芸能ニュース

鶴ひろみ 急死!死因は大動脈剥離!病歴は原因はなんだっのか検証

ドキンちゃんの声で有名な「鶴ひろみさん」が高速道路にて意識不明の状態で見つかり
病院に搬送されましたが、亡くなられたそうです。
高速道路でなぜ?死因・原因を調べました。

スポンサーリンク



鶴ひろみ 死去 死因は?[ドキンちゃん] 高速道路にて

鶴 ひろみ(つる ひとみ)

プロフィール
本名 靏 ひろみ
愛称 鶴ちゃん
性別 女性
出生地 北海道
(神奈川県育ち)
生年月日 1960年3月29日
没年月日 2017年11月17日(57歳没)
血液型 O型
身長 160 cm
職業 声優、女優、ナレーター
事務所 青二プロダクション
配偶者 なし(結婚歴あり)(ウイキペディア引用)

高速道路にて発見されその後、病院に運ばれましたが、

運ばれた時はすでに意識不明の状態だったそうです。
そのまま意識が戻らずなくられてとのこと。
そして、高速道路とのことなので事故?かと思いましたが、
死因は「病死」と発表がありました。

まだ詳しくは発表されていませんが今後明らかになってくると思いますので随時更新していきます。

追記記事

「それいけ!アンパンマン」のドキンちゃんの声などで知られる声優の鶴ひろみさんが
16日夜、首都高速上の車内で意識不明の状態で見つかり、死亡していたことがわかった。
警視庁が死因などを調べている。

捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線で
ハザードをつけたまま停車している車が見つかった。

運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、
病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、
警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。(ライブドアニュース)

そして、お酒が好きでタバコも結構吸っていたとのことなので、病気になんか関係あるかもしれませんね。

『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ)のドキンちゃん、『ドラゴンボール』(フジテレビ)ブルマの声で知られる声優・鶴ひろみさんが16日午後7時30分頃、運転中の大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)により亡くなった。57歳。所属事務所が17日、正式に発表した。(オリコン引用)

 

 

速報を聞いた方の声

ドキンちゃんやドラゴンボールのブルマの声で有名な「鶴ひとみ」さんがお亡くなりになりました。 車の中で発見され、急死であられたそうです。 僕は、キン肉マンで翔野ナツコ役のお声をよく聞いていました。 ご冥福をお祈りいたします。

トレンドに鶴ひとみさんとドキンちゃんの名前が、 上がってて何事かと思ってみたら… えっ?高速道路で意識不明?病死? この後、アンパンマンじゃん… 驚きすぎて、言葉が思い浮かばない。

鶴ひろみさん、お亡くなりになったの?! ドキンちゃんと、ブルマさん!! 耳に慣れ親しんだお声の方が亡くなるのは非常に悲しい。ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク



鶴ひろみさん病歴は?原因はなんだっのか検証

車の中で発見され病死とのことなのですが、高速道路を走っていたとのことなので
その前までは元気だったのかな・・と推測します。

鶴ひろみさんに病歴は?

お酒が好きで、ヘビースモーカーだったのの情報はありましたが
その他の病歴などは確認できませんでした。

大動脈剥離 原因は?

解離性大動脈瘤(大動脈解離)とは
大動脈は、外膜、中膜、内膜の3層構造となっており、十分な強さと弾力を持っていますが、なんらかの原因で内側にある内膜に裂け目ができ、その外側の中膜の中に血液が入り込んで長軸方向に大動脈が裂けることを大動脈解離といいます。
原因は不明ですが、動脈硬化や高血圧が関係しているともいわれています。マルファン症候群などの大動脈の中膜が弱い先天性(生まれつき)の病気との関係も知られています。
中膜に流れ込んだ血液は、新たな血液の流れ道(解離腔または偽腔)をつくり、それによって血管が膨らんだ状態を解離性大動脈瘤(大動脈解離)といいます。外側には外膜一枚しかないため、破裂の危険性を伴います。
( http://www.jsvs.org/引用)

特徴的な症状は突然の胸の痛みだそうで、その痛みは尋常ではないそう・・。

そして実は近年、車を運転していて急に病気を発症して事故を起こすなどの事故が増えているそうです。

運転中に病気が発症したために交通事故が発生することが少なからずある。自動車運送業対象の調査では、運転中の病気が原因で2009年から2012年までに497件の事故が発生しており、143人が死亡している。(yahooニュース引用)

運転中に急に病気を発症なんて予測がつかなく、しかも他に被害者を出す可能性もあります。

2016年2月25日午後0時35分ごろ、大阪梅田で自動車が暴走し、歩行者を次々とはねた。
この事故で、自動車を運転されていた方を含め、複数の死傷者が出ている。
亡くなった運転手の方(51歳)は大動脈解離を発症した可能性があるという。(yahooニュース引用)

お互いに気をつけようがないのが怖い。

鶴ひろみも車の運転中に・・(しかも首都高)怖かったと思います。しかしハザードをして脇に止め
事故を起こすことを回避しました。なかなか出来ることではないと思います。

まさか・・といった感じだったのでしょうが最後、「人には迷惑かけたくない」
「危ない」と察知したのでしょうか。。

それを思おうととても切ない気持ちでいっぱいになります。

ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. ライブ情報

    TOSHINARI [画像] 嵐に暴言!口パク発言で避難殺到!音響スタッフらしいが誰??

    「TOSHINARI」がトレンド入りしているので、なんだこれ??とみて…

  2. 芸能ニュース

    豊田瀬里奈 [画像] ツイッターは?板尾と不倫!意味深なツイート発見!

    グラビアアイドルの豊田瀬里奈さんと板尾創路さんに不倫報道ですって!…

  3. 不倫

    高橋由美子 現在 (2017) 結婚は?泥酔で放送事故!挙句に不倫で訴えられた!

    高橋ゆみこさんさんといえば「南くんの恋人」ですよね〜。武田真治さん…

  4. 芸能ニュース

    青木玄徳 ドルチェスター解雇!今後の活動は?メサイア公演間近で代役はだれ?

    4月6日、新学期で今日から学校〜って人も多いのではないでしょうか?…

  5. 芸能ニュース

    布川隼汰 降板理由はセリフが覚えられないせい!原因は病気?引退の危機!

    3月29日からスタートする舞台『笑う巨塔』を、布川隼汰が突然降板を…

  6. 芸能ニュース

    宮地真緒(画像)フラッシュ&フライデ ー写真は!婚姻届セーラームーンはどこでもらえるの?…

    女優の宮地真緒さんが14年付き合っていた彼氏とついに結婚したようですね…

スポンサーリンク
  1. 相撲

    貴公俊がかわいい!画像あり!史上初の双子(弟:貴源治)の関取で貴乃花親方もやっと…
  2. 事件ニュース

    [江東区] 中3女子 1000万盗む!?友人の母親は何者!14歳逮捕その後は?
  3. 事件ニュース

    山谷勇四郎 [画像] タクシー暴行で逮捕![動画あり] 呆れる犯行動機とは?
  4. 事故ニュース

    長野電鉄 脱線事故!トラックと衝突!車両は東急8500系はうるさい?
  5. 事件ニュース

    篠崎洋一郎 [はれのひ] 社長!経歴は?詐欺内容→成人式当日にとんずら!許せない…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。