事件ニュース

高橋豪 [画像] 広島市安佐北区の通り魔事件!殺人で逮捕!33歳無職・・精神崩壊犯か!

75歳と20歳が被害にあい75歳の座山則男さんがお亡くなりになりました。
完全に通り魔事件なんですけど、犯人の高橋豪は「2人を殺して自分も死のうと思った」など
言っている様です。
33歳で無職。。また精神崩壊者の犯行なのでしょうか?
(画像が公開されました)

スポンサーリンク



高橋豪 広島市安佐北区の通り魔事件!

75歳の座山さんが犠牲になってしまったこの事件、幸い軽傷だった20歳の男性も含め、まさか自分が通り魔に襲われるなんて夢にも思っていなかった事でしょう。

事件の詳細

14日午後10時15分ごろ、広島市安佐北区可部5丁目のコンビニエンスストア付近の路上で男性2人が倒れている、と通行人の男性から110番通報があった。
広島県警によると、2人は刃物で襲われ、1人は安佐北区三入東1丁目の座山(ざやま)則男さん(75)で、腹部を刺されて間もなく死亡が確認された。もう1人は20歳の男子大学生で、背中を切られて軽いけがをしたという。安佐北署によると、30歳くらいの男が逃走するのを通報者が目撃していた。

県警によると、その後、JR広島駅付近で職務質問した男から事情を聴いていたが、15日午前1時39分に殺人と殺人未遂の容疑で緊急逮捕し、発表した。

逮捕されたのは、安佐北区可部3丁目の無職高橋豪容疑者(33)で、容疑を認めているという。高橋容疑者は職務質問される前に関係者に電話して「人を刺した」と明かし、関係者から110番通報があったという。男子大学生は県警に対し、高橋容疑者と面識はないと話しているという。

事件現場


最近こんな事件ばかり…
動機に「人を刺してみたかった」
と言っているのですが、こんな人が街をウロついていると思ったら、外に出られません。

そしてもっと怖いのが、職務質問されていたと言うことは、人を刺した後にまだ外でウロついていた事になりますが、更なる被害者が出る前に逮捕されて本当に
良かったとおもいます。

そして、ツイッターでこんな投稿を見つけました

このツイッターが投稿している内容が本当かどうかは定かではありませんが、
人を刺したい衝動に駆られる事を考えると「発達障害」の傾向があっても、不思議ではない。

この方が言っている通り、少しの時間差で自分が被害者になっていたかも…と考えると人ごとではないですよね。

しかし、未然に防ぐ事は出来るのだろうか?

スポンサーリンク



通り魔殺人事件 高橋豪の画像は?公開されない?

今後、高橋豪容疑者の画像が公開されることがあるのか?について、、

「高橋豪」で検索をかけた結果、「高橋豪」のFacebook・ツイッターはありましたが、
同姓同名の方が多く、特定には至りませんでした。

ツイッターには・・・

高橋豪容疑者が連行される姿を見たのでしょうか?

容疑者が捕まり逮捕されると、ニュースに犯人の顔が公開されるのですが、
稀に犯人の顔写真が公開されないこともあります。

どう言った時に犯人の顔が公開されないのか調べて見た所・・

・ 単純にメディアが顔写真を入手できたかできなかった。
(基本的に近年警察は被疑者/被害者のデータの公表をしぼる傾向があるそうです。当然顔写真の提供は慎重になっているとのこと。)

・少年犯罪・心神耗弱などが理由となった場合、刑法上では「罪ではない」とされる場合があるため。
(未成年はもちろん、精神病を患っている可能性が高い人などがこれに当てはまります。)

<追記・・犯人・高橋豪容疑者の画像が公開されました。>

(出典元:NHK)

現場検証に同行しているのか、何か指を指している仕草に見えます。
落ち着いている風にも見えますが、、、

また、今回犠牲になってしまった座山さんは、毎朝通学路に立って児童の登校を見守るボランティア活動を10年以上続け、
子どもたちには「座山のおじちゃん」と呼ばれ、慕われていたそうです。

一緒に活動していた70代の男性によりますと、いつも冗談を言って笑わせてくれる人で、
地区の自治会長を務める男性は「顔を合わせるといつも声をかけてくれるなど、気さくで明るい人でした。毎朝、子どもたちの登校を見守るボランティア活動を熱心に続けてくれていましたが、地域の担い手を失ってしまい、とても残念です」と話していました。(NHK引用)

高橋容疑者が起こした身勝手な犯行は一生償っても
償いきれないほど思いと感じました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    朴洸賢 画像は?線路に落とした言い訳がひどい!韓国籍の自営業って怪しすぎる!

    1月4日夜、JR三ノ宮駅のホームで男子大学生を線路へ突き落としたとして…

  2. 事件ニュース

    三浦俊瑛 [画像] 高円寺中央整骨院の所在地!女性客が多い接骨院でスマホで女性を隠し撮り・

    高円寺にある、接骨院で児童ポルノにあたる動画を撮影し製造した疑いで…

  3. 事件ニュース

    札幌東区 通り魔事件!犯人は中学1年!学校・画像は?今後の行くへ「少年法とは」

    25日に札幌で起きた通り魔事件の犯人が判明したようですが犯人はなん…

  4. 事件ニュース

    清水良太郎 嫁[画像]子供は?カジノに覚せい剤で離婚秒読みか!裏切りだらけの二世

    清水アキラさんの三男でタレントの清水良太郎が覚せい剤使用の疑いで逮捕さ…

  5. 事件ニュース

    鹿児島市松陽台 通り魔事件発生!犯人は?犯行現場は「松陽台ふれあい公園」どんなところ?

    1月7日、 鹿児島市松陽台の「ふれあい公園」で16歳の女子高校生が腹部…

  6. 事件ニュース

    白石隆浩 母親は父親と正反対で無愛想!生い立ちと家族の関係性 別居原因

    座間市で起きた悲惨に事件。9人を殺害した白石隆浩容疑者は一体どんな生い…

スポンサーリンク
  1. テレビ情報

    小浦愛[画像] 結婚している?武豊とキス写真って不倫じゃん!
  2. 芸能ニュース

    矢木麻織香さん父は陣幕親方だった!花田優一父親同士はライバル!結婚式はどうなる?…
  3. スポーツ情報

    井手口陽介 タバコ疑惑はどっからでた?タトゥーも入ってるの?
  4. 政治家トレンドニュース

    今村岳司市長 ブログが話題に!政界引退後は子作り?「役目を果たし切った」その意味…
  5. 事件ニュース

    上野村 脱落事故!4人の身元は?日航機123便脱落事故現場と近い?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。