芸能ニュース

シウォン 犬種はフレンチブルドッグ!隣人噛んで死亡?原因は敗血症!リードしていなく放し飼い

韓国グループSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のシウォンさんの家族の飼い犬が
隣人の有名韓国料理店「韓一館」の代表に噛みつきその後なくなったそうで、、。
どんな大型犬に噛まれたのかと思ったらフレンチブルドッグだった。小型犬に噛まれて死亡??
原因は「敗血症」だった。
リードをせず放し飼い状態だったと避難されていますが、、
どんな状況だったのでしょうか?そして「敗血症」とは?調べて見ました。

スポンサーリンク


シウォン 犬種はフレンチブルドッグ!隣人噛んで死亡?原因は敗血症

衝撃的なニュースが飛び込んできました。
韓国の人気グループ・スーパージュニアのメンバーシウォンさんの飼い犬(正確には家族の)
が、あの江南(カンナム)で有名な韓国料理店「韓一館」の代表に噛みつき、
その後なくなていたそうです。
シウォンさんはその後謝罪したそうだが、、その飼い方に疑問視知り声も上がっている。

スーパージュニアは10月24日(火)、25日(水)、横浜アリーナにて行われるファンクラブイベント「E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2017~SUPER SPORTS DAY~」
を開催予定です。

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)・シウォン
チェ・シウォン
誕生日 1986年4月7日(31歳)
出身地 韓国ソウル特別市江南区
ジャンル ポップ、K-POP、R&B
職業 歌手、俳優
活動期間 2005年〜
事務所 SMエンターテインメント

ウイキペディア引用

シウォンが所属しているSMエンターテイメントは東方神起や少女時代が所属している有名な事務所です。
この事件に関してシウォンについての今後の活動自粛などは今のところ特に発表されていませんが
今後事務所からなんらかの発表があると思います。

今回の事件内容ですが、、、

韓一館代表のキムさん(53、女性)は先月30日にソウル・狎鴎亭(アプクジョン)にある自宅マンションのエレベーターで
リードをつないでいないシウォンさんの家族の飼い犬にすねをかまれ、その3日後に敗血症で死亡した。
マンションの防犯カメラにはエレベーターのドアが開くと同時に飼い犬がキムさんにかみつく場面が写っているという。

シウォンは今回の事件について謝罪をしています

「先ごろ私の家族が飼っていた犬と関連した状況を伝え聞きとても申し訳なく思う。故人と遺族の方々に心より哀悼の意を伝える」

「犬を飼っている家族として大きな責任を感じる。常に徹底した管理をしなければならなかったが不注意からとんでもないことが起き深く反省している。再びこうしたことがないよう措置する」

 

そして主にかの犬の世話をしていたと見られるシウォンの父親も謝罪文を出しています。

「隣人である故人は私の家のドアが少し開いた隙に家族の飼い犬にかまれ6日後に敗血症で死亡したのは事実だが、治療過程の問題や2次感染などの可能性があり正確な死因を断定するのは難しい状態だと聞いた。常に気を付けて徹底的に管理しなければならなかったがこうしたことが起きたことに対し申し訳ない気持ちばかりだ」

「私たちは哀悼の意を伝えるために弔問に行き、このような状況に対し遺族の方々に頭を下げ謝罪する。現在も今後も故人となられた方と遺族には大きな心の荷物を背負わせることになった。どのような言葉も慰めにはならないと思うが、故人と遺族にこの書き込み借り改めて心から謝罪の言葉を申し上げる」

「思いもしなかった事故だった・・」と言った感じだが、、
本当にそうだったのでしょうか?
死因が 敗血症とのことですので、確かに噛まれただけで亡くなったというのは少し違うと思いますが
ただエレベータのドアが開くと同時に噛まれたとのこと。
普段からそ言った行為があったのでは?と思わずに入られません。

だとしたら飼い主は最善の注意が必要だったのではないでしょうか?
日頃からリードをしていなく放し飼いだったとの情報のあるので、
注意を怠っていたのでは?と考えられます。

スポンサーリンク


犬に噛まれ死亡・原因はの敗血症とは?

敗血症とは・・・感染症の一つで、肺炎や腎盂腎炎(じんうじんえん)など、生体のある部分で感染症を起こしている場所から血液中に病原体が入り込み、
重篤な全身症状を引き起こす症候群のことです。

普段ではかかるのは稀ですが、基礎疾患がある場合や、あるいは未熟児、高齢者、手術後といった状態である場合に発症することが多いとされています。

そして、今回は犬に噛まれた部分から病原菌が侵入してしまったのではと思います。

そして敗血症性ショックということが起こることもあり、心拍数や呼吸数の増加がみられ、血圧低下、意識障害を起こし、ショック状態となる場合もあるそうです。
さらに、重要臓器が障害されると呼吸不全・腎不全・肝不全といった多臓器障害症候群(MODS)を併発することもある怖い病気です。

敗血症に感染した患者のうち3人に1人は死に至ると恐れられている

そんな怖い敗血症の治療方法は?
治療方法は抗菌薬投与となるのですが敗血症は発症してから6時間以内に治療を開始しないと生命の危険があるとされており、治療は時間との勝負になります。

今回の事件は投与に間に合わなかったのか。。?今後の情報を見ていきたいと思います。

この記事のまとめ

有名人の飼い犬が有名料理店の社長を噛んで死亡させた。。となんとも信じがたい事件でしたが
家族同然の犬ですが、この事件で犬を飼っている方の認識を今一度考えるチャンスだと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    杉ありさ[画像]父親は?お嬢様学校出身だが関東連合との関係が?グレーな部分があり?

    EXLIEのUSAが結婚を発表しましたねーー。お相手は「杉ありさ」さん…

  2. 芸能ニュース

    布川隼汰 降板理由はセリフが覚えられないせい!原因は病気?引退の危機!

    3月29日からスタートする舞台『笑う巨塔』を、布川隼汰が突然降板を…

  3. 芸能ニュース

    大成安代 ムチムチ 画像あり!めでたく再婚!相手は誰?元旦那との離婚原因を調べてみた!

    NHKアナウンサーの大成安代アナウンサーがめでたく結婚されたそうです〜…

  4. 芸能ニュース

    KEIKOを襲った高次脳機能障害って?小室哲哉が伝えたかった本当の想いとは、、。

    不倫騒動が急展開をみせ、引退を決意してしまった小室哲哉さん。まさか…

  5. 芸能ニュース

    超特急 コーイチの脱退理由を検証!8号車から悲痛な叫び大学 は中央大学?彼女の噂は?

    「バックボーカル」という珍しいスタイルで、現在人気がすごい「超特急」。…

  6. 芸能ニュース

    有賀さつき 娘の学校・年齢は?看護師だけに本音を語った、病名を隠した訳とは。

    元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが52歳という若さで急死されま…

スポンサーリンク
  1. 平昌オリンピック

    小平奈緒 メガネに秘密が隠されている!?金メダル選手愛用ブランド・値段を調査!
  2. 芸能ニュース

    加藤晴彦 現在 [画像] 逮捕された?嫁は長島スパーランドの社長令嬢ってホント!…
  3. LDH情報

    明日の約束 青柳翔に注目!週刊誌記者役に抜擢!mariaは彼女のために書いたの…
  4. 政治家トレンドニュース

    今村岳司市長 ブログが話題に!政界引退後は子作り?「役目を果たし切った」その意味…
  5. 事件ニュース

    篠崎洋一郎 [画像] Facebook特定か!?上海に高飛びはガセか!偽垢の可能…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。