平昌オリンピック

戸塚優斗 転倒 (動画) で負傷!怪我の状態は?腰に痛みを訴え担架で搬送!

平昌オリンピックで人気種目のスノーボードハーフパイプ。
日本人選手では3人の選手が決勝に進出しました。
その中で最年少の戸塚優斗選手がまさかの2回目で転倒。。
強く体を打ってしまった様子なので、ゲガの具合が心配されます。

スポンサーリンク



戸塚優斗 転倒 (動画) で負傷!怪我の状態は?

冬季オリンピックではフィギュアスケートが注目される中、
パイプを半分に切ったような形の中でパフォーマンスを行う、
スノーボードハーフパイプも人気種目です。
大会を見ていると
超高く飛ぶもんで、あんな所から落ちたら怖いと
ヒヤヒヤ・・危険と隣り合わせの競技なのですが、
恐れていたことが起きました。。。

決勝戦ということでみんながメダルを目指し、
攻めに攻めて行くのは当たり前、
最年少の戸塚選手もその1人。

ハーフパイプでは3回滑って一番高い点の選手が金メダルとなるのですが、
戸塚選手は1回目の最後の技で惜しくの転倒し、32.25点で10位でした。

2回目の滑りで巻き返しになるか!と言った所だったのですが、
1回目のエアーでリップに激突してしまいました。

エッジのところに体を打ち付けた様子が伺えるのですが、
戸塚選手はそのまま自力で立てずタンカで運ばれてしまいました。

タンカにて運ばれる様子。

<1回目のエアー>

かなり高く飛んでいるのでここから落ちての衝撃はすごいと思われます。

3回目出てくるか注目だったのですが、やはり棄権となってしまいました。

怪我の具合が心配されますね。。

<現在、怪我の具合の情報が出ていませんので分かり次第追記いたします>

追記・・
意識はあり現在治療中とのこと。(2月14日12時時点)

JOC関係者によれば、意識ははっきりしているといい、腰部の痛みを訴えているが、大きなケガではないという。平昌近郊の救急病院でCTなどの検査を受ける。(デイリー引用)

ツイッターでの情報ですが、

追記2・・・

JOCは午後3時40分、戸塚の負傷について、「平昌大会組織委員会指定病院に搬送され、CTにて全身を検査したところ、骨折はみられなかった。打ち付けた腰に痛みは残っているが、選手村に戻る予定」と検査結果を発表した。(ライブドアニュース引用)

最後までパフォーマンスできなかった悔しさは計り知れない
と思います。
でも、まだ16歳!今後の活躍が楽しみです!

<フィギュア・宇野選手についてhこちら・・>

試合を見ていたネットの声

スポンサーリンク



戸塚優斗 出身中学や高校は?

戸塚優斗選手はオリンピック・スノーボード選手の中では最年少の16歳。
まだ、あどけない感じが残っているので、とても可愛らしいです。

生年月日:2001年9月27日

神奈川県横浜市出身

中学校:横浜市立四谷中学校
高校:光明学園相模原高校( 偏差値は39-45)

現在:高校1年生

2017年9月のワールドカップで優勝していてとても期待されている
選手です。

高校1年生とのことなのですが、
スノーボードの一流選手で可愛らしい顔とのことで
やはり、学校では人気者のようです^^

今回のオリンピクでも先生なども応援に来ていたそうですよ。

戸塚選手は2歳の時から母がスノボー好きというのがあり
ゲレンデにに連れていってもらっていたそうなです。
小学校に上がった頃にはスノボーに夢中に。。

(ご両親についてはあまり情報がありませんでした、、)

小学校3年生の頃からすでにハーフパイプを始め、
その後、ヨネックスのジュニア育成プログラムに参加。

11歳にはすでにハーフパイプでJSBA(日本スノーボード協会)
公認プロ資格を取得しています。

14年ソチ五輪の平野歩夢選手や平岡卓選手を見て
「かっこいい!」と自分もオリンピックを目指し始めたそうです。

それから順調に進み
2016年、2017年に全日本ジュニア選手権で優勝、
2017年3月に行われた全日本選手権でも優勝しました。

そして今回平昌オリンピックの代表選手に選ばれ、
決勝戦に進みました。

今回のアクシデントで怪我が心配されますが、
今後も期待される選手の1人です。

平昌オピンピック・ハーフパイプ結果!

平野歩夢選手 銀メダル!
片山来夢選手 7位
戸塚優斗選手11位

金メダルはアメリカのショーン・ホワイト選手
銅メダルはオーストリアのスコッティ・ジェームス

<フィギュア・宇野選手についてhこちら・・>

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 平昌オリンピック

    斎藤慧 兄弟4人ともスケート選手!家族・経歴!陽性反応の原因はなに?好意だったのか?

    嬉しい日本メダル取得の情報があった中、、悲しいニュースも・・「スピ…

  2. 平昌オリンピック

    小平奈緒 サングラス試合用と練習用 間違えた!?金メダルを獲得したのはこれのおかげ!

    平昌オリンピックで見事「金・銀」を勝ち取った小平奈緒選手!おめでと…

  3. 平昌オリンピック

    小平奈緒 メガネに秘密が隠されている!?金メダル選手愛用ブランド・値段を調査!

    平昌オリンピックで見事「金・銀」を勝ち取った小平奈緒選手!おめでと…

  4. 平昌オリンピック

    村田愛里咲 危険な幼稚園の先生!?かわいい園児から熱烈な応援でメダルを目指す!

    平昌五輪で9日、女子モーグル予選で見事9位で予選を突破した村田愛里咲選…

  5. 平昌オリンピック

    木原龍一 目が寄ってるのは斜視?1年で15キロ増は筋肉強化のためだった!

    平昌オリンピックがつに始まりましたね〜!注目の競技は何と言っても、…

  6. 平昌オリンピック

    羽生結弦 生着替え (動画あり)!?高得点111.68!完全復活の後にまさかのファンサービス!

    羽生結弦選手の復活劇〜〜!すごくて鳥肌がたちました!「羽生選手…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    坂口憲二 病名は特発性大腿骨頭壊死症!症状は?芸能人で多数苦しんでいる人がいた!…
  2. ライブ情報

    shinee 2018 2/27 東京ドーム グッズ待機列・売り切れ情報![WO…
  3. 事件ニュース

    山口達也はアルコール中毒(依存症) 原因は?病院に通うも辞められず、、
  4. 事件ニュース

    [秋田商業] 横山秀和 画像・経歴は?母にキスをした男は元オリンピック選手だった…
  5. スポーツ情報

    井手口陽介 タバコ疑惑はどっからでた?タトゥーも入ってるの?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。