スポーツ情報

日大 緊急会見の司会者は誰?動画あり!「やめてください!」連呼で大炎上!内田氏を凌ぐ人物登場!

5月23日20時〜行われた日大の緊急会見。内田元監督、井上コーチが出席し「指示はしていない」の一点張り。まぁ予想通りの展開で、会見開く意味がわからないと序盤から炎上していたのだが、、そこに更に油に火を注ぐ人物が、、、会場を仕切るべく役目のはずの司会者が後半キレ始めた、、。この司会者はいったい誰??と話題になってます。

スポンサーリンク



日大 緊急会見の司会者は誰?

5月22日行われた、悪質タックルの加害者、宮川選手の会見はやってしまったことは非常に許せない行為だったけど、素直に反省し真摯に謝罪してとても立派だったと思います。なのに、、またまた後でに回った日大アメフト前監督とコーチの会見は、非常に大人として恥ずかしい会見でした。今までの日大の出した文章から考えても、こういった会見になるのは予想してはいたものの、想像より酷かった^^;2人は何を守りたいのでしょうか?
と、この2人は想像通りの態度でしたが、もう一人気になる人物が、、、
それは、今回の緊急会見の司会を勤めていたおじいさん。2人の歯切れの悪い答えのせいで、会見はどんどん長引いていったのですが、、
終盤になりイライラ、、イライラ、、似たような質問にイライラ、、ついに、、、ブチギレた!?
これには見ている人もびっくり!

その様子がこちら。。。

会見では当該選手が、内田前監督らによって精神的に追い込まれた状態だったのではとの主旨の質問が飛んだ際に、監督らの回答を受け、質問者が再度「なにも感じませんか」と続けた際に、司会者が「やめてください」「打ち切りますよ会見」と厳しい声で制する場面もあった。

 司会者は、質問者に対し「やめてください、やめてください、一人で何個も聞かないでください。やめてください、他にも聞きたい方はいっぱいいるんです」と制した。

 ここは井上コーチが「申し訳なかったと思います」と、質問に答えたが、さらに質問が飛びかけると、司会者が「やめてください、打ち切りますよ会見!」と制した。
(引用元:headlines.yahoo.co.jp)

記者「司会者のあなたの発言で日大のブランドが落ちてしまうかもしれないんですよ」
司会者「落ちません」

場内からも笑いが起きるほど、、

元監督とコーチの問いに少々飽き飽きしていた視聴者の視線は一気に司会者に向くこととなったのですが、この司会者いったい何者なのでしょう??

スポンサーリンク



年齢は70歳すぎぐらいに見えるののですが、日大の方というのは間違いなさそう。となると日大広報部の方なのでしょうか?(ネットでも広報部の方なのではと推測されてました)表に出てくるぐらいの人ですから広報部の中でも偉い方なのかも??

ツイッターではすでに特定が進んでいるようです^^;

・司会者の略歴
2015年4月 日本大学総合科学研究所教授
2016年4月 日本大学危機管理学部教授

危機管理学部の教授!これは話題のマトになるわ、、。

この情報の信ぴょう性は分かりませんが、、すぐに特定されてしまう時代、、怖い、、!

しかし、こういったSNSの対応やら影響力の力など、日大のトップは全く理解できていない。。
更に、今回の司会者もこういった態度をとったら炎上することも理解できていない。
黙ってればそのうち鎮火するという考えはもう捨てた方がいいかと^^;

ちなみに、本日(5月23日)のバイキングで、どなたかが(すみません忘れました汗)危機管理学部とはいっても、メディア対応などは関係ないと言ってました。
危機管理学部をググって見たら、、

日本大学 危機管理学部 – 多様な危機から社会を守るための方法や制度を研究し、危機管理のエキスパートを育成.

多様な危機とは、今回の件は入っていないのでしょうか?

この記事のまとめ

今回の緊急会見は前日の選手の会見をみて、慌てて会見を開いたのかと思いますが、「とりあえず」感が全面に出ていて、聞いていて大人として恥ずかしかったです。危険なタックルをしようと最終的に判断ししてしまったのは選手ですが、それまでも経緯聞くとやはり指導者側にも問題はあったと思います。ここにきて、「指示があったか無かったか」ばかりがクローズアップされていますが、その行為の裏には全治3週間の怪我を負った被害者がいるということを忘れないでほしいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    星野仙一 リフォーム業者とはどうなる?死去でガチンコ勝負の決着はつかぬまま・・

     楽天の星野仙一球団副会長が1月4日に亡くなったことが分かりました。…

  2. スポーツ情報

    宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!平昌五輪代表内定で人気もアップ!?

    平昌五輪代表最終選考会を兼ねて行われた、フィギュアスケート・全日本選手…

  3. スポーツ情報

    貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証!過去の外国人力士の不祥事

    平幕・貴ノ岩が横綱・日馬富士にビール瓶で殴られ全治2週間のの怪我を負っ…

  4. スポーツ情報

    貴ノ岩 怪我は嘘?白鵬の証言と日馬富士の幼馴染の証言を検証!

    人気急上昇中だった相撲界に激震が走った「日馬富士暴行事件」。これが…

  5. スポーツ情報

    村上茉愛[画像] 太い?体重身長を公開!白井選手に続き金メダル!!!!

    こんにちは!今回は小柄ながらも超パワフルな演技を見せてくれ。リオオリン…

  6. スポーツ情報

    前園真聖 結婚!相手 (嫁) はジャズダンサー!酒乱も公認!?10年越しのゴールイン!

    元サッカー日本代表の前園真聖さんが交際10年目となる10歳年下のダンサ…

スポンサーリンク
  1. 平昌オリンピック

    渡邊啓太 北朝鮮(チョン・グァンボム)選手に妨害され、あわや転倒!失格が妥当だと…
  2. 芸能ニュース

    大成安代 ムチムチ 画像あり!めでたく再婚!相手は誰?元旦那との離婚原因を調べて…
  3. 芸能ニュース

    成田凌 タトゥー左手は本物か検証!事故現場にいた戸田恵梨香との関係も検証!
  4. 事件ニュース

    富岡長子[画像] 富岡八幡宮の宮司!江東区通り魔事件との関係とトラブルとは?
  5. 大家族シリーズ

    漆山家大家族の年齢は?40歳で12人目出産!美容室経営,お金持ちそうだけで年収は…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。