スポーツ情報

式守伊之助の本名は?セクハラで懲戒処分!異例の若さで襲名されるもお粗末な人だった!

大相撲行司、式守伊之助が若手行司に数回キスなどをして処分検討されているらしい、、。
相撲協会の膿はこんなところにもいたのか、、。
しかし、、行司さんて襲名されるなんて初めて知りました!
なので、もちろん「式守伊之助」も行司名で本名は違います。
ということで、事件の内容と行司 、式守伊之助さんについて
調べてみました〜。

スポンサーリンク



式守伊之助の本名は?セクハラで懲戒処分!

日馬富士・貴乃花親方に続き、今度は行司のセクハラ・・・
相撲協会大丈夫かと問いたいところですが、

事件の発端はこんな感じです。

大相撲の行司で現役最高位を務める式守伊之助が先月、
巡業先の沖縄県内のホテルで酒に酔って10代の若手行司に
数回キスをするなどの不適切な行為をしていたことがわかり、
日本相撲協会は懲戒処分を検討することになりました。

日本相撲協会によりますと式守伊之助は先月16日、
冬の巡業を行っていた沖縄県内のホテルで夜の食事中に酒に酔い、
部屋まで送った10代の若手行司に対して数回キスをしたほか、
手で胸に触れる不適切な行為をしていたということです。

協会の調査に対して式守伊之助は「泥酔していたので覚えていない」
「なぜこのような行為をしたのかわからない」と述べているということです。

イヤーーーー!!そっち系の人なのでしょうか???

しかもまた、お酒の席での話!
もう相撲協会は禁酒にした方が
良いのではないでしょうか!?

ご本人は覚えていないとの事ですが、
事実なんでしょうね、、。

とは言え、、私、行司さん(式守伊之助) について無知なので
ちょっと調べてみました〜。

[40代式守伊之助] ( 式守伊之助さんは40代と付くようです。)

行司名 式守吉之輔 → 木村吉之輔 → 11代式守錦太夫 → 40代式守伊之助
本名 野内五雄
生年月日 1959年12月23日(58歳)
出身 大阪府岸和田市
所属部屋 宮城野部屋(ウイキペディア引用)

っていうか、、 行司さんも部屋の所属があるんですね〜。
所属部屋は宮城野部屋のようです。
なんと宮城野部屋は伊勢ヶ濱部屋一門のようです。
また、伊勢ヶ濱部屋!?

式守伊之助さんは 27代木村庄之助の弟子でなのですが、
過去の伊之助襲名者の中でも、異例の若さだったようです。

優秀だったのでしょうか??

スポンサーリンク



式守伊之助 異例の若さで襲名されるもお粗末な人だった!

式守伊之助の経歴・・・

大相撲の立行司。式守伊之助の当代。

27代木村庄之助の弟子。

1975年3月場所、式守吉之輔の名で初土俵。

1978年1月場所に木村吉之輔に改名し、2005年9月場所に幕内格昇進。

2006年1月に11代式守錦太夫襲名。

2011年11月場所、三役格行司に昇進した。

2013年11月場所より立行司40代式守伊之助を襲名、
幕内格に昇進してからわずか8年(49場所)で立行司昇進となった。

立ち振る舞いは正確で評価が高いようですが
近年は不運も重なって、
差し違えをはじめとした土俵上でのミスは非常に多いと言われているようです。
甲高い声でリズミカルに掛け声をかけるのが特徴な行司さんで有名。

今回の不祥事もミスったのでしょうかね。。。

でで、、 力士に番付があるのと同じく、行司にも番付(階級)があるそうなんです。
序ノ口格から8つの階級に分かれており、
一番上である立行司(たてぎょうじ)は
木村庄之助と式守伊之助の2名だけ!

ででで、木村庄之助さんが引退されたら、式守 伊之助さんが
「木村庄之助」を襲名するのですが、、

今回の不祥事のせいで、式守伊之助さんは懲戒処分になりそうですので、
今後、どうなるのでしょうか、、?

しかしながら今回は貴乃花親方と違って、
事件を知った他の行司は警察ではなく相撲協会に報告してたのか。。。
若手行司が警察に届け出る意思がないようですが、、。

内内な感じ??

詳細はわかりませんが、まだ日馬富士問題で立て込んでいる時期に
よくもまぁ、起こしたものですね。。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    星野仙一 芦屋市平田町の豪邸のその後!裁判終わらぬまま他界で無念・・娘が受け継ぐ?

    「燃える男」星野仙一が亡くなり、あまりにも急な訃報に驚くを隠せません。…

  2. スポーツ情報

    貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証!過去の外国人力士の不祥事

    平幕・貴ノ岩が横綱・日馬富士にビール瓶で殴られ全治2週間のの怪我を負っ…

  3. スポーツ情報

    小松辰雄 [画像] 事故原因と現在の相手の容態は?バスレーンが原因?危険だと問題視!

    12月12日の夜、元中日ドラゴンズの小松辰雄さんが事故を起こし、相手の…

  4. スポーツ情報

    小松辰雄 娘はプロゴルファー!人身事故で逮捕される?お店「海鮮山」はどうなるのか?

    12月12日の夜、元中日ドラゴンズの小松辰雄さんが事故を起こし、相手の…

  5. お役立ち情報

    岡田友梨 (甲斐友梨) 経歴/家族/旦那,ブランド「KINGLILY」のお店はどこ?人気殺到の訳。

    元レスリングアスリートであの伊調選手にも勝ったことがある、岡田友梨 (…

  6. スポーツ情報

    前園真聖 結婚!相手 (嫁) はジャズダンサー!酒乱も公認!?10年越しのゴールイン!

    元サッカー日本代表の前園真聖さんが交際10年目となる10歳年下のダンサ…

スポンサーリンク
  1. ライブ情報

    コドモドラゴン 華那が行方不明!?「コドモドラゴン」ってどんな人達か調べてみた!…
  2. King & Prince

    平野紫耀 天然エピソード【動画】わざと?嘘?クレヨンしんちゃん並みに凄い!
  3. 熱愛

    伊東紗冶子 母 (永井理豫子)は毒親!ブログで激怒!西川を無名の貧乏人扱い、、破…
  4. テレビ情報

    いっこく堂 病気は現在どうなった?梅酒が原因!?後遺症で顔面麻痺の悪夢!
  5. スポーツ情報

    藤光謙司のタトゥーシールどこに売ってる?|世界陸上でも活躍!幸運の金箔タトゥー
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。