事件ニュース

大平剛史 逮捕!大阪「ぷりくら」動画あり!アミューズメントトラストは詐欺で有名だった!

「ぼったくりゲーセン」で有名だったという大阪、道頓堀にあるゲームセンター「ぷりくら」。
「詐欺まがいのクレーンゲーム」をやっているとクレームがたくさんあったのにも関わらず、
たくさんの人が被害を受けているのは何故だろう?
その詐欺の巧みな技と、逮捕された「アミューズメントトラスト」の社長、大平剛史について
調べてみました。

スポンサーリンク



大平剛史 逮捕!大阪「ぷりくら」の場所特定!

事件の詳細・・・

大阪のゲームセンター経営会社の社長らが、クレーンゲームの景品を取れないように設定し、代金をだまし取った疑いで逮捕された事件で、逮捕された従業員が、社長の指示で細工をしたと供述していることがわかった。
ゲームセンター経営会社の社長・大平剛史容疑者(33)ら6人は、景品が取れないように細工したクレーンゲームを、「絶対に取れる」と客に勧め、現金をだまし取った疑いで逮捕された。
警察によると、問題のゲーム機は、移動するハサミを止めて、景品がつるされたひもを切って落とす仕組みだったが、客が狙った場所でハサミを止めようとしても、必ず位置がずれるように設定されていた。
この事件で、従業員が「スイッチを切り替えて、ゲームが成功できない状態にした。社長の指示でやっていた」と供述していることがわかった。
一方、大平容疑者は「指示はしていない」と容疑を否認している。(FNN引用)

大平剛史容疑者・・・

年齢:33歳
職業:株式会社アミューズメントトラスト・・社長

大平剛史容疑者の他に逮捕された従業員は「社長の指示でやった」と供述していますが、
大平容疑者は否定しているようです。

詐欺で摘発されたゲームセンターの所在地は:大阪市中央区道頓堀1丁目と同市浪速区難波中2丁目の2店舗

道頓堀 「ぷりくら」

(大阪市中央区道頓堀1丁目)

(浪速区難波中2丁目)

摘発される前から、「この店のグレーゲームは詐欺まがいのことをしている」と噂があったと言います。

そしてその噂を聞きつけ、ユーチューバーで有名な「ジョーさん」も実際に
ここのクレーゲームで遊んでいる姿を投稿していました。

そちらの動画がこちら・・・

動画をみて見るとわかる通り、店員の推しが強い!!
大阪だから??
私は関東人なのですが、クレーンゲームをしていて、店員さんに話しかけられたことすら
ありません。。(え??私だけ?)

ジョーさんは詐欺を疑ってクレーンゲームをしているので、わざと何回もしているとは
思うのですが、
こんなにぴったりと店員に付かれたらすぐに店から出るけど。。。

このゲームセンターでは2015年から、30人以上金額にして600万円以上の被害相談を受けていたという。
中には「60万円以上」使ったという人も、、。

前提として、「詐欺はいけない」ですが、、、

「もしかして次は取れるかも?」
と思って
「60万円」
も使う心理が理解できない・・・。

それほど店員の誘導は巧みだったのか、、?

ともあれ、被害額は600万円にも及ぶことから見て
この会社は「ウハウハ」だったでしょう!

その「ウハウハ」だった株式会社「 アミューズメントトラスト」とは・・・・

スポンサーリンク



 大平剛史 逮捕! アミューズメントトラストは詐欺で有名だった!

株式会社「 アミューズメントトラスト」

アミューズメントトラスト株式会社の情報

法人種別 株式会社

郵便番号 〒556-0002大阪市浪速区恵美須東3丁目5番16号

更新年月日 2015年11月20日

(社長が逮捕されたためか、アミューズメントトラストのホームページは削除されていて現在、観覧できなくなっています。)

「アミューズメントトラスト株式会社」は 3年前に新世界に店を出し、その後は京都やミナミなどに相次いで出店し、
ゲームセンター業界では有名な店舗だったそうです。

この記事のまとめ

「帰りたい」というお客さんには「今までの景品全部あげる」などと言って、足止めさせていたそうです。
私もたまにクレーンゲームをやりますが、普通に買ったほうが安いよな。。と後悔することもしばしば。
でも、一つでも取れれば嬉しいものです。
が、今回の詐欺はそんな気持ちを悪用する超ゲスい詐欺。
早く詳細を明らかにしていただきたいものですね!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    白石隆浩 父親 職業・住所が判明!父親の事件関与の疑いは?

    神奈川県座間で起こったアパート死体遺棄事件。9人もの被害者が出るという…

  2. 事件ニュース

    大砂嵐の嫁 [画像] エジプト出身の美人妻!国際運転免許証なしで無免許運転だった!

    またもや相撲界の不祥事、、。でも、今回の不祥事は日馬富士暴行事件と…

  3. 事件ニュース

    平岡望 [画像] 経歴・家族は?山口県議会で暴行事件!またお酒の席の事件か!

    この時期は忘年会などでお酒を飲む機会がグンと増えますが、、楽しいは…

  4. 事件ニュース

    松本匠吾 [画像]筒井麻衣の交際相手と同居人の関係は?3人日常的に虐待か?

    筒井歩夢くん4歳が虐待されて上に亡くなったという悲惨の事件が発覚しまし…

  5. 事件ニュース

    谷垣拓 [画像] 三碓小の教師が女子トイレで盗撮!ビデオ監視遠隔操作アプリとは?

    小学校教師が女子トイレにビデオを設置し盗撮した容疑で逮捕されました。…

  6. 事件ニュース

    佐藤幸久[画像]浅野忠信の父親 逮捕!芸能事務所 [アノレ]の社長!今後の活動に影響は?

    ちょっとびっくりなニュースが飛び込んできました!俳優の浅野忠信さん…

スポンサーリンク
  1. ライブ情報

    三浦大知 ライブ 2017 チケットまだ間に合う!紅白出場で人気高騰!
  2. 芸能ニュース

    柳家小蝠 死因はインフルの悪化!糖尿病との関係は?今期のインフルエンザは本当に怖…
  3. 事件ニュース

    大倉敏弥 顔画像は?筒井麻衣と松本匠吾との関係!3人無職で生活はどうしていた?
  4. 芸能ニュース

    有賀さつき 病名は乳癌か?公表しない&病気をひた隠したその訳は!?
  5. 事件ニュース

    長沼毅[画像・動画]のツイッターが消えた原因!生徒に暴行し傷害罪で起訴されてた!…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。