スポーツ情報

奥野康俊市議の息子は奥野耕世 (アメフト被害者)!経歴/家族は?アメフト経験あり。

「悪質アメフトタックル事件」がすごい大事件に発展。被害を受けた関西学院大選手(奥野耕世選手)の父、奥野康俊さんが加害者の選手に対し被害届を提出しました。その奥野康俊さんという人物、実は大阪市議だったことが分かりびっくり!しかも、自身もアメフト経験者だったこともわかりました。このご家族一体どんな家族なのでしょうか?経歴や家族構成など調べてみました。

スポンサーリンク



奥野康俊市議 経歴/家族は?アメフト経験あり

悪質なタックルをされた奥野耕世選手の怪我の具合も気になる中、加害者側の日大の監督内田監督がやっと会見したと思ったら、謝罪しているのか言い訳しているのか、よくわからない会見で、思わず『で??』といってしまいました。全く誠意のかけらも感じなかったのです、これじゃあ被害者側も納得しないだろう、、と思っていた矢先、被害者の父親が加害者選手に対して被害届を提出しました。そして、自らも会見を開いた被害者の父親だったのですが、、、会見を拝見下しましたが、喋り方などどうも素人には見えない、、と思ったらやっぱり!ただの被害者の父親じゃなかった!実は被害者選手、奥野耕世選手の父親は、大阪市議の「奥野康俊市議」だというのだからびっくりです。

奥野康俊市議 経歴

奥野 康俊(おくの やすとし)
年齢:53歳
【学歴】
北豊島小学校
北豊島中学校出身
府立池田高等学校
立命館大学理工学部卒業

【経歴】
リクルートグループに就職
1995年に池田市議会議員に初当選
2010年池田市議会議長
2011年に大阪府議会議員として当選
2015年大阪府議会議員 トップ当選
引用元

議員活動23年目。大阪府議会議員を経て現在大阪市議。大阪維新の会所属。大阪府池田市議会第69代議長を務める。市議1995年初当選2011年3月まで務める。2011年4月に府議初当選。スポーツが大好きで息子かやることをきっかけで再開したアメフトに夢中。

奥野康俊市議 家族

【家族】
・奥さん
・子供;4女1男
6人家族

お子さんが5人とこれまたビックリなのですが、今回被害にあった耕世選手は5人のうちたった一人の男の子。そのたった一人の息子が被害にあったとなれば親も黙っていられないですよね。被害届は、両親と奥野選手3人で提出しに行ったそうです。

今回の件で息子さん想いな(親としては当然の行動だと思いますが、)父親ですが、、
黒い経歴もちらほら、、、

【大阪府議 奥野康俊】
市議時代のHPは削除しているにもかかわらず、管理費の名目で262万円を政務活動費から実兄に支払っていた(後に全額返還)。

「大阪府議会の教育常任委員会で、教育長らに対し「タヌキ的な答弁はもうよい」などと繰り返していた大阪維新の会府議が15日、不適切な発言だったとして府教育委員会側に謝罪した。謝罪したのは、奥野康俊府議。」(引用元

スポンサーリンク



息子の奥野耕世選手は現在

名前:奥野耕世(おくの こうせい)
生年月日:1998年6月20日
年齢:19歳(2018年5月現在)
出身:大阪・池田市
背番号:3
学年:2年生

学部・商学部
出身高校 関西学院
役職・ポジション:QUARTERBACK
身長:170cm
体重:71kg

悪質タックルの被害にあった奥野選手の現在の容態はどうなのでしょうか?奥野選手は、腰椎の靭帯を損傷する全治3週間の大怪我を負たのですが、、

奥野選手の父親によると

長男がプレー復帰できる状況まで回復したことを報告した上で、涙顔で「正直申しまして、つらかったです。息子も泣きながら『こんなに悲しい思いをさせるなら、アメフトをやるんじゃなかった』という言葉もあった」と明かした。

後遺症などが残っていなかったのかなど心配になりますが、練習ができる程まで回復したとのコト。しかし、奥野選手は「アメフトやるんじゃなかった」とまで漏らしているそうで、今回の件で身体も心の傷ついてしまったようです。
中には、今回の被害届提出の一方を聞き、「スポーツの試合で怪我していちいち被害届出したらスポーツなんてやってられない。」と、批判の書き込みもありました。
が、、あの行為はもはやスポーツでもなんでもありません。あんな行為が曲がり通ったら、それこそスポーツなんてやってられません。被害届を出したら少なからず、こう言った非難の声も浴びせられるのかもしれませんが、奥野選手にはどうか打ち勝ってまたアメフトを頑張って欲しいと思います。

この記事のまとめ

動画を見れば、誰もが「悪質な行為」だと思うのになぜこんなに拗れてしまったのか。当然、日大の監督、内田監督が全くと言っていいほど、「どうしてあの悪質タックルが起きたのか?」を説明しないから。こんな簡単なこともできず、よく指導者を名乗っているな。と思うのですが、、。最近スポーツ業界でこういった事件が多いですよね。時代の変わり目なのか、、昔はこうだったそうだったは通じない時代になっているのを、上の人間が理解していないせいなのではないでしょうか。しかし、日大も厄介な相手を敵に回してしまったのかも。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    富岡茂永の嫁 富岡真理子が実行犯?富岡長子と小姑問題が裁判沙汰に!富岡八幡宮の闇がやばい!

    富岡八幡宮死傷事件、、歴代に残る凶悪事件として記憶に残りそうな事件にな…

  2. スポーツ情報

    池谷直樹 不倫相手 [画像]弟もついにフライデー!兄(幸雄)も不倫で離婚!直樹もか!?

    有名人で不倫していな人を探す方が難しいのでは?とか思ってしまうほど…

  3. スポーツ情報

    藤光謙司選手ってハーフなの?世界陸上イケメン選手が気になる! [情報]

    男子400メートルリレー決勝で決勝で急遽、アンカーに起用されたのベ…

  4. 事件ニュース

    平岡望 [画像] 経歴・家族は?山口県議会で暴行事件!またお酒の席の事件か!

    この時期は忘年会などでお酒を飲む機会がグンと増えますが、、楽しいは…

  5. スポーツ情報

    木口亜矢 旦那 (堤裕貴) が広島で逮捕!子供がかわいそうでついに離婚になる?

    木口亜矢さんの旦那さん堤裕貴が公然わいせつ容疑で逮捕されたそうです。木…

  6. 事件ニュース

    富岡長子[画像] 富岡八幡宮の宮司!江東区通り魔事件との関係とトラブルとは?

    東京都江東区、富岡八幡宮付近で通り魔事件が発生しました。犯人は逃走…

スポンサーリンク
  1. スポーツ情報

    日大 井上奨コーチ 経歴/年齢,画像はある?大暴露され完全にアウト!言い分は?
  2. 凶悪犯罪事件

    西鉄バスジャック事件 山口由美子さんの現在と少年Aのその後の行くへは?
  3. 平昌オリンピック

    村田愛里咲 危険な幼稚園の先生!?かわいい園児から熱烈な応援でメダルを目指す!
  4. テレビ情報

    デイジー・ラック ダンス[動画] が可愛いと評判!恋ダンスより簡単そう!?
  5. 芸能ニュース

    v6 岡田 結婚!!相手は宮崎あおい?ファンにまず報告!さすが粋だね〜!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。