芸能ニュース

大杉漣 死因は急性心不全!息子はカメラマンで活躍だが、、あまりにも突然の死に言葉もない

強面俳優で名脇谷の大杉漣さんが2月21日に急性心不全でお亡くなりになられたと
いう訃報が入りました。大杉漣さんは最近ではドラマの撮影をされていて
自身のブログでも元気な姿があったのに、、。
息子さんはカメラマンで活躍されているのですが、
突然すぎる死に言葉がありません。
急性心不全という病気は防ぎようがなかったのでしょうか?

スポンサーリンク



大杉漣 死因は急性心不全!

 所属事務所が「弊社所属の大杉漣が、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全で急逝いたしました」と公式ホームページで発表。葬儀は本人、家族の意向により親族のみで執り行うとし、「これまでお世話になりました共演者、スタッフならびに関係者、応援してくださったファンの皆様におかれましては、生前のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と記した。(引用元

大杉漣さんは現在までに病気を患っていたなどの
話を聞いたことがなかったので、本当に急すぎて
言葉が出ません。

大杉漣 プロフィール

本名 大杉 孝
生年月日 1951年9月27日
出身地 徳島県小松島市
身長 178cm
血液型 B型
職業 俳優
ジャンル 舞台・映画・ドラマ
活動期間 1973年 – 2018年(ウイキペディア引用)

(長男は写真家の大杉隼平さん)

大杉漣さんは強面、名脇役として有名なのですが、
明治大学を中退しているだけに頭は切れ、
クイズ番組などに出演されていました。

2017年1月から『ぐるぐるナインティナイン新春ぐるナイ!ゴチ新メンバー超大物2名発表SP!』にて、
「グルメチキンレース・ゴチになります!18」にレギュラー出演すること決まり、
意外にもにもこれが、バラエティー初レギュラー!
そして、2017年8月24日放送回ではピタリ賞を獲得もしています。
しかも2回目も、、 (2017年9月7日放送)

大杉漣 カメラマンの息子は?

そんな、大杉さんの息子さんも俳優とカメラマンさんで有名なのですが
8日前に大杉隼平さんのインスタグラムに
お父さんを撮った写真が載っていました。

大杉漣さんお忙しい中、息子さんの写真の額縁づくりを手伝っていたそうです。
優しいお父さん、、。

2004年からロンドン芸術大学で写真とアートを学ぶ。帰国後、アシスタントを経て、2008年から株式会社ザッコ (ZACCO) に所属[3]。 現在、雑誌、テレビ、広告、CDジャケット、宣材写真、カタログなどで活動中。(ウイキペディア引用)

写真家の大杉隼平が東日本大震災の被災地で撮った
写真展「SHUMPEI OHSUGI PHOTO EXHIBITION」を開催した際には、
大杉さんが息子さんのために、額を作りました。
その時に大杉さんは、

「30点用の額を作るとなると、これが結構大変で(苦笑)。父と僕は毎朝、各自の仕事前に作業をし、仕事を終えてから夜中まで、また作業の日々。親子でこんなに時間を共有するのも久々ですよ」とはにかみながら、話していたそうです。

その時の息子さんと写真額縁

あまりにも突然の父の死に・・・
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク



大杉漣を襲った急性心不全とは?

ほんの少し前にテレビでお目にかかったと思うのですが、
あまりにも当然に大杉漣さんの命を奪った
「急性心不全」とは一体どんな病気なのでしょうか?

心不全とは心臓の機能、つまり全身に血液を送り出すポンプの力が低下した状態の総称で、あらゆる臓器を含め全身に必要量の血液を送り出すことができなくなったり、肺や全身に血液が滞るうっ血状態になったりする病態です。心不全には大別すると、慢性心不全と急性心不全がありますが、心臓のポンプ機能が「急激に低下」することによって血液循環が維持できない状態と血液が滞るうっ血状態とが短期間のうちに起こることを急性心不全と呼んでいます。

心不全には収縮不全と拡張不全とがあります。収縮不全は血液を送り出す力の低下した状態ですが、拡張不全は血液が心臓にもどりにくくなった状態です。両者はしばしば伴ってみられます。(引用元

急性心不全の症状は?

代表的なのは激しい呼吸困難
代表的な症状としては、激しい呼吸困難や咳き込み、血痰、胸部の痛み・圧迫感、脈拍数の増加、動悸、乏尿、腹部膨満、冷や汗、顔面の皮膚蒼白、冷感、浮腫、腹水、全身が酸素不足に陥いると唇や爪先、皮膚や粘膜などが青紫色に変色するチアノーゼ、さらに意識障害が現れることもあります。多くの場合、血圧は低下します。
引用元

慢性心不全を患っている患者さんが、精神的・肉体的ストレスを受けたり、
暴飲暴食をしたり、風邪や感染症にかかったり、
あるいは貧血や妊娠などをきっかけに急性心不全を起こすことがあるそうなのですが、

大杉さんに持病があったかどうかは
今のところわかっていません。

しかし、誰にでも起こりうる病気のようですね。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    野村沙知代 死去!死因は?認知症だった?若い頃の写真がとても綺麗!もう毒舌は聞けない・・

    サッチーこと野村沙知代さんが12月8日に亡くなっていたことがわかりまし…

  2. 不倫

    小室哲哉 引退!C型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?

    美人看護師さんと不倫疑惑が発覚した小哲哲哉さんですが、19日に会見し…

  3. 事件ニュース

    清水良太郎 カジノ [画像]も常習か!覚せい剤は月7回!更生は出来るのか?

    ものまねタレント・清水アキラの三男で元俳優の清水良太郎被告の初公判が1…

  4. 芸能ニュース

    宮地真緒(画像)フラッシュ&フライデ ー写真は!婚姻届セーラームーンはどこでもらえるの?…

    女優の宮地真緒さんが14年付き合っていた彼氏とついに結婚したようですね…

  5. 芸能ニュース

    有賀さつき 元旦那と娘 (画像あり)は現在!?ブログ更新が途絶えた訳とは・・・

    元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが52歳という若さで急死されま…

スポンサーリンク
  1. スポーツ情報

    宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!平昌五輪代表内定で人気もアップ!?
  2. 熱愛

    森泉の夫は自営業で経営者!でき婚は想定内だった!今後の活動はどうなる?
  3. ザ・ノンフィクション番組

    葉山英三郎[葉山げんべい] お家騒動!げんべい立て直しは無理!?義理兄との関係は…
  4. ドラマ番組情報

    岡村靖幸 逮捕 7回って本当か!Mステ初出演で再び話題に!
  5. 芸能ニュース

    はしだのりひこ 死去!死因は?「おらは死んじまっただ〜」ついに天国に・・パーキン…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。