事件ニュース

女ボス 憑雪華容疑者を逮捕!池袋 怒羅権(ドラゴン)は中国残留孤児が結成した暴力団

東京・池袋に住む中国人の間で「女ボス」と恐れられている57歳の女が警視庁に逮捕さました。
捕まった女の名前は「憑雪華」。捕まったときに言った言葉は
「私のこと知らないの?」
一体どういった人物なのか?調べて見ました。

スポンサーリンク


池袋 女ボス[憑雪華]を逮捕!怒羅権(ドラゴン)とは?

事件の詳細

憑雪華容疑者(57)ら6人は、投資を依頼していた女性を、西池袋のカラオケ店に呼び出し、「金を払うまで、この場から出さないからな。みんな一緒に死ぬんだよ」と脅し、ビール瓶で殴るなどしたあと、埼玉県の女性宅に連れて行き、監禁した疑いが持たれている。
憑容疑者は、およそ30年にわたって池袋で暮らし、地元の中国人の間では「女ボス」と恐れられ、不良グループ「ドラゴン」のメンバーから、「姐御(あねご)」と呼ばれていた。
また憑容疑者は、取り調べの際、捜査員に対して、「わたしのこと知らないの?」と挑発したという。

フジテレビ系(FNN)引用

憑雪華容疑者が「女ボス」と言われている「怒羅権(ドラゴン)」とは一体どんな組織なのか?

日本の首都圏を拠点とする中国残留孤児の2世3世や中国人からなる準暴力団

 

怒羅権(ドラゴン)は、日本の首都圏を拠点とする中国残留孤児の2世3世や中国人からなる準暴力団。暴力団対策法の適用外にあたる集団だが、刃傷暴行・拳銃所持・殺人・強盗・覚醒剤密輸・危険ドラッグ密売・みかじめ料徴集などの凶悪犯罪が多い。

ウイキペディア引用

この集団はチャイニーズマフィアと連携していて国際犯罪にも手を貸しているという。
しかしこの集団は「半グレ」と言われるいわゆる「暴走族集団」

チャイニーズマフィアなんて聞くと、なんだか映画のような感じだが。。

このドラゴンという組織は歴史が長く、逮捕者は30代が多いものの50代もいるという。
それもそのはず、この組織は1988年東京都江戸川区葛西で中国残留孤児帰国者の
一時施設「常盤寮」で結成されている。

この暴走族は東京だけではなく、横浜、大阪、福井、福岡にもグループが存在していて、
クラブでイベントを開くギャル界やサークル界への影響力もあるようです。

そして逮捕された憑雪華容疑者は池袋地区の「女ボス」

このグループのほとんどが中国人と言われているが、
日本国籍の者や一般永住者であるため、犯罪により検挙されても
日本国外への退去命令や強制送還などの処分とはならない場合がほとんどらしい。。

スポンサーリンク


池袋 女ボス憑雪華を逮捕!ネットでの反応

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    ヒルクライム katsh [画像] 逮捕前のツイッターを発見!今後の活動はどうなる??

    Hilcrhyme(ヒルクライム)の、DJ KATSUこと斎藤桂広容疑…

  2. 事件ニュース

    鈴木賢一 画像 Facebookは?![つくば市]母子ひき逃げ事件!1週間後に出頭!飲酒か?

    茨城県つくば市で3歳の男の子と母親がひき逃げされて男の子が死亡した事件…

  3. 事件ニュース

    [江東区] 中3女子 1000万盗む!?友人の母親は何者!14歳逮捕その後は?

    まじか!?と思わず声が出てしまった驚く事件のニュースがありました。…

  4. 事件ニュース

    足利工大付属高 バレー部 暴行事件!コーチの名前は?「これは体罰だな」と部員に暴行!?

    日馬富士の暴行事件があり、、また、指導の上の「行き過ぎた暴行事件」か・…

  5. 事件ニュース

    [八潮市] 連続放火事件!犯人は?愉快犯の仕業か!騒ぐのを観察楽しんでいる?

    24日、埼玉県八潮市で駐輪場の自転車などが燃える不審火が1時間ほどの間…

  6. 事件ニュース

    西中匠吾[画像]ツイッター判明!白石容疑者と連絡し合ってた?三浦瑞季さんとの関係は?

    11月10日についに座間殺人事件の被害者全員の身元が特定されました。…

スポンサーリンク
  1. ライブ情報

    folder5 三浦大知 ってハーフなの?メンバーの現在は?OL〜人気女優!再結…
  2. 芸能ニュース

    徳永美穂 [41歳母] 大学生と駆け落ち!視覚障害者の旦那と子供4人を捨ててまで…
  3. 熱愛

    伊東紗冶子 母 (永井理豫子)は毒親!ブログで激怒!西川を無名の貧乏人扱い、、破…
  4. 平昌オリンピック

    戸塚優斗 転倒 (動画) で負傷!怪我の状態は?腰に痛みを訴え担架で搬送!
  5. 不倫

    板尾創路の子供 突然死の原因!黒い過去と豊田瀬里奈とラブホ不倫の関係!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。