政治家トレンドニュース

今村岳司市長 ブログが話題に!政界引退後は子作り?「役目を果たし切った」その意味は?

新年早々、記者に「殺すぞ」と暴言を吐いて話題になっているのですが、、
また政治家の暴言かよ。と半ば呆れてしまいますが、
今回暴言を吐いた西宮市の市長、今村岳司市長は
今までの議員さんと一味違いそう。
どんな市長さんなのか、今村市長のブログを覗かせていただきましたが、
かなり尖っています。
今年5月に市長を引退し、政界から退くらしいのですが、、、。

スポンサーリンク



今村岳司市長 ブログが話題に!政界引退後は婚活?

西宮市  今村岳司市長

生年月日 1972年11月28日(45歳)
出生地 兵庫県西宮市
出身校 京都大学法学部
前職 西宮市議会議員
現職 西宮市長
所属政党 無所属
大学在学中は、進学塾「浜学園」で算数科の講師を務めていた経歴もあり
(ウイキペディア引用)

26歳の時に西宮市議に初当選し、その後2014年4月の西宮市長選当選。
18年間政治家として活動していました。

学歴は甲陽学院中学校・高等学校を卒業、
京都大学法学部卒業。
と頭はとてもよろしい。

が、、
中高生を対象にした催し「中高生3万人の夢プロジェクト」では
「中高生のころ、教室の鍵を盗み、授業を抜け出してたばこを吸っていた」
「教室の合鍵を作り、面白くない授業を抜け出して、たばこを吸い、マージャンをした」
と発言したことが話題になっていて、
頭の良い人にありがちな
「昔、俺悪かった」風の
意味がわからないイキリ具合を発揮してしまったようです。

政治家という立場上、当然ながら非難ボウボウ、。
本人もその発言は軽率だったと反省したようで、
「コースが悪すぎて、当てちゃったという感じ。反省している」と
自分のブログで謝罪?しました。

そして、今回話題になっている
「殺すぞ!」発言はどうしてしてしまったかというと、

新聞記者が、なかなか2018年4月にある西宮市長選に
出馬するのかしないのかを表明してこなかった今村市長でしたが、
1月4日の仕事始めに自身のブログにて
「政界引退表明」をしたから、
やっと話が聞けると記者がグイグイ今村市長に詰め寄った時に
起きた問題発言だった、といった感じ。

今村市長としては、「(引退理由は)ブログにも書いたし、
市役所仕事始式 で説明もしただろ!
これ以上何も説明することないよ!」
というところだったのでしょう、。

で出てきた言葉が

「殺すぞ・・」

子供か!とツッコミたいところです、、。

ヤ◯ザというより、チンピラ、、。
それに加え、タトゥーが入ってる噂があるから
イメージはもう最悪ですね。

でも、、5月にもう引退するっていうのだからいいんじゃない?
と言いたいところですが、西宮市民の方はこんな
子供みたいな暴言を吐く人に税金を払っていたと思うと
がっくりですよね。

そんな、今村市長にブログを覗いて見た所、、、
政界引退後は「婚活?」と思われる発言も!

スポンサーリンク



今村岳司市長  政界引退後は子作り?「役目を果たし切った」その意味は?

今村岳司市長 引退表明のブログ

<市役所仕事始式で、今年5月での市長引退を表明しました。>

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。

ここで年頭の挨拶をさせていただくのも4回目になりました。
私はここで、市長としての私がこの5月で引退することを表明させていただきます。
4月の市長選挙には、私は立候補しません。
私は以前より、この話は、家族や友人を除いては、
西宮の困難に対して私とともに立ち向かってくれたみなさんにこそ、
最初にすべきと考えていました。
苦楽を共にしたみなさんがこの報せを
マスコミや議会中継を通じて聴くということはあってはならないと思っていました。

(出典元:http://xdl.jp/diary/)

この文から見ると、市民のみなさんに最初に伝えたかった。
マスコミから漏れることを防ぎたかったから、
これまで、市長選への意思表明はしてこなかった、、?

でも、意思表明した後にマスコミの質問に答えても
良いのでは?と思うのですが、
単にマスコミキラーなのでしょうかね^^;

このブログには、今までの政治家としての思いなど
が長〜〜く書かれているのですが、

なぜ、市長を辞任するのか?
の前に、、、なぜ市長になろうと決意したのか?
の説明がいりますね。

私が政治を志したのは、震災で家を失い、
西宮のために働きたいと思ったからです。
その政治がこれからの政治のために何も為そうとしない情況に苦しみ続けました。
市議会議員という立場からでもできることはないかとも考えました。

結果的には、
結局ふさわしい人物が市長を務めなければ根本的な解決はないと思い知りました。
あの困難において、市議会議員はあまりに無力でした。
西宮にゆかりのある優秀な経営者に、
西宮市長となって西宮を救ってほしいと、口説きにすらいきました。
自らが市長となって西宮を救うしかないと結論したのは、7年ほど前のことでした。(出典元:http://xdl.jp/diary/)

と、、震災復興のための
「文教住宅都市という都市目標を再定義し、それにふさわしい経営を恢復すること。」

だったそうです。
が、、すでに役目は果たし、もう自分に出来ることはないと、
今回引退表明をしたそうです。

しかし、、ブログには引退した後のことが書かれていませんでした。
美談で終わるはずの引退表明が
「殺すぞ」発言により、最悪のイメージがついてしまった
今村市長でしたが、今後は何を目指すのでしょうか?

このブログに今後の活動を示す一文があったのでご紹介します!

これまでの私の人生は、ただただ西宮の政治に捧げました。
子供を設けることも、財産を持つことも、すべてそのために諦めました。
これからは自分のやらなければならないことだけではなく、
自分のやりたいことをゆっくり探したいと思います。  (出典元:http://xdl.jp/diary/)

あれ、、?今村市長って結婚しているの?
と疑問に思い調べて見ましたら、
2011年12月の今村岳司西宮市長の
ブログで、「40前でバツイチ独身子供ナシ」
をうたっているのですが、
実はその後再婚しています。
相手の肩については情報はないのですが、

ブログにて、
「しあわせそうな新郎新婦を見ていると、
じぶんも妻をさらにだいじにしようと
思わせられました。」
と書いてることから結婚していることは間違いないようです。

しかし、子供はいないようなので、多忙な市長を引退し
今度は家族にために生きていのではないでしょうか?

(これまた美談、、笑)

しかしながら、かなり過激な問題発言をしてしまった
今村市長。。。しばらくはマスコミが離さなそうですね、、。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    平岡望 [画像] 経歴・家族は?山口県議会で暴行事件!またお酒の席の事件か!

    この時期は忘年会などでお酒を飲む機会がグンと増えますが、、楽しいは…

  2. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 嫁 病気中に不倫!不謹慎すぎる2人の行動!山尾議員の顧問弁護士に!

    山尾志桜里議員とのW不倫疑惑を報じられた倉持麟太郎弁護士がピンチ!!…

  3. 子育て情報

    萩生田光一 実家は八王子のどこ?「赤ちゃんはママがいい」発言で批判殺到の訳は。。

    「子供は3人以上産むように」との発言をして猛烈に批判を浴びている加藤寛…

  4. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 [画像 ] 妻・子供は?W不倫相手 山尾志桜里との交際は有名だった? 

    女性議員の中で「可愛い」「美脚」など言われている山尾志桜里議員に不倫疑…

  5. 政治家トレンドニュース

    米山隆一 週刊文春の内容は出会い系サイト絡み?独身で女性関係は相当やばそう!

    新潟県の米山隆一知事と言うと、ツイッターでいろんな人に文句を呟いて…

  6. 政治家トレンドニュース

    青山雅幸 LINE画像が流出!セクハラ疑惑で離党目前か?「キス責められ・・・」

    解散選挙が終わったのもつかの間、週刊文春がまたもや議員さんのゴシップを…

スポンサーリンク
  1. 平昌オリンピック

    高木美保 姉妹でパシュート 女子メンバーに!日程は?金メダルに向け調整中!
  2. ライブ情報

    shinee 2018 2/27 東京ドーム グッズ待機列・売り切れ情報![WO…
  3. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 嫁 病気中に不倫!不謹慎すぎる2人の行動!山尾議員の顧問弁護士に!
  4. 芸能ニュース

    綱啓永[画像] 大学・高校は?彼女は?今後の芸能事務所はどこになる??大予想!!…
  5. 芸能ニュース

    布川隼汰 降板理由はセリフが覚えられないせい!原因は病気?引退の危機!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。