テレビ情報

明日の約束5話 バスケ部キャプテン(金子大地)が逮捕!?母親の裏の顔がついに!

ドラマ「明日の約束」もついに5話目にきました。ジワジワくる女の戦いが気味が悪い。
5話では圭吾の自殺の原因がバスケ部に向けられ、ついに逮捕者が!
そしてスクールカウンセラーの日向先生と本庄さんの関係にも進展がありました。
本庄さんのお兄さんの死は何を意味しているのか?
そして今回はバスケ部キャプテン長谷川大翔くん役の金子大地さんに注目しました!

スポンサーリンク



明日の約束5話 バスケ部キャプテン(金子大地)が逮捕!? 

5話の主役は何と言っても バスケ部キャプテン長谷川大翔くんだったのではないでしょうか?
部員と争って手を挙げてしまったところを、動画に撮られていまい
それがマスコミに売られ、報道されてしまいました。

そしてそこから大翔くんは「ネット死刑」なる制裁を受けてしまうのですが、、、。
これは現実社会でも起こっていることなので、ものすごい恐怖を感じました。

上っ面の情報だけがどんどん膨らんで、しまいには「人殺し」扱いされて、
追い詰められた大翔くんはついにやってもないことなのに自ら警察に捕まって
しまいました。
(結局、無罪だとわかり取り消しになりましたが)

そんな白熱演技を見せてくれた 
バスケ部キャプテン長谷川大翔くん役の金子大地さんは
どんな人物なのでしょうか?

金子大地プロフィール

金子 大地
生年月日 1996年9月26日(21歳)
出生地 北海道
身長 179cm
職業 俳優・モデル
活動期間 2014年
事務所 アミューズ

事務所のアニューズ社には「三浦春馬」や「吉高由里子」などがいるのですけど
金子さんは雰囲気的に三浦春馬さんに似ていますよね。

ドラマで共演中の井上真央さんには「大ちゃん」と呼ばれているそうですよ!
そんな大ちゃんは松本潤主演の映画「ナラタージュ」にも出演(新堂慶 役)
最近ブレークするのでは?と言われている若手俳優さんです。

(個人的には井上真央さんと松本潤さんが繋がって「おーー♡」となりました(笑))

現在は「明日の約束」と出演の映画2本も公開予定!
忙しそうですね!
・探偵はBARにいる3(2017年12月1日公開予定、監督:吉田照幸)
・デメキン(2017年12月2日公開予定、監督:山口義高)

そして話は「明日の約束」に戻しまして・・・・

そんな大ちゃん(大翔)がメインの5話でしたが他にも見逃しては
いけない場面がたくさんありました。

スポンサーリンク



明日の約束5話 母親の裏の顔がついに!

それぞれの母嫌の顔が見えた5話でしたが・・・

日向の母・尚子の手のなぞ・・
日向の母親は本当に嫌味な母親で、日向のやること全てを否定。
どうしてそんな曲がった性格なの?と不思議でならないのですが、
日向が中学生の時、日向のせいで神社の階段から落ちてしまい、
手が不自由になってしまいました。
(完全に病気かなんかのせいだと思ってました。)
いつも嫌味しか言わない母ですが、手のことだけは
日向を責めないそう。日向は「一掃のこと責めてくれたら楽なのに・・」
と、母親を完全には憎めない理由がここにあるのかなt感じました。

圭吾の母の異常な愛・・・
圭吾な対して異常なほどの愛を感じますが
一方で、妹には関心がない様子。
これはなんででしょう、、?なんで圭吾だけなのか
まだ謎ですが、妹はどうやら援助交際をしているようで、
新聞記者(青柳翔)は嗅ぎつけた感じ・・。
徐々に圭吾の家族が崩壊していくのかな、、。
とは言っても、、やっぱり仲間由紀恵はすごい女優さんだと
思いました!
だって、、いつもの仲間由紀恵の演技なのですが
それがなぜかグレーな役でもハマっている!
もう、、本当に怖いです。
あんな目で攻め叩かれたら、負ける自信しかないです(笑)

そして、、日向の恋人本庄さん(工藤阿須加)のご両親が
初登場したのですが、この家族も何やら影がありそうな家族。
本庄さんのお兄さんは亡くなっているようなのですが、
多分優秀なお兄さんだったのようで、本庄さんはコンプレックスを
抱えているような感じでした。
日向との結婚の障害になりそう??

と、、見所満載で謎が深まるばかり!
だんだん「圭吾の死」が置いていかれてしまっているし、
ジャーナリストの小崎はどっちの味方か??

本当に圭吾の死は母親のせいなのか?
そして霧島先生(及川)も何か隠している?

ドラマ「明日の約束」ネタバレ&出演者情報

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 不倫

    小室哲哉 不倫相手 [画像] 都内のクリニック発見!?介護疲れで不倫は酷い言い訳!

    小室哲哉さんがまたもや世間を騒がしています、、。略奪婚に逮捕などなど…

  2. ライブ情報

    folder5 三浦大知 ってハーフなの?メンバーの現在は?OL〜人気女優!再結成はある?

    「folder5」(フォルダー5)といえば、女の子5人グループじゃなか…

  3. スポーツ情報

    池谷直樹 嫁や子供の現在!不倫(相手)疑惑浮上で兄弟(幸雄)の血は争えない!

    芸能界・スポーツ界・政治の不倫報道は止まらないですね〜。有名人で不…

  4. 熱愛

    zikって誰?彼女との写真流出で炎上!財木琢磨は俳優生命の危機!?

    彼女との写真が流出し、謝罪をした人気若手俳優のzikさん。今回で「…

  5. 芸能ニュース

    津川雅彦 若い頃がイケメンすぎ!デヴィ夫人と不倫関係だった?現在は朝丘雪路の介護に疲れてる。

    西城秀樹さんに続き、朝丘雪路さんまでも亡くなってしまいました。昭和から…

  6. 芸能ニュース

    トラウデン直美の事務所・学歴をwiki!気になる松本潤との噂もウオッチ!

    美人で頭が良いったいどういうこと〜!「 天は二物を与えず」は嘘ですね(…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    富岡長子 弟 [画像]が犯人だった!動機は?交際相手と凶暴!富岡八幡宮を巡っての…
  2. 芸能ニュース

    EXILE USA結婚!相手は女優の杉ありさ!TAKAHIROに続きこれで4人目…
  3. 不倫

    深沢義啓 [画像] 経歴・家族 子供は!?藤吉久美子とW不倫疑惑のプロデューサー…
  4. 事件ニュース

    富岡茂永の嫁 富岡真理子が実行犯?富岡長子と小姑問題が裁判沙汰に!富岡八幡宮の闇…
  5. 事故ニュース

    多摩川氾濫注意!?台風21号脅威!中洲に取り残された人は現在?ホームレスとの情報…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。