事件ニュース

田辺市 宮下裕介 [画像] 逮捕!動機は?女の子にスプレーを噴射た男は市の職員だった!

和歌山県田辺市上芳養(かみはや)で、歩いていた小学校の女子児童が、
車から降りてきた男にスプレー缶の液体を吹き掛けら顔に重傷を追いました。
犯人はそのまま逃げたとのことですが無事に逮捕された模様!
男は同じ市田辺市の臨時職員だった!なんとも信じられない事件です!

スポンサーリンク



宮下裕介 [画像] 逮捕!動機は?

事件現場: 和歌山県田辺市上芳養 県道沿いの道路

事件の詳細・・・

女児は帰宅途中。男は女児に道を尋ねるような言葉をかけて近付き、いきなりスプレー缶の液体を顔をめがけて噴射し、車で逃走した。女児が泣いているところを近所の住民が気付き、学校を通じて119番通報した。男は眼鏡をかけていたという。(毎日新聞引用)

学校帰りとのことですので、女の子が通っていたのは付近の上芳養小学校だと思われます。
全校生徒が99人程と人数が少ないことを見ると
学校の帰り道も、あまり人通りが少ないのかなと感じました。

(その後の情報で女の子は 市立上芳養小の女子児童(8歳)2年生だということがわかりました。)

女の子の顔に液体をかけ、ただれなどの重傷を負わせたとのことですが、
顔がただれる程の液体とはなんだったのか?
(まだ情報がないのでわかりしだい更新します)

追記・・・ (スプレーは刺激性の強い液体とみられることが分かりました。
「催涙スプレーをかけた」と供述しているようですが、催涙スプレーで肌が酷くただれる?)

それにしても女の子の顔に傷を負わせるなんて
しかも、ただれ、、というより液体によっては火傷に近い
傷になっているのではないかと怒りを覚えます!

逮捕された犯人は?

小学校の女子児童が男からスプレー缶の液体を吹き掛けられて顔に重傷を負った事件で、県警田辺署は20日、同市臨時職員、宮下裕介容疑者(20)=田辺市新屋敷町=を傷害容疑で逮捕した。調べに対し「(女児に)声をかけて催涙スプレーを吹き掛けた」と容疑を認めている。

また、 宮下裕介容疑者は「女児とは面識がなかった」と話しているという。

しかも、犯行動機に 「触ることが目的だったが、女児が泣いたため触らず逃げた」
と、わいせつ目的だったことがわかりました。

「泣いたため、逃げた」て、では何のためにスプレーをかけたのか。。
肌がただれるほどの怪我をするとは思っていなかったのか?
にしても・酷すぎる。

(犯人のSNSを探しましたが特定には至りませんでした。詳細がわかり次第追記いたします。)

犯人が市の臨時職員だったっていうことが信じられません。
動機については現在取り調べ中とのこと。
20歳の大人がどうしてこんな嫌がらせをしたのか。。
本当に理解に苦しみます。

スポンサーリンク



[和歌山] 液体噴射事件! ネットでの反応

最近は本当に信じられない事件が多発しているような気がします。
そして子供がらみの事件が多い、、。
「小2が職員をバットで殴る、、」
「子供の友達を母親が刺す、、」
など、、。
そして今回の事件。
ネットでもすでに色々な反応がありました。

・典型的なイジメ被害者の犯罪行為ですね。自分より弱い存在に危害を加えて自分の存在意義を保とうとする・・・ひどい

・今年の1番悲惨なニュースかもしれない。

・女の子の顔の皮膚がただれるって相当だぞ!これが一生跡に残ったのなら、、、、

・やっと捕まったか
世間からのこのあとの制裁は凄いだろうな

・なぜ臨時職員が女の子にそんな酷い事を
その子の将来を返せ

・やっぱり防犯カメラは大事だね

・皮膚がただれるスプレーって何かけたんだ・・・

楽しみなクリスマス前だけに、こんなに辛い目に合わせて
可哀想で仕方がありません。

命に関わらなくてよかったと思うのですが
やはり顔に一生の傷が残るかもしれない。
女の子の将来を思うと
命を奪うのと同じぐらい罪が重いと思います。

それ相当の刑を願います。

<関連記事>

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    富岡長子[画像] 富岡八幡宮の宮司!江東区通り魔事件との関係とトラブルとは?

    東京都江東区、富岡八幡宮付近で通り魔事件が発生しました。犯人は逃走…

  2. 事件ニュース

    女ボス 憑雪華容疑者を逮捕!池袋 怒羅権(ドラゴン)は中国残留孤児が結成した暴力団

    東京・池袋に住む中国人の間で「女ボス」と恐れられている57歳の女が警視…

  3. 事件ニュース

    埼玉 被害者[座間事件]最新情報!高校2年生の女子!犠牲者はまだ増える?

    座間で起きた残虐な殺人事件。白石隆浩容疑者が逮捕され事件の背景が見え始…

  4. 事件ニュース

    はれのひ 社長 篠崎洋一郎が海外逃亡したら逮捕されない?逃げ得とは?返金は無理?

    2018年の成人式で大問題となっている「はれのひ」振袖詐欺。今だ社長の…

  5. 事件ニュース

    堺市 ドラム式洗濯機で5歳児死亡事件!原因は?過去にも同じような事件が!ドラム式は危険!?

    大阪府堺市で、5歳の子供がドラム式洗濯機の中で死亡するといった悲しい事…

  6. 事件ニュース

    朴洸賢 画像は?線路に落とした言い訳がひどい!韓国籍の自営業って怪しすぎる!

    1月4日夜、JR三ノ宮駅のホームで男子大学生を線路へ突き落としたとして…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    山谷勇四郎 [画像] タクシー暴行で逮捕![動画あり] 呆れる犯行動機とは?
  2. スポーツ情報

    貴ノ岩[画像] 貴乃花もご立腹!休場理由が酷い「日馬富士に暴行され」2週間の怪我…
  3. 事件ニュース

    千阪利恵 [画像] 動機は?生駒市鹿ノ台南 殺人未遂事件!母親逮捕 「子供の友達…
  4. 芸能ニュース

    鶴ひろみ 急死!死因は大動脈剥離!病歴は原因はなんだっのか検証
  5. 芸能ニュース

    袴田吉彦 アパホテル 写真 line画像!離婚に追い込まれた残念な不倫現場はこち…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。