事件ニュース

大砂嵐の嫁 [画像] エジプト出身の美人妻!国際運転免許証なしで無免許運転だった!

またもや相撲界の不祥事、、。でも、今回の不祥事は日馬富士暴行事件と
同じぐらい罪があるのではないでしょうか?
アフリカ出身の大相撲・西十両8枚目の「大砂嵐」が無免許運転の上、事故を
起こし、妻に身代わりをさせた疑いがあります。
どうやら「国際運転免許証」を取得していないことが判明。
一体どういうことなのでしょうか?詳しく調べて見ました!

スポンサーリンク



大砂嵐 無免許で事故!嫁に嘘をつかせた!?

「 協会では力士が車の運転をすることを禁止としている」

今回の事件で初めてこの事実を知ったのですが、これを踏まえると今回大砂嵐が起こした事件は
かなり大変なことになりそうですね、、。

事件の詳細・・・

日本相撲協会は緊急協議を開き、追突事故を起こした大砂嵐と師匠の大嶽親方(元十両大竜)から事情聴取。春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は、大砂嵐は運転しておらず、夫人が運転していたと主張したことを明らかにした。大砂嵐は事故を大嶽親方と協会には報告しておらず、協会は22日以降に確認するとしている。大砂嵐は問題の影響で22日の初場所9日目から休場する。

 協会では力士が車の運転をすることを禁止としている。角界の交通事故は00年に闘牙が死亡事故、07年には旭天鵬が人身事故を起こしている。また11年には尾上親方(小結浜ノ嶋)が酒気帯び運転で警視庁に摘発されている。(デイリー引用)

西十両8枚目の「大砂嵐」とは

股名 大砂嵐 金太郎
本名
アブデラフマン・アラー・エルディン・モハメッド・アハメッド・シャーラン
(عبد الرحمن شعلان)

生年月日 1992年2月10日(25歳)
出身 エジプト・ダカリーヤ県(出生地はカイロ市)
身長 189cm
体重 160kg
所属部屋 大嶽部屋
得意技 突き・押し

大砂嵐 無免許運転だった!

今回の事件で大砂嵐は当初「妊娠中の妻が運転していて事故をおこした」と
言っていたそうでしたが、防犯カメラにしっかり大砂嵐が運転していたところが
写ってしたようで現在確認中のようです。

相撲界では力士が自分で運転しすることは禁じられています。
だとすれば、「禁止されている車の運転で事故」となると
相当重い処分になりそう。。(元段階では休場になっています)

また、大砂嵐は

「自分は運転しておらず、妻が運転していた」

「事故を起こした直後、妻が妊娠中だったため(警察の聴取から)かばおうと、自分が運転席に座ったため」

と説明しているが、、、

・妻が運転していて事故を起こし、身代わりになった。
・自分が運転していて事故を起こし、妻を身が身代わりにした。

どちらが本当なのか?どっちにしても嘘をついたのは事実なので、
その時点でアウトですよね。

しかも、大砂嵐は無免許運転だったことが判明しています。
大砂嵐の「無免許運転」は運転免許を取得していなかった訳ではなく、
外国の方が日本での車の運転を認められる 
「国際運転免許証」を取得していなかった疑いです。
( 国際運転免許証については後ほど説明します)

無免許運転で衝突事件を起こし、身代わりに奥さんを、、
となると相当やばい、、。

追記・・・大砂嵐は22日「自分が運転していた」と認めました。現在警察は
「道交法違反(無免許運転)容疑」で捜査しています。

事実は、、無免許運転なのに衝突事故を起こし、「やば!」と思い、
とっさについた嘘が
「嫁が運転していて、妊娠中なので事情聴取が可哀想だと思い
自分が身代わりになった」

ちょっと自分が「妻を思う良い夫」風に見せたことが許せない、、。
嘘をつく時点で終わってますが、つくならもっとマシな嘘をついて
いただきたい。

大砂嵐は禁じられている運転をした上、無免許で書類送検される見通し。さらに協会に対して虚偽の報告をしたことになり、解雇などの厳しい処分は避けられそうにない。

今回のことで無免許運転が明るみにでた大砂嵐ですが、運転は今回だけではなく
日常的に行っていたのでしょうね。。。(個人的意見ですが、、)

大砂嵐の嫁 [画像] エジプト出身の美人妻!


出典元

大砂嵐のお嫁さんは、名前は公表となっていませんが、2016年に大砂嵐と結婚。
なんと交際3ヶ月でのスピード結婚。
(今回の事件で妻は妊娠中とわかりました)
エジプト出身で日本留学中に大砂嵐よ出会ったそうで、
「嫁の方僕にぞっこんだった」と話しています。

お嫁さんがカイロ大学の日本学科に在籍していたそうです。
年齢などは不明ですが、写真を見る限りですと20代後半ぐらい、、?

しかもこの結婚は極秘結婚だったそうで、親方にも内緒で結婚式をしたそうです。

「大砂嵐は6月上旬からエジプトに里帰りしていました。首都のカイロで行われる相撲大会“大砂嵐杯”に参加するのが表向きの目的でしたが、本当の帰国理由は、現地でエジプト人女性と結婚することにあった。しかも、それを師匠である大嶽親方にも内緒にしていたのです」

このことで大砂嵐は休場処分を受けています。(報告義務を怠ったとのことからなのか、、?)

親方は内緒に結婚式をあげたことに対して

「向こうで式を挙げたと聞いて驚いたけど、まぁ、結婚した以上は仕方ない。大砂嵐も帰国するまで結婚するつもりじゃなかったようです。本人は“お父さんが心臓の手術をするので元気なうちに式を挙げたかった”と話してましたが……」

と何だか寂しそうな返答、、それもそのはず、力士にとっては親同然の親方です。
なのに報告もなしに結婚していたとは、、それは寂しいですよね。

今回の事故も不可解な部分が多すぎて、大砂嵐の素行が気になるところです。

妊娠中に衝突事件を起こしてしまったとのことで、体の方が心配ですが
妊娠中の運転は気をつけたいものですね。

スポンサーリンク



「国際運転免許証」とは?

道路交通法では、日本の運転免許をとらなくても海外で取得した国際条約に基づく「国際運転免許証」を持っていれば、日本に入国してから1年間は国内で車を運転できるなどと定められています。
旅行などで日本に短期滞在する外国人が、車を運転できるように設けられた制度です。
しかし、日本に長期滞在する外国人が、日本で運転できる期間が終わる間際になると短期間帰国し、国際運転免許証を事実上、更新し続けるケースがあったことから、平成14年に改正道路交通法が施行されました。
これにより、海外で国際運転免許証を取得して日本国内で運転する場合、日本を出国して連続して3か月以上、海外に滞在することが必要となり、3か月未満での滞在で取得した国際運転免許証は、日本では効力がなく無免許運転になります。(NNN引用)

大砂嵐は「平成14年に改正道路交通法が執行」のことを知らなかったのか?
知らなかった子では済まされませんが、
どちらにせよ、相撲協会では現役力士の運転を禁じている時点で
大砂嵐はそれも違反をした訳なので、
今の相撲事情を考えると(「膿を全部出し切る」と宣言してますからね)
「引退勧告」を命じられてもおかしくない、、。

大砂嵐 重複婚!?

1月30日発売の「フラッシュ」でまたまた大砂嵐(あと、イケメン親方の立浪親方も。)
のスキャンダルが報じられていたのですが、

大砂嵐の不倫疑惑を不倫相手に暴露されてました、、。
もう、「どんだけー!」っと言った感じですよね^^;

この不倫相手は大砂嵐に奥さんがいたことも、もちろんお子さんを
授かっていたことも知らず、今回の無免許運転問題が
テレビで報じられ知ったそうです。

大砂嵐は、不倫相手に「一目惚れだ!」なんていいいより、
ご両親にも挨拶済み、そろそろ結婚間近!?のような関係だったと
言います。

そして、今回の無免許運転のことが報じられてから、この情勢には
ぱったり連絡が途絶えたそうで。

大砂嵐としては「やべ、バレた、、」感じ何でしょう。

もう呆れますよね。

無免許運転で事故を起こした大砂嵐は書類送検される予定ですので、
引退になることと思われますが、
今までも素行の悪さがいっぺんに出てしまいましたね。

< イケメン親方の立浪親方の不倫報道はこちら>

大砂嵐事件 ネットでの反応

・ 本人の説明には不自然さを感じる。
もしも嘘があれば廃業か引退だね。
エジプトからの力士として注目されていたのに残念。

・常識的には即廃業もやむなしだが協会幹部の管理責任問題になるので謹慎二場所くらいで自発的引退を促すだろう
もし本人が事実関係を最後まで認めず引退を拒否すれば早期収拾ならず2月の理事選にも影響は必須だ
八角は大嶽一人に責任押し付けて済ませる事ができるかな?

・ 貴乃花親方に有罪採決を下した大嶽評議員。
自身には、どんな裁定をするのか見ものだ。

今後の相撲協会の対応に注目が集まりそうですね。

そして、またしても相撲協会の隠蔽の事実が明らかに・・

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    林義久 画像は?誤って母親刺した!酔った勢いの犯行・・最近多くありませんか?

    1月3日、帰省ラッシュが始まっているそうですが、、実家でのんびり家…

  2. 事件ニュース

    アイメイト協会 評判は?盲導犬を蹴る動画 蹴るのは虐待ではない?ネット私刑とは?

    視覚障害者が駅のホームにて盲導犬を蹴っているように見える動画が拡散され…

  3. 事件ニュース

    [神戸]東灘区 ネコ53匹放置[画像あり]!40代女性とは?中には死骸も・・「多頭飼育崩壊」とは?

    神戸市東灘区の市営住宅を強制退去処分となった40代女性の部屋に、ネコ5…

  4. 事件ニュース

    清水良太郎 カジノ [画像]も常習か!覚せい剤は月7回!更生は出来るのか?

    ものまねタレント・清水アキラの三男で元俳優の清水良太郎被告の初公判が1…

  5. 事件ニュース

    清水友人[画像] 清水アキラ次男は事務所の社長!出身大学は?「清水エージェンシー」とは?

    清水アキラ三男・清水良太郎容疑者が覚せい剤使用の疑いで逮捕されお父…

  6. 事件ニュース

    川染智騎 画像・Facebook 福祉施設はどこ?[医師法違反]介護と医療の線引きは?

    医師免許を持たずに医療行為をしたとして、三重県警生活環境課と津南署は2…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    島本光央 画像・動画あり!タクシー強盗&飲酒運転に不可解な行動の一部始…
  2. 芸能ニュース

    加藤晴彦 現在 [画像] 逮捕された?嫁は長島スパーランドの社長令嬢ってホント!…
  3. 事件ニュース

    堺市 ドラム式洗濯機で5歳児死亡事件!原因は?過去にも同じような事件が!ドラム式…
  4. 事件ニュース

    田辺市 宮下裕介 [画像] 逮捕!動機は?女の子にスプレーを噴射た男は市の職員だ…
  5. 音楽

    Kalafina 活動休止!ライブはどうなる?スペクラと梶浦由記さんの関係は?楽…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。