スポーツ情報

伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんし
まだ、事件真相が明らかになっていませんが
日馬富士、、引退しましたね。
しかし、、この引退会見がさらに波紋を呼ぶことに
なりました。理事でもあり、親方でもある伊勢ケ浜親方ですが、
泣いて出てきたと思えば、逆ギレしてイライラ、、。
そして被害側の貴ノ岩への謝罪の言葉は一切なく、、。
やはり、貴乃花親方となんかあったのかな?と思わずに
入られません。そんなことを踏まえて、模索して見ました。

スポンサーリンク



伊勢ケ浜親方 逆ギレ会見がヒドい!涙は演出だった?

旭富士 正也(あさひふじ せいや)プロフィール

本名は杉野森 正也(すぎのもり せいや)
生年月日 1960年(昭和35年)7月6日 – )
出身 青森県西津軽郡木造町(現在のつがる市)
大島部屋所属の元大相撲力士
第63代横綱
身長189cm、体重143kg。
得意技は右四つ、寄り、掬い投げ
現在は、年寄・9代伊勢ヶ濱親方。
血液型 B型、
趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞
学歴 近畿大学・通信教育課程卒業

ネット上ではよく組長と呼ばれているだけあって、
見た目の威圧感が半端ない。。

そんな伊勢ケ浜親方の現役時代は大島部屋の力士さんで
 「 旭富士」第63横綱にまで上り詰めた名力士さんです。
その時代は若貴兄弟・曙などが活躍していた時代で
相撲がとても盛り上がっていた時代ですよね。

旭富士は1992年9月に引退をしましたが、
引退理由は 膵炎の悪化。
病気だったんですね。
断髪式では、止めバサミを大島親方が入れると、
感極まって泣いている姿がとても印象的でした。

引退後は親方になり
2013年から理事になっています。

貴乃花親方とは現役時代のライバルということも
あり現在も何かと比べられている2人ですが、

改革派の貴乃花親方
現体制派の伊勢ケ浜親方(理事長の八角親方派)
なんて呼ばれてます。

でも、実は前回の理事長選では伊勢ケ浜親方は貴乃花親方に
1票を入れているそうなので、その時点では
良い関係だったのではと思います。

しかし今回の日馬富士の件で、関係にヒビが入った
ように思えますが、
貴乃花は親方として当たり前のことをしただけ。
良い関係だとしても、なあなあでは済ませないぞ!
との気持ちの現れだったのでしょう。
真相は分かりませんが。。

今回の事件が大ごとになった原因は
2人の仲は関係なさそうです。

スポンサーリンク



伊勢ケ浜親方会見の涙の会見は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

とうとう引退を決めた日馬富士は引退に追い込まれ
引退を決意・会見を開きました。

当然ながら引退の原因は貴ノ岩への
暴力が問題となり引退になった訳です。

引退の原因は日馬富士にあると
考えていいと思うのですが、、。

伊勢ケ浜親方の態度を見ていると
どうやらそのことについては納得していない
様子。

というのは、会見当初は涙ながらに
日馬富士が引退することについて
語っていて、聞いていて
なんだか「日馬富士かわいそう・・」と
思ってしまいましたが、

報道陣からの質疑に変わると様子が豹変。

特に「報道ステーション」の富川悠太アナウンサーの質問で
「この九州場所で引退を決断することになった。どんな心境か」
と問われると、

「親方・奥様に大変可愛がっていただきました。九州は本当に大好きです。太宰府の神様も心から信じています」
日馬富士が答えましたが、もう一度

「九州で引退を決めたことについては?」

と質問されると、今度は伊勢ヶ浜親方が

「決めたというか、そうなったんじゃないですか、それを今言っているんだから、その質問はちょっとおかしいんじゃないですか」
と、かなり低いトーンで「あんたたちが引退に追い込んだんでしょ」と言わんばかりの表情でした。

さらに
「東京五輪の2020年まで横綱を続けたい思いがあったと記憶している。今回引退することになってしまった。いろんな葛藤があったと思うが、細かく、どの段階で決意したのか」と別の質問には伊勢ヶ浜親方は呆れたような表情で

「それもさっき述べたじゃないですか。場所中に話しているわけですから。さっき述べたんだから。同じ質問を繰り返さないでください。もっとみなさん聞きたいことがあると思うので、同じような質問でなく、…代わってください。1人1つで。話をちゃんとしないといけないので」

最後に富川アナが「今後も相撲に関わっていきたい思いはあるか」との質問に
親方は溜め息をついて、
ボソッと日馬富士に 「今日の段階では出ないよね。。黙ってりゃいい」といい、

「他の人の質問にして。今日引退したばかりだから、それは出ないでしょう」
と答えた。

この会見で思ったことは、2人とも
「なんで引退しなければならないのか」と納得が言っていない
だな。と感じました。

公になってしまって社会的問題になり
もう引退した道はないから引退を決めた。
だけであって、
貴ノ岩への謝罪が一切なかったことから
怪我をさせてしまったのは悪いが
礼儀を正すために叱ったのが
何が悪い?と言わんばかりの返答ぶりでした。

伊勢ケ浜親方は
「なんでこんなことになって(引退)しまったのか
不思議でしょうがない」とおっしゃてましたが、

そこを不思議に思うことが、
現段階でも「かわいがり」という名の
暴力はまだまだあるんだな。と
世間に認識させてしまったのではないでしょうか?

スポンサーリンク



この記事のまとめ

今回、伊勢ケ浜親方がまるで組長並みだと書きましたが、
30日に開かれた理事長会の様子、、、。
理事の皆さん、、みんなが
まるでヤ◯ザの集まりみたいでした。(笑)
なんであんなスーツの着こなし方
をするのでしょうかね(笑)
もう少し穏やかな印象になる洋服とかってないのかな。

スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    池谷直樹 嫁や子供の現在!不倫(相手)疑惑浮上で兄弟(幸雄)の血は争えない!

    芸能界・スポーツ界・政治の不倫報道は止まらないですね〜。有名人で不…

  2. スポーツ情報

    小松辰雄 娘はプロゴルファー!人身事故で逮捕される?お店「海鮮山」はどうなるのか?

    12月12日の夜、元中日ドラゴンズの小松辰雄さんが事故を起こし、相手の…

  3. 事件ニュース

    筧千佐子 子供の現在!巧妙なテクニックとは!?死刑判決その時 娘・息子は![青酸連続殺人事件]

    京都府向日市などの高齢男性4人に青酸化合物を服用させたとされる連続殺人…

  4. 事件ニュース

    富岡茂永 息子の名前がヤバい!息子を宮司にするための犯行か?富岡八幡宮殺傷事件の闇・・

    富岡八幡宮殺傷事件の詳細がだんだん明らかになってきましたが、当事者…

  5. スポーツ情報

    谷川翔(体操) 身長/経歴は?兄(航)とうたばんに出演!ランドセルバック転(動画あり)

    4月29日の行われた「体操・全日本選手権」で、内村選手白井選手を抑え1…

  6. スポーツ情報

    鈴木康大の経営するスポーツジム [スポーツクラブDREAM]は?嫁と共同経営は破綻か!

    オリンピックでよく問題視されるドーピング問題ですが、このパターンは…

スポンサーリンク
  1. スポーツ情報

    星野仙一 リフォーム業者とはどうなる?死去でガチンコ勝負の決着はつかぬまま・・
  2. 自然災害

    草津国際スキー場 [画像] 噴石・雪崩がゴンドラの真横に!4800年ぶりの噴火!…
  3. 事件ニュース

    林真須美の夫「ヒ素は自分で飲んだ」と主張!毒入りカレーの犯人は他にいるのか?
  4. 事件ニュース

    富岡長子[画像] 富岡八幡宮の宮司!江東区通り魔事件との関係とトラブルとは?
  5. 芸能ニュース

    花田優一 結婚相手[画像] 矢木麻織香さん父は陣幕親方って本当?気になる馴れ初め…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。