉は目黒陽子さんでライムライト所属のフリーアナウンサー兼ファイナンシャルプランナーです。
そして「お・も・て・な・し」で有名な
滝川クリステルは滝川英治さんの従兄弟です。
凄い家系ですね!

とてもお姉さん思いの弟さんのようでブログでも語ってました^^

そして、人気の「ミュージカル・テニスの王子様では手塚国光 役をつとめ人気俳優に。。
仮面ライダーキバではドッガ 役をこなしてました。

今回の「弱虫ペダル2」での役は

福富寿一(ふくとみじゅいち)役

王者・箱根学園の絶対的エースであり主将。スプリント、ヒルクライム共に弱点のない力強い走りを見せるオールラウンダー。勝利のために厳しいオーダーをチームメイトに課すが、その信頼関係は厚い。総北の金城とはある因縁を持つらしいが……。

公式ホームページ引用

大人から子供まで人気の滝川英治さんですが、現在は主に舞台俳優として
活躍しています。

滝川さんの公式ブログでも、ロードレースの練習のことが書かれていて
この作品への意気込みが感じられます。

弱虫ペダル2の放送は予定どうり放送されるようですので、
滝川さんの一早い回復をお祈りしています。

滝川英治 現在の体の状態は?

滝川さんが事故から5ヶ月たった現在(2018年2月25日)、
自身のブログにて現在の状態をファンの方達に向けて報告していました。
事故から5ヶ月、、辛い現実を受け入れ前を見始めた様子が
伺われました。

ブログには、現在の気持ちの心境などが書かれてましたが、
体の状態は「脊髄損傷」のみで、どのくらいの症状かは、
書かれていませんでした。

しかし、滝川さんの以前のブログを読むと、

「尿道カテーテルを使用していて、
そのせいで尿路感染症にかかり
数日、高熱に悩まされた。」

と言ったことが書いてあったため、
下半身麻痺が残っているのかなと推測されます。

追記・・・

滝川さんのブログには
「このブログは口でパソコンを打っています」
と書かれていました。
なので、もしかしたら手も麻痺があるのでは?

滝川さんのブログには

「私は【今】を伝える決心をしました。」
と書かれています。

中途障害を受け入れるのは容易なことではないと
聞きます。
しかし、滝川さんは自分の状況を判断し、
何か自分にできることはないかと
前を向く姿は本当に素晴らしいです。

滝川さんをメディアで見られる日も
そう遠くないかもしれませんね。
応援しています。

<こちらも合わせてご覧ください>

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    矢木麻織香さん父は陣幕親方だった!花田優一父親同士はライバル!結婚式はどうなる?

    大相撲・貴乃花親方と元フジテレビアナウンサー・河野景子さんの長男で靴職…

  2. テレビ情報

    いっこく堂 病気は現在どうなった?梅酒が原因!?後遺症で顔面麻痺の悪夢!

    2016年3月は酒に酔って転倒し「くも膜下出血」を発症、左頬骨折の重傷…

  3. 芸能ニュース

    レコ大 買収問題 2017年バーニング周防郁雄はAAAを大賞に?出来レースやる意味ある?

    去年の「三代目レコ大賞買収問題」の引き続き、今年も「週刊文春」が「レコ…

  4. 芸能ニュース

    加藤晴彦 現在 [画像] 逮捕された?嫁は長島スパーランドの社長令嬢ってホント!?

    現在ツイッターで「加藤晴彦がパトカーに乗せられた!」と大変話題になって…

  5. 芸能ニュース

    伊藤耕 死因は?[ザ・フールズ]出所目前に何が!伝説的ロックバンド無念・・

    1980年に結成された伊藤耕、川田良を中心とする日本のロックバンド…

  6. 芸能ニュース

    成田凌 タトゥー左手は本物か検証!事故現場にいた戸田恵梨香との関係も検証!

    なんと、、成田凌に真剣交際報道が!!その相手はインスタで炎上した新木優…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    小栗了 過去の出演作と現在の年収は?アパレルの仕事も手がけるイケメン社長!
  2. 訃報

    はしもとしん(イラストレーター) 死去/死因は?プロフィールや作品のまとめ。
  3. 芸能ニュース

    高部あい 弁護士の酒井将と結婚!逮捕歴のある人とできちゃった婚!?
  4. テレビ情報

    庄野数馬 降板理由は?離婚の噂と怪文書は何か関係があるのか?送り主が気になる!
  5. 芸能ニュース

    はしだのりひこ 死去!死因は?「おらは死んじまっただ〜」ついに天国に・・パーキン…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。