事件ニュース

山口達也はアルコール中毒(依存症) 原因は?病院に通うも辞められず、、

山口達也はアルコール中毒(依存症)だった!?
4月25日に強制わいせつで書類送検された
TOKIOの山口達也さんですが、25日にメンバーの
国分太一さんが謝罪コメントをした際に、
山口さんがアルコールで病院に通っていたことが
わかりました。
でも、この噂は今に始まったことでもなく、
手の震えなどが目立っていたので、もしかして?
と言われていたんですね〜。

スポンサーリンク



山口達也はアルコール中毒(依存症) 原因は?

強制わいせつで書類送検された山口達也さんは(報道番組では山口メンバーと呼ばれているのですが、
違和感があるため「山口さん」と言わせていただきます。)

本人の会見よりも先に、TOKIOメンバーである国分太一さんが
自身が務める「ビビット」で涙ながらに謝罪コメントをしました。

グループの1人の不祥事の重さを痛感すると共に、
今後、TOKIOはどうなってしまうのか。とても不安や悲しみ
憤りを感じている様子が伝わってきました。

その中で、国分さんが話しているコメントの中で
「山口はお酒のことで病院に通っていたが、、」
と、気になることを言っていました。

お酒のことでビョインに通う理由は
「アルコール中毒(依存症)」しか思い浮かびませんよね。

 堀尾正明から「山口さんは体にお酒の問題を抱えていて、病院に通っていたという報道を見たんですけど、知らされていましたか?」と聞かれた国分は、「そこまで詳しいことは聞かされていなかったんですけど、実際に病院に行ってお酒と向き合っているという話は聞いたことがあります」と打ち明けた。

 山口の酒の飲み方についてテリー伊藤が尋ねると、国分は「最近は一緒に飲むことがなくなってしまいましたけど、お酒が好きなのは間違いないし、自分の中でお酒につられてしまうところがあるからこそ、病院に通っていたと思うんです。そこで断絶したい気持ちもあったとおもうんですけど、なかなかできなかった」と説明した。(オリコンニュース引用)

「なかなか(お酒を断つ)できなかった」と、、。
そのせいで被害女性がでたのですから、
自覚の無さが浮き彫りになってしまいましたね。

でも、山口さんがアルコール依存症ではないかという噂は
今に始まったことではなく、山口さんが離婚した原因も
アルコールのせいでは?なんて当時言われてました。

追記・・・

2月26日おん山口さんの会見のお話によると。。。

今年の1月15日くらいから、お酒の関係で体を壊し…調子が悪くなったので1カ月、入院した。お医者さんの判断をいただき、2月12日に退院することになりまして。その日は片付けをしなければならず、家でお酒を少し飲もうかなという気になった。片付けの中、つい飲みすぎてしまいまして、かなりの量を飲み、酩酊(めいてい)になって女性に電話して「家で話さないか」と。「友人を連れて行っていいか」と言うので、いいよと。時間がかなり遅かったようですが、警察の方から聞いたのは2時くらい。その時点で申し訳ないというか…暗くなる頃に呼び出し、親御さんも心配するだろうに。

(本人は断片的にしか覚えていない)
お酒を飲んだ量は焼酎1本ぐらい。

目が覚めたらいなかったので(女性が)
帰ったんだなと思った。

アルコール依存症では?
の質問では、、
「そういうことではない」

との話だったのですが、この話を聞く限り
完全に「アルコール依存症」なのでは?
と誰もが思うのですが、本人は否定しています。

「お酒での失敗」ということなんでしょうが、、。
にしても、、犯した罪は重すぎます。

これから山口さんは無期限の謹慎になるとのこですので、
これを機に本当にお酒を断ち、反省し復帰を目指して
欲しいと思うます。

スポンサーリンク



山口達也 離婚理由はアルコールのせいだった

山口さんはジャニーズでは初めての
「離婚会見」を開き、イサギの良さに絶賛されていたのですが、
その会見内で、、、

自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなど自分のやりたいことを優先してしまった。

彼女に家事一切を負担させ、甘えていた。

大事な時にお父さんがいないというのは、私が思う以上に負担だったと思う

お酒についても触れています。

そして2016年10月発売の週刊誌には病院に通う山口さんが
報道され、、

「女性自身」によれば、山口は1回30分ほどのカウンセリングを月に1回受けているという。彼が通う病院は、アルコール依存症の治療に定評がある病院だというが、ジャニーズ事務所は通院は認めたものの、アルコール依存症に関してはきっぱり否定。あくまで心身的な負担を減少させるためであり、現在はほぼ健康体に戻ったとコメントしている。

「会見では、離婚理由として、『私が未熟で幼稚だった。自分のペースでいたので彼女が疲れてしまった』とこの結果が自分のせいであると話し、3年前から話し合いを積み重ねたうえでの、円満に決着を主張していましたが、やはり、精神的には応えるものがあったのかもしれませんね。テレビ番組では、あまり精神的なもろさを見せることもない山口だけに、この痛ましさがこぼれ出る報道に同情の目を向ける人も多いでしょう」(芸能ライター)

一抹の憐憫すら感じられる今回の報道。だが、真っ向異を唱えるものもいる。

「今回報じた『女性自身』は、ジャニーズと蜜月であることも知られています。わざわざ通院しているという報道事態が不可解。これは何かしら女性スキャンダルが出る前に、精神的不調という布石を打ち、同情を引こうとする思惑がある可能性も。山口は8年もの結婚期間中、週に2~3回しか帰宅しないと告白、また別宅があり、そこでは夜な夜な何かしら行われていたという報道や都内某所に愛人がいたともいわれるなど、遊び人の一面を持ちます。それらの決定的な証拠をどこかの媒体がとらえたのではないでしょうか。この通院などの記事があると、他の疑惑を追求するほうが悪者として世間にとられることもあり、マスコミとしてはあまり強く追求できませんからね」(業界関係者)
[ギャンブルジャーナル]

事務所はあくまでも、「心身的な負担を減少させるため」とこの時はコメント
していましたが、今回の国分さんのコメントを聞く限り
やはりアルコールで病院に通っていたことは事実のようです。

本人はあまり自覚がなかったのか?

今回事件を起こし、山口さんは取り調べに対し
「あまり覚えていない」と供述したとのこと。

ただの言い逃れかなと最初は感じましたが、
本当かもしれませんね。。

アルコール依存症→わいせつ事件、、、もう最悪。
これはもう、、芸能界復帰は絶望的なのでは?

この記事のまとめ

山口さんがアルコール依存症かははっきりわかりませんが、
もしもこれが本当だったら、お酒を飲む山口さんを黙認していた
周りも如何なものか。。

しかし、こんな事件を起こしてしまい今後
アルコール依存症が酷くなってしまわないか心配です。
まさに悪循環。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    大杉漣 死因は急性心不全!息子はカメラマンで活躍だが、、あまりにも突然の死に言葉もない

    強面俳優で名脇谷の大杉漣さんが2月21日に急性心不全でお亡くなりになら…

  2. 熱愛

    森泉の夫は自営業で経営者!でき婚は想定内だった!今後の活動はどうなる?

    結婚には興味がないと貫いていた、タレントの森泉さんがなんと、授かり…

  3. お役立ち情報

    子犬工場 福井県阪井市の業者の場所は?[動画あり]犬猫400匹!狂犬病予防もしていない?

    福井県内の動物販売業者が一時犬猫約400匹を過密状態で飼育、繁殖し「子…

  4. 政治家トレンドニュース

    中村鋭一 死去! 死因は脳梗塞ではなく肺炎!関西名物「六甲おろし」の鋭ちゃんとは?

    関西の名物ラジオパーソナリティーとして活躍し、衆参両院で議員を計16年…

  5. 不倫

    小室哲哉 引退理由はC型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?

    美人看護師さんと不倫疑惑が発覚した小哲哲哉さんですが、19日に会見し…

  6. 芸能ニュース

    猪狩ともか 脊髄損傷レベル/復帰は?車椅子生活でも目標はステージの上に戻ること・・

    2018年4月、強風で看板が倒れその下敷きになり大怪我を負った、仮面女…

スポンサーリンク
  1. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎弁護士 山尾志桜里[テレビ動画あり]W不倫!後部座席にはチャイルドシー…
  2. スポーツ情報

    横野レイコ [プロフィール] 炎上中の相撲専属レポーター!年齢・結婚は?ウオッチ…
  3. 話題の人物 特集

    五十嵐結也(ふんどしダンサー) 動画が面白すぎる!ゆずのバックダンサーを担当!?…
  4. 芸能ニュース

    保阪尚希 現在 (2018年) 出家後は通販でぼろ儲け!セレブだけど再婚はしない…
  5. 事件ニュース

    松岡伸矢くん行方不明事件の当事者が和田竜人さん?緊急公開大捜索の画像と検証してみ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。