事件ニュース

田畑華子 [画像] かわいいけど!ストーカーで逮捕!妄想癖がヤバい!

人気ユーチューバーの「はじめしゃちょー」をストーカーしたとして、29歳の女が逮捕されました。
女の名前は田畑華子。この人は以前これまた人気ユーチューバーの東海オンエアーの「てつや」を
ストーカーして捕まっている。田畑容疑者は妄想癖になるストカーのようで、「はじめしゃちょー」の家に
言った理由に「クリスマスに会う約束をした」と言っているらしい、、。
でも田畑容疑者、写真を見る限りですとかわいいですよね。

スポンサーリンク



はじめしゃちょーのストーカー田畑華子とは?

はじめしゃちょーはこちら・・

(ユーチューバーの中ではイケメンさん?かな。。)

事件の詳細・・・・

クリスマスに「会う約束をした」と人気ユーチューバーの家に押し掛けたとして29歳の女が逮捕されました。

 千葉県市川市の派遣社員・田畑華子容疑者(29)は、クリスマスの25日午前4時すぎ、
人気ユーチューバー・はじめしゃちょーさんの静岡市の家に突然押し掛け、侵入するストーカー行為をした疑いが持たれています。
はじめしゃちょーさんは動画サイト「YouTube」への自作の動画の投稿で若者らから絶大な人気を誇っています。
田畑容疑者は、動画を見て一方的な好意を募らせたとみられます。
はじめしゃちょーさんは、会う約束などはしていなかったということです。
田畑容疑者は、今年のバレンタインデーにも別のユーチューバーにストーカー行為をしたとして逮捕されていました。
田畑容疑者は、調べに対して容疑を否認しています。(テレ朝引用)

非常に怖いぞ・・・。

田畑容疑者のツイッターを見ると
「 はじめしゃちょーに乗り換え中♡ 🐝 💕元・春からてつやと同棲!!」
と書いてあるではないですか!

その「てつや」という人は
こちらも人気ユーチューバー「東海オンエアー」のてつやさん。

今年のバレンタインデーにてつやさん宅に押しかけてストーカーで捕まってます。
この時も、田畑容疑者は
「てつやと付き合ってる」と思い込んでの犯行したと言っていて、
かなりも妄想癖がある様子。。

田畑華子容疑者はどんな人物か言いますと・・

年齢:29歳
千葉県市川市
職業:派遣社員

結構美人さんではないですか?

こちら、田畑華子のツイッターなのですが・・

かわいいけど、、怖い・・・。

てつやさんもはじめしゃちょーもさぞかし怖かったでしょうに、、。

今回、逮捕されたとのことですが、、、
まぁ、すぐに出てくることでしょう、、。
多分ですがこの手のストーカーでしたら、

はじめしゃちょーに
「接触や連絡禁止命令」と注意を受けるぐらいでしょう。

と思ったら田畑容疑者実は11月にはじめしゃちょーに近づくな!とすでに禁止命令が出ていたんですね!

一方的に好意を寄せる静岡県中部の男性の自宅に、禁止命令を11月に受けていたにもかかわらず、
男性宅に押し掛けた上、正当な理由がないのに侵入し、ストーカー規制法違反と住居侵入の疑い。

こう言ったストーカーの方は妄想癖ですので、
周りがなのを言おうと
「なんで?付き合ってるんだからいいじゃん」
てな感じで、再犯を防止するのって難しいのかな、と感じます。

スポンサーリンク



田畑華子 精神病系ストーカーの恐ろしい心理!

田畑華子のストーカー行為はまさに典型的なストーカー心理の持ち主
だと思います。

ストーカー心理にもタイプが異なり

1. 精神病系
2. パラノイド系
3. 境界性系(境界性人格障害)

と大きく分けて3タイプあります。

1. 精神病系
統合失調症などが原因で、両思いという強い妄想がある
精神疾患。

2. パラノイド系
「パラノイド」とは、体系付けられた強い妄想のことです。
この場合は、「相手も自分を好きだ」という根拠のない妄想でストーカー行為をします。
しかし、一見普通の人に見えます。

3. 境界性系(境界性人格障害)
自己中心的で他人を思いやることができず、相手を傷つけるような形で行動します。

田畑華子に精神疾患があるのかわかりませんが
上の3つのタイプに分けるとしたら
パラノイド系かなと思いました。

パラノイド系タイプの怖いところは
「普段は普通の人」というところです。

見た目は田畑容疑者も普通ですもんね。
本当にはじめしゃちょーと付き合っている定で自宅に
言っていると思いますので、
超厄介です。

今回もしも禁止命令が出ていたとしたら・・・
2回目の逮捕ですが、、人が違うので一概には言えませんが
通常起訴から保釈まで2〜3ヶ月と言われています。

2〜3ヶ月で出てくる訳ですが、、その2ヶ月で
さらに妄想を脹めてそうで怖い〜〜〜。

ネットでの反応

そのうち、刺されたり拉致られるYouTuber出てくるだろうね
怖い怖い

この人、リスナーから嫌がらせされて何回も引っ越してるよね。
危ない時代になったなー。

考えたら、自宅で撮影したりするとやはり特定されますもんね。本当にテレビと同じでスタジオ作ってそこで撮影していく様になりそう。
そのうち、規定とか色々と出来そうですね。

ユーチューバーと言えど現在は人気が出れば芸能人並み。
(ヒカキンとはエムステに出てましたしね、、。)
今後はこう言った事件が多くなりそうですね。
しかも、厄介なのは、芸能人より親近感があることではないでしょうか。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    ボブサップ 現在は元交際相手にDVを訴えらた!朝青龍と対決は不戦勝で終わりか!

    時の人化していたボビサップですが、今年の年末に朝青龍との対決が決まり、…

  2. ドラマ番組情報

    丸子実業高校事件 母親 高山かおるの現在と実態は?|井上真央主演ドラマで蘇る怖い事件

    2017年10月からの新ドラマ火9時「明日の約束」。この物語は2005…

  3. 事件ニュース

    はれのひ 社長 篠崎洋一郎が海外逃亡したら逮捕されない?逃げ得とは?返金は無理?

    2018年の成人式で大問題となっている「はれのひ」振袖詐欺。今だ社長の…

  4. 事件ニュース

    ヒルクライム katsh [画像] 逮捕前のツイッターを発見!今後の活動はどうなる??

    Hilcrhyme(ヒルクライム)の、DJ KATSUこと斎藤桂広容疑…

  5. 事件ニュース

    和田竜斗(仮) 記憶喪失について、過去の松岡伸矢くん行方不明事件と関係が!ついにDNA鑑定に

    1月31日放送のTBS系列「緊急!公開大捜索'18春」で、栄養失調…

  6. 事件ニュース

    林真須美 息子はイケメン? 施設職員に淫行・いじめも・・波乱万丈過ぎる人生。

    1998年7月、和歌山市園部の夏祭り会場でカレーを食べた人が次々と嘔吐…

スポンサーリンク
  1. スポーツ情報

    大塚吉兵衛学長 [日本大学] とは?会見動画!後手後手対応,理事長はいつ出てくる…
  2. 芸能ニュース

    EXILE USA結婚!相手は女優の杉ありさ!TAKAHIROに続きこれで4人目…
  3. 熱愛

    伊東紗冶子 母 (永井理豫子)は毒親!ブログで激怒!西川を無名の貧乏人扱い、、破…
  4. 芸能ニュース

    江川清音 金スマ社交ダンス 山本匠晃アナの相手に決定!彼氏・結婚してるの?
  5. スポーツ情報

    池谷直樹 不倫相手 [画像]弟もついにフライデー!兄(幸雄)も不倫で離婚!直樹も…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。