ドラマ番組情報

明日の約束 日向の母親(尚子)が不気味すぎる!1.5話 チェインストリーネタバレ!

井上真央さん主演の「明日の約束」がついに始まりましたね。
このドラマは「モンスターマザー」の原作を元にしたオリジナルドラマで
かなり重たいドラマだと覚悟していたのですが、1話が終了した感想はやはり「ズーーン」ときました。
1話では三人の毒親が出てくるのですが、1人は井上真央が演じるスクールカウンセラーの
母親・尚子(手塚理美)。なんとも言えない気味の悪さが印象的でした。

スポンサーリンク


明日の約束 井上真央の母親役 尚子(手塚理美)

第1話・・・

藍沢日向(井上真央)は、生徒の心のケアに力を尽くすスクールカウンセラー。母の尚子(手塚理美)はいわゆる“毒親”で、日向は過干渉な尚子とのいびつな関係に悩んでいた。不登校が続く吉岡圭吾(遠藤健慎)のことが気になる日向は、担任の霧島直樹(及川光博)と家庭訪問をする。元気そうだったが、決して笑顔をくずさない圭吾の様子が気にかかる。そんな中、バスケ部マネージャー・増田希美香(山口まゆ)が万引き騒ぎを起こす。翌日、日向は希美香の話を聞き、アドバイスする。ところがその日の放課後、日向の元に希美香から電話がかかってきて……。後日、霧島と日向が圭吾のイジメについて調査を行っていると、圭吾が家出したと連絡が入る。

gayo引用

このドラマでは3人の毒親と呼ばれる親が出てくるのですが
1人は日向の母。2人は不登校の圭吾の母(仲間由紀恵)。3人目はバスケ部マネージャーの希美香の母。
3人とも性質は違えど完全なる毒親。

希美香の母は子供をほったらかしで男にうつつを抜かしネグレクト。寂しいと思っている希美香に愛情を持てず「お前がいるから幸せになれない」と身勝手なことを言い、終いには希美香に母親を捨てるという
選択をさせる。

不登校の圭吾の母は、子供を完全に支配する子離れができない異常な母親。子供の全てを知っていなければ気が済まなく、厄介なのが子供もそれを望んでいると思い込んでいること。
子供の尊重を無視した一番罪深い母。

そして、スクールカウンセラーの日向の母。一見普通の母親に見えるのだが、日向に対する言葉が
全て自分方位な言葉。疲れてきて帰ってきた日向を「疲れたとか言って顔も見せないで・・
偉そうに・・」

そして日向は幼い頃に母親と交換日記をしていた。その内容がなんとも不気味。。
愛情を示しているようで実は自分のことしか考えていない。

このドラマは圭吾が謎の自殺をするところから展開していくのだが、色々なことが
絡み合ってそうで目が話せません。

キーポイントは
・毒親
・バスケ部
・中学の時の不登校歴
・スーパーで働いている幼馴染
・日向への謎の告白

2話からは圭吾の自殺した原因がだんだん明らかになっていくのか、、?

スポンサーリンク


明日の約束 1.5話 チェインストリー

ドラマ「明日の約束」は本編以外にチェインストリーという
1話と2話の間のストーリーが無料配信されています。

今回の1.5話は「吉岡圭吾ー最後の一日ー」

圭吾が自殺してしまう最後の日の足取りを追っているのだが、、
これを見るとますます圭吾の死が謎になりました。

圭吾は思い出の場所へ次々と行くのですが
その時々で圭吾はフラッシュバックが起きます。

・圭吾の部屋で・・

・通っていた中学校の前・・

・神社の奥の林で・・

・女の子と公園で・・

・歩道橋の上で・・

□に入る文字が何なのか・・?
中学校のは猫?殺した・・?などが入りそうですが。
そこからいじめが始まった??
と色々推測してしまいますね。

ドラマ「明日の約束」ネタバレ&出演者情報

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  1. テレビ情報

    デイジー・ラック ダンス[動画] が可愛いと評判!恋ダンスより簡単そう!?

    「恋ダンス」ならぬ「デイジーダンス」が今期流行りそうな予感!NKH…

  2. ドラマ番組情報

    モンスターマザー高山かおると丸子実業は現在?|ドラマで井上真央が演じる教師は?

    「モンスターマザー」「明日の約束」が10月よりドラマ化が決定しました。…

  3. ドラマ番組情報

    丸子実業高校事件 母親 高山かおるの現在と実態は?|井上真央主演ドラマで蘇る怖い事件

    2017年10月からの新ドラマ火9時「明日の約束」。この物語は2005…

  4. お役立ち情報

    愛理ヘアやり方【花のち晴れ】リボンがキュート!バックの編み込みどうやるの?

    ドラマ「花のち晴れ」で英徳学園C5メンバーの愛莉。超お嬢様でひねくれ者…

  5. ドラマ番組情報

    岡村靖幸 逮捕 7回って本当か!Mステ初出演で再び話題に!

    1986年にデビューした、個性的なミュージシャンの岡村靖幸さん。11月…

スポンサーリンク
  1. 不倫

    豊田瀬里奈 ゴミ屋敷&ニップレス [画像あり] 板尾創路と不倫で「枕営業」と言わ…
  2. 芸能ニュース

    岸勇希 [画像] 結婚・経歴は?なはあちゅうさんへセクハラを謝罪!その内容は。
  3. 芸能ニュース

    大杉漣 最期はバイプレイヤーズ メンバーに看取られ・・今後ドラマはどうなる?
  4. スポーツ情報

    宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!平昌五輪代表内定で人気もアップ!?
  5. スポーツ情報

    谷川翔(体操) 身長/経歴は?兄(航)とうたばんに出演!ランドセルバック転(動画…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。