事件ニュース

松岡伸矢くん 犯人はだれ?突如現れた記憶喪失 和田竜斗が鍵に!?北朝鮮に拉致の可能性も。

1月31日に放送された「緊急!公開大捜索’18春」
〜今夜あなたが解決する!記憶喪失・行方不明スペシャル〜

この番組では様々な事情で行方不明になったり、記憶喪失になり
自分が何者かわからない方が情報提供の為に出演されているのですが、
ここまで急展開になったのは初めてなのでは無いでしょうか?

今回3人の方が出演されていたのですが、その内の1人
和田竜斗さんが、29年前に行方不明になった松岡伸矢くんではないか。
と話題になり、ついにはDNA鑑定まで行うことになりました。

松岡伸矢くんをさらった犯人は一体誰なのか?
和田竜斗さんが語っていた「おじさん」とは一体誰なのか?
謎に迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク



松岡伸矢くん 犯人はだれ?

松岡伸矢くんの失踪事件は29年前の1989年、家族5人で徳島県貞光町(現つるぎ町)に里帰りした時、
父親が目を離したわずか数十秒の間に姿を消しました。
目を話した時間はわずか20秒。
この20秒の間に伸矢くんは行方不明に・・。

伸矢ちゃんの祖母の妹 藤本弘子さんは当時のことを

「この階段を登ってきた。伸也が『まだ家に入りたくない』っていうから、お父さんが弟を抱いてたから、
お母さんに預けに家に入った。出てきたらおらんようになってた。
まさかおらんようになるとは思ってもいないと思う」(MBN引用)

それから29年、現在も行方がわかっていません。

この失踪事件は、ほんの20秒の間にいなくなってしまったため
「神隠し失踪事件」と呼ばれていましたが、
ご両親はてテレビやラジオに出演し、情報提供を呼びかけ、
いくつかの情報や手がかりはあったものの、
伸矢くんは現在も見つかっていません。

「神隠し」の他に、
「北朝鮮に拉致された可能性」もあると
「特定失踪者」リストのも伸矢くんの名前が入っています。
あまりにも見つからず、手がかりもないので
ご両親の自作事件で、犯人は両親なのでは?
とも言われた時期もあったようです。

ご両親のテレビ出演の甲斐あって全国から情報が
寄せられましたが、どれも伸矢くんに近づけるものは
ありませんでした。

・90年4月 徳島
市内で伸矢くんを見た。まず間違いない」と主婦からの情報。

・90年 山形米沢市
デパートの前で、テレビで見た伸矢くんとそっくりの男の子をみた。

・91年  四国
白装束に身を包んだ5~6歳の少年を連れた親子連れを目撃した。
 子供に付き添っていた男女は普通の身なりで、子供の両親にしては年が離れすぎて不自然だった。

・北海道の倶知安町
「伸矢くんと名乗る子供を内地(本州)からもらってきたという人を知っている」

・97年 「横浜の地下鉄で見た」 OLより
身なりも良くなく、手首に巻いてある包帯から傷が見えたので気になった」という。
心配になったOLは少年に声をかけ「おじさんにいじめられる」

・98年 中国地方
伸矢くんの想像写真にそっくりの少年が、『タイタニック』のポスターを買っていった。
監視しているかのように立っているヤクザ風の男が一緒に。

・00年 徳島県
30代後半の男が子供を抱いているのだが、親子にしては不自然な感じを受けた。
男の子の顔を覗き込んで確認しようとすると、男は子供を隠すように姿勢を変え、
その場から白い乗用車に乗って立ち去ったと言う。
引用元

これが一番有力な目撃情報だったようですが、どれも伸矢くん発見には
至りませんでした。それぞれ場所もバラバラなので、全部も情報が
伸矢くんではないのかなと。
(しかし、いくつかの目撃情報の中に「男の人」が出ているのが
とても気になります。)

ここまで見つからないと、北朝鮮に拉致されたと思っても不思議はないのかもしれません。

2000年以降の伸矢くんの目撃情報はここで止まっているのですが、
(表に出てきていないだけで、警察・ご両親には情報が寄せられているのかも
しれません)

今回、 「緊急!公開大捜索’18春」に和田竜斗さんという記憶喪失になられた
方が出演され、伸矢くんの失踪事件が急展開を見せました。

スポンサーリンク



松岡伸矢くん 犯人は和田竜斗さんを軟禁していた人物か? 

 「緊急!公開大捜索’18春」に出演された
「和田竜斗さん」は記憶喪失なのですが
過去の辛い出来事から逃れるため、脳が自己防衛反応を起こし、
記憶喪失なってしまったのではないかと言われてます。

和田竜斗さんの情報

≪プロフィール≫
氏名:和田竜人(わだ・りゅうと)仮名
年齢:25歳(推定)
保護年月:2014年7月29日
保護場所:愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレ
身長・体重:167cm/50kg未満(発見当時)

保護された時の状況
17年間、おじさんと呼ぶ見ず知らずの男性と生活。軟禁状態にあったが、2014年6月に脱走。その1ヶ月後、愛知県弥富市のショッピングセンター内トイレで意識不明の状態で発見、保護。当時の服装は、黒色の長袖カッターシャツ・黒色のズボン・赤のスニーカー。着衣以外の所持品は一切なし。地元警察による調査でも身元特定に至らず。

現在わかっている情報
・軟禁場所は不明だが二階建ての一軒家。表札には「和田」。唯一歯医者へ治療に行った際のみ外出(15〜6歳当時)
・軟禁していた男性の特徴は年齢5〜60歳代、身長180cmくらい
・逃走中の経路で①静岡・愛知の県境を示す看板(国道42号線)②豊橋市を走る路面電車③桶狭間古戦場の看板を目撃
・病院に保護された際、警察の聴取に筆談で名前を「アイダ リュウト」と答えている
・会話に時折関西弁が出る
引用元

番組に出演していた和田さんによると、
幼少期から外出は一切禁止され、学校にも通うこともなかった。
(戸籍も無い)
しかし、ある日、虫歯になったことがきっかけで歯医者に連れ行かれ、
その際、おじさんが寝ているところを盗み見て、テレビを見ていた。

そこで、初めて自分の置かれている生活が異常だと思い始める。

郵便物などからおじさんの素性を調べ、
1年かけて逃げ出す準備をしていました。
そして2014年6月28日におじさんの家から逃げ出し、
その後、7月29日愛知県弥富士市のショッッピングセンター内の
トイレで倒れているところを発見。保護される。

現在、和田さんはおじさんから受けた虐待の辛い記憶を消すためか
脳の自己防衛反応によって記憶喪失となっているため、
自分が和田竜斗かも不明な状態。

この番組によって、「和田竜斗さんは松岡伸矢くんなのではないか?」と
ネット状で話題になり、ついにDNA鑑定までされることになりましたが、

そこで気になるのが「犯人」

伸矢くんはまだ、誰かに誘拐されたとは確定されていませんが、
もしも和田さんと伸矢くんが同一人物だったとすれば、
和田さんを軟禁していた「おじさん」が伸矢くんを誘拐した
犯人の可能性は十分にあります。

伸矢くんを誘拐した犯人かどうかは分かりませんが、
和田さんを軟禁していたことは事実ですので、
犯罪行為になると思うのですが、、。

もしも、伸矢くんの行方不明に、この「おじさん」が
関わっていたら、、
記憶喪失の和田さんの身を心配してしまいます。

かなりゾックとしてしまう事件に
現実に起こっている話題とは思えないです。
今後の捜査の行方が気になって仕方がありません。

松岡伸矢くん DNA鑑定不一致に・・

松岡伸矢くんのご両親と記憶喪失になってしまった和田さん(仮)のDNA検査が行われた結果、
「不一致。つまり親子関係は認められなかった」との結果がでたそうです。

伸矢くんのご両親は、結果が出る前から不一致ではないかと思っていたとのこと。
長く離れているが、子供の面影は残るもの。和田さんにはそれが感じられなかったそうです。

残念な結果となってしまいましたが、可能性が一つ潰れ一方前進したと、お父様は
答えてました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    貴ノ岩 怪我は嘘?白鵬の証言と日馬富士の幼馴染の証言を検証!

    人気急上昇中だった相撲界に激震が走った「日馬富士暴行事件」。これが…

  2. 事件ニュース

    鹿児島市松陽台 通り魔事件!犯人は15歳の中学生逮捕!動機は?受験のストレスか!

    1月7日、 鹿児島市松陽台の「ふれあい公園」で16歳の女子高校生が腹部…

  3. 事件ニュース

    柿元愛里さんの死因が不可解すぎる!両親はなぜ施設に入れなかったのか?

    たった2畳のプレハブで凍死し亡くなった柿元愛理さん。死体遺棄容疑で両親…

  4. 事件ニュース

    松本匠吾 [画像]筒井麻衣の交際相手と同居人の関係は?3人日常的に虐待か?

    筒井歩夢くん4歳が虐待されて上に亡くなったという悲惨の事件が発覚しまし…

  5. 事件ニュース

    島本光央 画像・動画あり!タクシー強盗&飲酒運転に不可解な行動の一部始終!

    最近、タクシー運転とお客さんにトラブルがあとを絶ちませんね。。今回…

  6. 事件ニュース

    三浦俊瑛 [画像] 高円寺中央整骨院の所在地!女性客が多い接骨院でスマホで女性を隠し撮り・

    高円寺にある、接骨院で児童ポルノにあたる動画を撮影し製造した疑いで…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    山本匠晃は結婚している?肉体改造でムキムキ!社交ダンスも絶好調!相手はだれ?
  2. テレビ情報

    清水健太郎 現在 [画像] 8回の逮捕歴を持つ男は18歳年下の元女優と結婚してい…
  3. 事件ニュース

    富岡長子 弟 [画像]が犯人だった!動機は?交際相手と凶暴!富岡八幡宮を巡っての…
  4. 事件ニュース

    田畑華子 [画像] かわいいけど!ストーカーで逮捕!妄想癖がヤバい!
  5. 事件ニュース

    アイメイト協会 評判は?盲導犬を蹴る動画 蹴るのは虐待ではない?ネット私刑とは?…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。