ドラマ番組情報

岡村靖幸 逮捕 7回って本当か!Mステ初出演で再び話題に!

1986年にデビューした、個性的なミュージシャンの岡村靖幸さん。11月17日のミュージックステーションに初登場するそうです!
以前に覚せい剤使用で逮捕され、ライブ中止になったり話題になりましたが、岡村靖幸さん「逮捕7回」ってなってますけど!!
これはどういうことなのか!調べてみました。

スポンサーリンク



岡村靖幸 逮捕歴7回って本当か!

岡村靖幸(おかむら やすゆき)
別名 磯野栄太郎
生誕 1965年8月14日(52歳)
出身地 日本の旗 日本 兵庫県神戸市
学歴 新潟県立新潟東高等学校中退
ジャンル J-POP、ロック、R&B、ファンク
職業 シンガーソングライターダンサー
音楽プロデューサー(ウイキペディア引用)

1986年にデビューをした岡村靖幸さんですが。音楽に進んだ理由が

「将来何になるかで迷い、可能性の無いものからチャレンジしようとレコード会社にデモテープを持参し、19歳で作曲家としてデビューした。」

いやもう。。かっこよすぎでしょ!!
そんなんでうまく行く人っているんですね。

「以後、渡辺美里、吉川晃司、鈴木雅之らに楽曲を提供」

これはもう・・才能・・いや・・天才だったのでしょう!

「渡辺美里のレコーディングにコーラスで参加中、空き時間に踊っていたダンスをプロデューサーに「輝いてる」と見初められたことがシンガ
ーとしてのデビューにつながる。」

やはり天才は輝いているんでしょうね。

1991年以降から2000年代前半まで、メディアから離れ、他のアーティストへの楽曲提供やプロデュースに主眼を置く様になりました。

渡辺美里さんが多いのですが他には・・

吉川晃司 奪われたWink(1986年 作曲)

鈴木雅之 別の夜へ〜Let’s go〜(1986年 作曲)

川本真琴 愛の才能(1996年 作曲、編曲、コーラス)

川本真琴さんとか超懐かし〜!岡村さんが手がけていたんですね〜!

しかしながら。。2003年ごろから少々雲行きが怪しくなってきます。。

2003年3月に覚醒剤取締法違反で懲役2年・執行猶予3年の有罪判決を受けます。
でも。。2003年夏、野外ライブ「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2003」でライブ活動を再開!
この再開の

早さは人気を表しているのだと思います。

2005年4月、渋谷区のレコード店内のトイレで覚醒剤を使用で再び捕まっています。
しかも前回の 執行猶予期間中・・・
2度目だったからかファンクラブも閉鎖され、
その後、覚せい剤取締法違反(使用)逮捕、起訴。
2005年10月懲役1年6ヶ月(求刑懲役2年)の実刑判決を受けてしましました。

2007年に出所し、その後はテレビで岡村靖幸特集『覚せい剤との決別…歌手・岡村靖幸の生きる道』が放送されまた注目を浴びましたが、

全然懲りていないのか・・?それとも、これが覚せい剤の恐ろしさなのか、、?

2008年2月5日、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で3度目の逮捕。

出所して約1年後ですよ・・。これには周りも呆れ気味。

せっかく再始動だったツアー「岡村靖幸TOUR ’07『告白』」
の追加・振替公演は中止!
そしてまたもや・・・発足間もないファンクラブ「DATE」は解散となりました。
懲役2年の実刑判決。。。

そして・・2010年にまた活動開始!

2015年4から 全国ツアー「岡村靖幸 LIVE TOUR 2015」10カ所11公演し走りきりました!

そして、ついに!2017年11月にMステに初出演になりました〜!
ファンの方も待っていたのではないでしょうか?!

・・・・あれ???逮捕歴3回じゃん!!

調べたところ逮捕されたのは3回でした。

が、、、なぜ7回となっているのか??もうちょっと調べてみました!

スポンサーリンク



 岡村靖幸 Mステ初出演で再び話題に!

「岡村靖幸 逮捕 7回」

この噂が流れたのは・・

2005年に逮捕された時の2chのこんな会話

伝説の名無し:2005/08/09(火) 00:45:54
逮捕7回も?????

7回目?
まじ?

普通、2、3回つかまった辺りから
執行猶予にとかならないのかな?
で、4回目くらいにもなるとかなりやばいと思うんだけどぉ
保釈金とかで解決とかだったのかなぁ??

ここもスレ立て失敗棚w
知らない人は逮捕7回目だと、本当に思ってるw

ということで完全に7回は「デマ」のようです!

だからと言って、覚せい剤で逮捕されたことは間違い無いですけど!

現在はすっかり覚せい剤と縁を切ったのでしょうか?

すごい才能の持ち主なので頑張って欲しいですね!

DAOKOと『ミュージックステーション』初登場となる岡村靖幸は、10月に発表されたコラボ曲“ステップアップLOVE”を歌う。(オリコン引用)

ミュージックステーションみましたか?

今回のMステは「ダンスバトル」がテーマだったのですが、
若手の EXILEの弟分 「 THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」から始まり
次に DAOKOさんとコラボで 岡村靖幸でした^^
DANKOさんとの掛け合いダンスがとっても素敵でした!
ちょっと懐かしいような・・でも今時な感じのダンスミュージックでしたね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    白鵬 タニマチ 名古屋と沖縄の2人がヤバい?猿の脳みそに逮捕歴!横綱の品格とは・・?

    週刊文春さんがここぞとばかりに相撲関係ネタをぶっこんできた訳ですが・・…

  2. 政治家トレンドニュース

    佐藤大和弁護士[画像]の身長 高校は?俳優・山本裕典の事務所の弁護も!

    今回はフジテレビ「バイキング」で月曜レギュラーを勤めている佐藤大和…

  3. 不倫

    小室哲哉 引退理由はC型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?

    美人看護師さんと不倫疑惑が発覚した小哲哲哉さんですが、19日に会見し…

  4. 不倫

    太川陽介の亭主関白ぷりがスゴイ!嫁の藤吉久美子が不倫で離婚決定か!?

    こんにちわ〜!2017年もあと少し!といったとところで、またもや芸能人…

  5. 芸能ニュース

    梶浦由記 ライブは?退社理由は幹部との不仲!カラフィナはどうなっちゃうの?

    「Kalafina(カラフィナ)」をプロデュースした梶浦由記さんが…

  6. 不倫

    小室哲哉の子供 ことりちゃんの現在は?不倫相手のお子さんとも仲が良いようで・・・

    これまで多くのヒット曲を生み出し、現在もプロヂューサーとして活躍してい…

スポンサーリンク
  1. 季節

    荒井呉服店八王子 ユーミンの実家が神対応!「はれのひ」詐欺で救済!優しさ溢れるお…
  2. スポーツ情報

    池谷直樹 嫁や子供の現在!不倫(相手)疑惑浮上で兄弟(幸雄)の血は争えない!
  3. 事故ニュース

    東名高速 [由比PA付近] 車両火災で通行止め!復旧の見込みは?[静岡県静岡市清…
  4. 芸能ニュース

    香取慎吾 インスタの次は代官山に店出店!その名も「モボ・モガ」!意味は?
  5. 事件ニュース

    三橋貴明の評判は?元妻と2度の離婚原因もDVか!逮捕は本人も予測済みだった!?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。