事件ニュース

香川県三木町鹿庭 ベビーカー事故,臼木大智ちゃん用水路に!ベビーカー事故防ぐには。

とても悲しい事故が起きました。。香川県三木町鹿庭でお母さんが赤ちゃんを乗せたベビーカーからちょっと目を離した隙に農業用用水路にベビーカーが落ち、赤ちゃんが流されお亡くなりになられました。お母さんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうになるのですが、事故は防げなかったのでしょうか。

スポンサーリンク



香川県三木町鹿庭 ベビーカー事故

抱っこ紐も便利ですが、やっぱりベビーカーは育児道具の必需になりますよね。ただ、やはり事故も多いのも事実です。電車にベビーカーが挟まりそのまま電車が出発してしまうという事故もありますし、坂道でちょっと手を離した瞬間にベビーカーが進んでいって、ひやっとした経験があるお母さんも多いと思います。

今回の事故はまさにそんな感じだったようです。

16日午前10時45分ごろ、香川県三木町鹿庭の農業用水路で、生後2カ月の男児が流されたと母親(32)から119番があった。

 母親が追い掛けて引き上げたが心肺停止状態で、搬送先の病院で死亡が確認された。消防によると、200メートル以上流されたとみられる。

 県警高松東署などによると、死亡したのは大阪府の臼木大智ちゃん。母親は3人の子どもを連れていた。母親が目を離した隙に、大智ちゃんの乗ったベビーカーが水路に転落した。 (引用: 時事通信)

大智ちゃんとお母さんは、お兄ちゃん2人とおばあちゃん家に帰省していた時に事故は起こってしまいました。お母さんはお兄ちゃんとの2人と遊んでいましたが、大智ちゃんが乗っているベビーカーから目を放した際にに、ベビーカーがなんらかの拍子に動き、べビーカーごと用水路に落ちてしまったそうです。
画像で見て分かる通り、急なスロープがありその下には用水路があります。
スロープのギリギリのところびベビーカーを置いてしまったのでしょうか。

<実際にベビーカーが落ちてしまった用水路>


事故のあった用水路は農業用の用水路で事件当時は数日間雨が降っていたせいで流れも早かったそうです。そんな不運も重ねってしまったと思うのですが、実は用水路での事故はあとを立たないそうです。

スポンサーリンク



用水路の事故未然に防ぐには

過去にこんな事故がありました。

なぜ? 小さな用水路で死亡事故

思わぬところに危険は潜んでいるとはよく言いますが、自分は大丈夫と過信が事故の元なのかもしれませんね。そして小さな子供の行動は本当に読めないものです。最新の注意を払わないと尊い命は守れないのかもしれません。

ネットでの反応

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    清水友人[画像] 清水アキラ次男は事務所の社長!出身大学は?「清水エージェンシー」とは?

    清水アキラ三男・清水良太郎容疑者が覚せい剤使用の疑いで逮捕されお父…

  2. 事件ニュース

    [荒川区] 警官が刺される!犯人は?場所を特定!通り魔事件?逆恨み?

    5月2日のゴールデンウィーク真っ只中に物騒な事件が発生しました。東京都…

  3. 事件ニュース

    岡見忠 [画像] 倉敷市議 行方不明に!事件・事故に巻き込まれた可能性は?

    岡山県倉敷市の岡見忠市議の岡見忠市議が12月1日から行方不明になってい…

  4. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  5. 事件ニュース

    日馬富士 引退理由&貴ノ岩 暴行事件をまとめてみた。横綱としての責任って結局なんなの?

    日馬富士の暴行事件でついに日馬富士が引退を決め、引退会見を開きました。…

  6. 事件ニュース

    名古屋栄 望月賢二 [画像] ひき逃げ逮捕!事故現場&動機は?逃走の経緯を検証!

    11月22日にな愛知県名古屋市栄で男性をひき逃げし、その後亡くなった件…

スポンサーリンク
  1. テレビ情報

    羽生結弦 パレード2018 前日4時から場所取り[画像あり] パトカーも出動!?…
  2. 事件ニュース

    長沼毅[画像・動画]のツイッターが消えた原因!生徒に暴行し傷害罪で起訴されてた!…
  3. 事件ニュース

    札幌東区 通り魔事件!犯人は中学1年!学校・画像は?今後の行くへ「少年法とは」
  4. 芸能ニュース

    輝星あすか [画像] 妊娠!相手は岩渕優希 (マネージャー)!裏切り者!と批判殺…
  5. 事件ニュース

    平尾龍磨 広島市内で身柄確保 逮捕!場所は?脱獄理由は?どうやって海を渡った!?…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。