自然災害

台湾地震 花蓮県 [画像] 日本人被害者は?マーシャルホテルが倒壊!

6日夜に起きた台湾東部・花蓮県沿岸の地震で、少なくとも2人が死亡し、200人余りが負傷した模様です。
しかし、画像をみると、被害はそんなものでは済まされなさそう。台湾は日本人も観光に多く訪れる国なので、
日本人観光客の安否も心配です。

スポンサーリンク



台湾地震 花蓮県 [画像] 日本人被害者は?

東部・花蓮県の近海で6日午後11時50分ごろ、マグニチュード6と推定される地震があり
震度7を観測した同県花蓮市ではホテル「統帥大飯店」など複数の建物が傾斜したと伝えられている。
また、有名な台湾のホテル・マーシャルホテルが倒壊した模様です。

悲惨な状況です。
現在の状況では、この地震での死亡が確認されているのは2人とのことで、
負傷者は200人以上とのことですが、画像を見る限りですと、被害はさらに拡大しそうです。

現在の被害状況
<2月7日 午前8時現在>
ー死者は2人
ー負傷者は188人
ー29人はマーシャルホテルで閉じ込められた
ー家屋567棟が停電
ー余震が 14 回発生

気になる日本人の被害者ですが、、

本台湾交流協会台北事務所によると、日本人2人が負傷し、病院で治療を受けているという。けがの程度は不明

台湾地震 マーシャルホテルが倒壊!

マーシャルホテルは花蓮駅からは、タクシーで140NTD。
街の中心部に位置して、松園別館までは徒歩15分程度です。
海沿いの公園も徒歩圏内で、
ホテル内はは台湾先住民の文化をテーマにした調度品で飾られ、
有料ですが自転車の貸出しもあり、
花蓮を散策するには良いホテル。
日本人観光客にもとても人気があるホテルの一つ。。
そのホテルが倒壊・・・。

元のマーシャルホテル画像・・

マーシャルホテル所在地・・・

倒壊したマーシャルホテル・・

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 自然災害

    草津国際スキー場 [画像] 噴石・雪崩がゴンドラの真横に!4800年ぶりの噴火!

    草津白根山(群馬、長野県境)が1月23日午前10時ごろに噴火しました。…

  2. お天気情報

    雪情報 関東 最新!2018年1月22日~23日 帰宅困難者続出の予想!電車遅廷状況は?

    2018年1月21日の天気予報で関東も1月22日のお昼頃から雪予想にな…

スポンサーリンク
  1. 話題の人物 特集

    DaiGo (メンタリスト)の弟は東大生の松丸亮吾だった!逮捕説の真相にも迫って…
  2. スポーツ情報

    星野仙一 リフォーム業者とはどうなる?死去でガチンコ勝負の決着はつかぬまま・・
  3. 事件ニュース

    佐藤幸久[画像]浅野忠信の父親 逮捕!芸能事務所 [アノレ]の社長!今後の活動…
  4. 子育て情報

    萩生田光一 実家は八王子のどこ?「赤ちゃんはママがいい」発言で批判殺到の訳は。。…
  5. 芸能ニュース

    山口達也 謝罪会見は?ZIPは降板か!ジャニーズ不祥事これまでの対応はどうだった…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。