事件ニュース

万代シティ 通り魔事件の犯人は60代男性!動機は一体?男子トイレで背後から、、

新潟市の繁華街万代シティで切りつけ(通り魔?)事件が発生しました。犯人と思われる男性は依然逃走中とのことで周囲の方は注意が必要です。ツイッターなどでは事件現場の生々しい様子が写ってました。この事件の犯人像は?犯人の動機など考察してみました。

スポンサーリンク



万代シティ 切りつけ事件の犯人は60代男性!

午後18時ごろの1つのツイッター投稿が話題になり拡散されていました。
その投稿がこちら・・・

規制線が貼られ警察が、、そしてその中には包丁とみられる刃物が、、!!

このツイッター投稿の時点ではまだ、事件ニュースとなっていなかったのですが、20時45分ごろのニュースで報道されてました。

万代シティ 事件の詳細

26日夕方、新潟市中央区の繁華街にある商業ビルのトイレの中で、20代の男性が、包丁を持った男ともみ合いになり、手などを切られるけがをしました。
男は、現場から走って逃げ警察は傷害事件として捜査しています。

26日午後6時すぎ、新潟市中央区万代にある商業ビル「バスセンター」の公衆トイレの中で、20代の男性が、包丁を持った男に後ろから声を掛けられました。
男性は男ともみ合いになった際に右手や額を切られるけがをしました。
警察によりますと、男は年齢が60歳くらいで、身長がおよそ1メートル60センチ、紺色の作業服を着ていて、包丁を現場に残し、走って逃げたということです。
現場はJR新潟駅から北西に500メートルほど離れた、商業ビルなどが建ち並ぶ繁華街の一角で当時、多くの買い物客などが訪れていました。
警察は傷害事件として逃げた男の行方を捜査しています。(引用元

事件が起きた場所

事件現場: 新潟市中央区万代1-6-1 万代シテイバスセンタービル2F
<メロンパン屋さん付近>

ここのトイレ実は撮影でよく使われるトイレのようです。。

犯人は?

男子トイレで用を足していた20代の男性の背後から声をかけられたとのことですが、今の所なんと声を掛けたのか分かっていません。

<犯人像>
・60歳代男性
・白髪
・身長160cmぐらい
・紺色の作業着を着用

土曜日の18時頃のバスターミナル付近とのことで目撃者が多くいてもいいのですが、ツイッターなどではあまり目撃した情報などはありませんでした。事件後の様子を見た〜というツイートはありましたが、、。

スポンサーリンク



男子トイレで背後から、、動機は一体?

男子トイレで声をかけ襲うって、、一体どういう状況なのか、、?通り魔事件だとしたら、声もかけずに切りつけそうですが。犯人は一体なのが目的だったのでしょう?
トイレで遅い、刃物は外に落ちていたということは、犯人と被害者はもみ合いながらトイレから出てきた?それとも、犯人は切りつけた後、逃げた時に刃物を落として行った?
どちらにせよ、被害者の方は命に別条はないそうなので、そこのところはいずれ判明されることと思います。

新潟 事件と聞くと最近起きた「新潟女児殺害事件」を思い出してしまいますが、大きい事件の後にはこういった物騒な事件が続く、、というか目立ちますよね。犯人と被害者との関係はまだ判明していませんが、状況から行くと無差別な通り魔事件だと思われます。

通り魔事件の犯人の特徴

今回の事件にみならず、最近は変な通り魔事件が日本中で多発しています。通り魔事件の犯人一体どんな人物が多いのか特徴を調べてみました。

<通り魔の特徴>

こういった犯行を人に知られずに起こす傾向を持つ者というのも過去の事件例より分析されており、以下のような類型化もあり、プロファイリングなどの形で利用されている。

・主に20代から40代の男性(希に女性もいる)
・反社会的態度
・サディスティックな性格を持つ
・家族に暗い過去がある
・劣等感がある

ただし上に挙げたものはあくまでも一例であり、無関係な人を巻き込む殺傷事件の全てがこの類型に収まるわけではない。また自身が不幸であるという鬱憤のはけ口として犯行に及んだケースも少なくないが、これは「不幸である」という状態が主観的なものである以上、傍目には経済的に裕福な家庭に育ち幸福であろうと見られていた者が起こしたケースなどもある。
(ウイキペディア引用)

20代〜40代が多いとのことですが、今回は60歳代、、。次なる被害者が出ないための早く犯人が捕まることを願っています。

ネットでの反応

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    大砂嵐の嫁 [画像] エジプト出身の美人妻!国際運転免許証なしで無免許運転だった!

    またもや相撲界の不祥事、、。でも、今回の不祥事は日馬富士暴行事件と同じ…

  2. スポーツ情報

    貴ノ岩と若乃花の関係は!?兄 暴行事件に激怒「刑事事件にすべき」と怒りをあらわに・・

    秋巡業中の横綱日馬富士による平幕貴ノ岩への殴打について、貴乃花が被害届…

  3. 事件ニュース

    篠崎洋一郎 [画像] Facebook特定か!?上海に高飛びはガセか!偽垢の可能性も・・

    今年2018年の成人式話題NO1になった「はれのひ」着付け詐欺の社長が…

  4. 事件ニュース

    山口達也はアルコール中毒(依存症) 原因は?病院に通うも辞められず、、

    山口達也はアルコール中毒(依存症)だった!?4月25日に強制わいせ…

  5. スポーツ情報

    貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証!過去の外国人力士の不祥事

    平幕・貴ノ岩が横綱・日馬富士にビール瓶で殴られ全治2週間のの怪我を負っ…

  6. 事件ニュース

    松岡伸矢 母のブログが存在!?DNA鑑定で和田さんと一致する?公開大捜査で急展開!

    TBS系列「緊急!公開大捜索'18春」で、栄養失調&脱水で保護された2…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    林真須美の夫「ヒ素は自分で飲んだ」と主張!毒入りカレーの犯人は他にいるのか?
  2. 平昌オリンピック

    小平奈緒 サングラス試合用と練習用 間違えた!?金メダルを獲得したのはこれのおか…
  3. スポーツ情報

    谷川航の筋肉が凄い!弟,翔との身長差と学歴/経歴これまでの成績は?
  4. お役立ち情報

    世にも奇妙な物語 ジョルダン乗換案内 6月6日6時6分と検索すると・・絶叫!!
  5. スポーツ情報

    佐藤琢磨 年収 “2017”がエグい!嫁と財産分与したく…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。