事件ニュース

野崎幸助 犬 (イブ)の死因,中毒死か。土葬を選んだ理由は自分の死を予知していたから?

ドンファンこと野崎幸助さんの不可解な死は未だ解決することがなく、さらに謎が募るばかり。ここで新たな進展がありました。それは野崎さんが女性より愛していた愛犬のイブの存在。実はイブは野崎さんがなくなる2週間ほど前に不可解な死を迎えてました。家の庭に埋葬してあったイブを警察は掘り起こしたそうですが、、、。もうドラマの域を超えた事件に発展しています。

スポンサーリンク



野崎幸助 犬 (イブ)の死因,中毒死か。

連日ワイドショーではこぞって「ドンファンの謎の死」について報道しているのですが、解決するどころか謎が深まるばかり。「〇〇殺人事件」ばりに色々想像してしまいますよね。現在のところ怪しい人物は、2ヶ月前に結婚したばかりの55歳年下新妻のSさん。ドンファンの家のお手伝いをしていた派手な家政婦さん。確実にどちらかが、それとも共謀していたのかと決めつけ、早期解決すると思っていました。が、、意外にも長引いていますよね。
そうこうしている間に、今度は野崎さんの愛犬が不自然な死を遂げていたとのことが判明しました。

紀州のドン・ファンと呼ばれた男性が不審死した事件で、警察は男性の死亡前に死んだ飼い犬の死因などを調べるため、自宅の庭で死骸の捜索をしています。

 午前8時ごろ、捜査員がスコップなどを持って男性の自宅に入りました。和歌山県田辺市の野崎幸助さん(77)は、先月24日、自宅で死亡しました。急性覚醒剤中毒でしたが、腕などに注射の痕はなく、死亡する数時間前に口から覚醒剤を摂取した可能性が高いということです。

 また、野崎さんが飼っていた犬も先月初旬に死にましたが、警察は不審な点があるとして、犬が埋められている庭などを捜索しています。

 「犬は死ぬちょっと前も(野崎さんが)普通に朝散歩させていたから、犬が急に死んだと聞いて、えっ、と。野崎さんも死んでこんなになったら、犬もそんなんやったんかなと」(野崎さんを知る人)

 警察は、犬が死んだことに何者かが関与した可能性もあるとみて、犬の死因などを調べる方針です。(引用元

情報によると愛犬のイブは5月6日に、、、

「急に具合が悪くなって。大阪にいるかかりつけの獣医師に診せるために深夜に車を飛ばしたんですけど、その車内で野崎さんに抱かれたまま死んだそうです。野崎さんの腕や胸にひどいひっかき傷が残るくらい、もがき苦しんだ最期だったそうです」(会社関係者)

この亡くなり方は、野崎さんと全く一緒。もう怖すぎるんですけど!!
野崎さんは「女は裏切るけど犬は裏切らない」という理由で遺産を全てイブにと言っていたこともあったそうです。
(これはSさんと結婚する前の話だったかもしれませんので、現在は全額ではないかと思われます。)

ちなみに、飼い犬に遺産を渡すとしても、犬が実際お金を受け取る訳ではなく、「ペット信託」と言って、飼い主が病気になったり亡くなったりしてペットの世話ができなくなったとき、事前に指定した次の飼い主に飼育費用が支払われる仕組みのようです。

この、「次の飼い主」が誰になっていたのかが気になるところですが、「紀州のドンファン」と言われながらも実際の葬儀に参列した人数は40人ほどだったそう。お金を持っていても、信用できる人間はほとんどいなかったのかもしれません。今回結婚したSさんとも別れ話が出ていたなど、野崎さんは孤独だったのかも。
なので、溺愛していた愛犬イブはもしもの時に誰に預けようと思っていたのか。
まだ、イブが誰かの手に掛けられたかは定かではありませんが、もしも毒殺されていたとしたら、犬が亡くなり、犬の分の相続が誰に?と考えると必然的に犯人がわかるかも?やはり、奥さんか家政婦か?

それとも、、、もしかしたら野崎さんの毒殺する前に犬で様子を見た可能性も十分にありえますよね。

スポンサーリンク



犬の土葬を選んだ理由は自分の死を予知していたから?

ここで気になるのが、愛犬をどうして土葬にしたのか?私も以前犬飼っていましたが、病気で亡くなりその後、自治体に頼み火葬してもらった覚えがあります。現在はペットブームですので、昔より「動物のお墓」も増えましたし、もしも自分が入る予定のお墓があるならばそちらに埋葬するのが一般的なのかと思ってました。
なので、野崎さんの愛犬が自宅の庭に火葬せず土葬をしていたことに驚きました。

出典元

この他には自治体に頼むという方法。この場合は葬儀というより処分という形になってしまい、「有料ゴミ」といて処分されてしまいます。一般的にペットの遺体は一般廃棄物扱いになるため、火葬後の骨などの返骨はまずされません。

ペットの遺体をどうするかは家庭それぞれで考え方が違うので、どれが一般的なのかわかりませんが業者さんに火葬してもらい、自宅なりお墓に埋めるのが一般的なのではないでしょうか。

野崎さんは火葬をせずに自宅の庭に土葬にしたおかげで、今回事件解決の緒となりそうなのですが、もしかしたら愛犬の死が変だと思い火葬するのをやめたのか?ちょっと考えすぎかもしれませんが、、^^;

とにかく、愛犬イブの死と、野崎さんの死がどう関係しているのか気になるところです。

それにしても、一度埋められたのに掘り起こされる愛犬のことを考えると可哀想で仕方がないです。

野崎さんと愛犬イブのご冥府をお祈りもうしあげます。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    白石隆浩 父親 職業・住所が判明!父親の事件関与の疑いは?

    神奈川県座間で起こったアパート死体遺棄事件。9人もの被害者が出るという…

  2. ザ・ノンフィクション番組

    緒方純子から息子への手紙!母親面するな・・犯罪者の息子の苦悩[北九州監禁殺人事件]

    フジテレビ番組「ノンフィクション」・・毎回様々な訳ありな人やその道のオ…

  3. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  4. 事件ニュース

    小林遼の生い立ち,家族との関係は?優しい,礼儀正しいはサイコパスの典型的。

    5月7日。わずか7歳で殺害された大桃珠生ちゃんの犯人は事件から1週間た…

  5. 事件ニュース

    白石隆浩 母親は父親と正反対で無愛想!生い立ちと家族の関係性 別居原因

    座間市で起きた悲惨に事件。9人を殺害した白石隆浩容疑者は一体どんな生い…

  6. 事件ニュース

    [和歌山] 液体噴射事件!犯人は?女子児童にスプレーで顔にかけ逃走!

    和歌山県田辺市上芳養(かみはや)で、歩いていた小学校の女子児童が、…

スポンサーリンク
  1. 子育て情報

    萩生田光一 実家は八王子のどこ?「赤ちゃんはママがいい」発言で批判殺到の訳は。。…
  2. 芸能ニュース

    渋谷すばる 記者会見時間は15日11時から!やはり脱退は本当だった!?理由はなに…
  3. 事件ニュース

    白石隆浩 父親 職業・住所が判明!父親の事件関与の疑いは?
  4. 芸能ニュース

    マライア・キャリー 激太り[画像] 体重がやばい|太りすぎてライブができない・・…
  5. 政治家トレンドニュース

    輿石且子 LINE内容がエグい・・空港キス画像も公開!齋藤達也と熟年二股W不倫!…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。