事件ニュース

津山小3女児殺害事件の犯人逮捕!無職39歳の男,動機と現在の服役の理由は?

今から14年前当時小学3年生だった女の子、筒塩郁子さんが自宅で胸などを刺されて死亡しているところを発見された事件で、ようやく犯人は逮捕されました。犯人は現在岡山刑務所に服役中の勝田州彦容疑者。詳しい犯人の動機や事件の詳細など調べてました。それと現在服役中の理由はなんなんでしょうか?

スポンサーリンク



津山小3女児殺害事件の犯人逮捕!

14年前、岡山県津山市で、当時9歳で小学3年生だった女の子が自宅で殺害されているのが見つかった事件で、別の事件で刑務所に服役している39歳の男が、女の子の殺害を認める供述を始めたことが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は30日にも殺人の疑いで逮捕する方針です。(NHK引用)

未解決事件だったこの事件、犯人が特定され良かった、、郁子ちゃんはもう戻っては来ませんが犯人が捕まるのと捕まらないとでは残された遺族にとっては雲泥の差です。

津山小3女児殺害事件の犯人(画像)

容疑者:勝田州彦容疑者
年齢:39歳(事件当時:25歳)
職業:服役前は派遣社員
学歴:専門学校で英語を勉強した後、米国に短期留学した経験あり
住所:兵庫県加古川市平岡町新在家
家族:父親は警察官OB、母親元警察職員

現在、岡山刑務所に服役中とのことで、郁子さん事件後、さらに別の事件を起こしたと考えられます。

勝田容疑者のこれまでの犯罪歴

2000年 暴行や強制わいせつの罪で有罪判決
2004年 津山で女児殺害
2009年09月兵庫県姫路市内で小学1年の女児の腹部を殴って6か月の重傷を負わせる
2010年01月逮捕
2010年03月神戸地裁姫路支部で懲役4年(求刑6年)の判決
2015年05月姫路市車崎で女子中学生刺傷

スポンサーリンク



津山小3女児殺害事件

2004年9月3日、下校してきた被害者の姉が、当時小学3年生だった妹の遺体を発見。警察の捜査により、犯行時間は帰宅直後の15時15分から約20分と見られている。しかし、第一目撃者の証言などから、犯行時間については不明な点がある(#事件当日の経過参照)。なお、自宅の鍵や窓は壊されていなかった。

遺体の傷は、すべて正面からの刺し傷で、抵抗の跡はなかった。手や腕、背後に傷はなかった。刺し傷は深いもので数センチあり、内臓に達しているものもあった。また、被害者は窒息死の可能性もあるが、厳密な死因については解明されていない。(ウイキペディア引用)

郁子さんに抵抗した後がないことと、大きな声も聴いている人がいないなどから、当時は顔見知りの犯行と思われていました。
早期に事件解決されると思っていたのですが、なかなか犯人は捕まらず14年後にやっと犯人が特定されました。

無職39歳の男,動機と現在の服役の理由は?

兵庫県姫路市車崎の路上で11日、中学3年の女子生徒(14)が胸などを刺され、けがを負った事件で、兵庫県警は19日、同県加古川市の無職勝田州彦容疑者(36)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 勝田容疑者は調べに対し、「ナイフで腹を数回刺したが、殺すつもりはなかった」と供述。勝田容疑者は女子生徒と面識がなく、県警は、通り魔事件とみて動機や経緯などを詳しく調べる。

 発表では、勝田容疑者は11日午後4時55分頃、姫路市車崎の路上で、帰宅途中の女子生徒の胸や腹などを刃物で数回刺すなどして殺害しようとした疑い。女子生徒は、胸の傷が肺に達するなど1か月の重傷。現場周辺の防犯カメラに自転車を乗り回す不審な人物が映っていたため、県警が特定を進めたところ、勝田容疑者が浮上したという。

(Yahoo!ニュース:引用)

しかも勝田容疑者はさらなる余罪がありました。。

勝田州彦容疑者は2009年ころ、小学1年生の女児の腹を殴り重傷を負わせる傷害事件を起こすなどして、逮捕・起訴されています。

この事件は、姫路市や三木市などの路上で、計5人の女児らに暴行を加え、重傷を負わせるなどしたもの。

その際、警察での取り調べに対して勝田州彦容疑者は「女の子の痛がる顔を見ると、性的に興奮する」などと話しており、今回の女子中学生通り魔事件も、偏った性癖によるものである可能性があります。

当時、勝田州彦容疑者の自宅からは女児が登場するSMのアニメビデオなどが見つかっていました。

父親は警察官OBで、母親も元警察職員との情報もあります。

なお、2009年の事件で勝田州彦容疑者は、懲役4年の判決を言い渡されています。

郁子さんが殺害されたのが2004年。。となるとその5年後にまた女の子を襲っていることになります。なぜ早く勝田容疑者が捕まらなかったのか。。郁子さんを殺害し、しめしめと思ったのか、、。

しかし、3年前に捕まっていてなぜ今回郁子さんの殺害に関わっていると供述し始めたノアでしょうか。もしかしたら指紋などが一致したのかもしれませんね。服役している理由が殺人未遂、、とは。一体どんな人物なのでしょうか。。郁子さん事件では郁子さんを殺害したものの、特に家の中を物色した様子はなかったそうです。殺害自体が目的だったのか、、。3年前に捕まっていたとのことですが、11年もの間、こんな人物が野放しになっていたことを考えるとゾッとします。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    林真須美の夫「ヒ素は自分で飲んだ」と主張!毒入りカレーの犯人は他にいるのか?

    1998年7月、和歌山県で起きたカレー毒物事件。地域の夏祭りのカレーに…

  2. 事件ニュース

    山口達也はアルコール中毒(依存症) 原因は?病院に通うも辞められず、、

    山口達也はアルコール中毒(依存症)だった!?4月25日に強制わいせ…

  3. 事件ニュース

    東海オンエアー [てつや] ストーカー被害とは?はじめしゃちょーとの共通点。

    ユーチューバーの「はじめしゃちょー」がストーカー被害に合い、相手の女性…

  4. 事件ニュース

    田畑華子 [画像] かわいいけど!ストーカーで逮捕!妄想癖がヤバい!

    人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」をストーカーしたとして、29歳…

  5. 事件ニュース

    [和歌山] 液体噴射事件!犯人は?女子児童にスプレーで顔にかけ逃走!

    和歌山県田辺市上芳養(かみはや)で、歩いていた小学校の女子児童が、…

  6. 事件ニュース

    ヒルクライム katsh [画像] 逮捕前のツイッターを発見!今後の活動はどうなる??

    Hilcrhyme(ヒルクライム)の、DJ KATSUこと斎藤桂広容疑…

スポンサーリンク
  1. 熱愛

    室岡里美 結婚相手(夫)は中島卓也ではなくHTB職員!実家は社長の噂は本当!?
  2. 事故ニュース

    多摩川氾濫注意!?台風21号脅威!中洲に取り残された人は現在?ホームレスとの情報…
  3. LDH情報

    三代目j soul brothers ライブ 2017/10/9 [東京初日]セ…
  4. ライブ情報

    ジョンヒョン 自殺の原因は?姉に送った最後のメール「僕を見送ってほしい」・・
  5. 事件ニュース

    上田美由紀の子供 現在は?ゴミ屋敷で育った過去と毒婦に育てられた過去・・
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。