皇室

眞子様 かわいそう!親のゴタゴタで結婚破棄か!?毅然とした対応に涙・・

去年の9月にとても微笑ましい婚約会見を開いた、
秋篠宮家の長女・眞子様と「海の王子」と呼ばれる
小室圭さんに、なんと突然の結婚延期のお話が出ています。
理由に「充分な準備を行う時間的余裕がない」と発表が
あり、眞子様も文書を出されているのですが、、、
どうやらこのまま結婚破棄となりそう?
そんな眞子様に同情の声が多く寄せられていました。

スポンサーリンク



眞子様 かわいそう!親のゴタゴタで結婚破棄か!?

秋篠宮家に明るいニュースが!!と喜んだのが
去年の9月3日。
秋篠宮家の長女・眞子様が大学からの友人だった小室圭さんと
婚約を発表しました。

そして、2018年3月4日に納采の儀を正式にすませ11月4日には帝国ホテルで
結婚式をあげる予定の眞子様と小室圭さんだったのですが、

2月6日、突如「結婚延期」の発表が、、。

その理由に宮内庁は、
「(お二人が)結婚の準備を進める中で十分な時間がないとお感じになり、いろいろな方に相談し、延期が良いとの結論に至られた」と説明。

いやいや、そんなはずないでしょ。。

皇室全体が関わる式の予定が、「時間的余裕ない」とかいう理由で
延期になるのは、どうもおかしい。。
秋篠宮家の長女の結婚式ですよ?
優先的に行うでしょ!

ということで、他に重大な結婚延期になる理由があるはず!

それは、、以前から話題になっている
小室圭さんのお母様「佳代」さんが関係してると思われます。

どうやら、佳代さんには援助交際・借金などの
黒い噂が絶えないようで、宮内庁も頭を抱えていたようです。

佳代さんの黒い噂・・・

「佳代さんが、Aさんの後に交際した外資系商社マンのBさんに400万円以上の援助を受けたというものです。Bさんとは婚約もして、佳代さんは“圭の父親代わりになってください”とまで言っていた。しかしその後、婚約を破棄した後にBさんが返金を求めると、“贈与を受けたものだ”と佳代さんは主張。小室さんも同様の考えだったそうです」

出典(眞子さま婚約行事 延期報道|au Webポータル国内ニュース)

<詳しくはこちらの記事にて・・・>

紀子様も秋篠宮殿下もお2人の交際について、意見を挟むことはなかったようですが、
小室圭さんご本人ではなくお母様の問題ですしね。
しかし、結婚となると皇室と親戚になるの訳で
やはり、あまりよろしくないですよね。。

宮内庁は、あくまでも「結婚延長」と発表したが、
事実上の婚約破棄なのではないか?と言われています。

結婚する前ならまだ白紙に戻せると判断されたのではないでしょうか。

しかし、親のゴタゴタで結婚破棄とはなんとも眞子様が不憫でしょうがありません。

スポンサーリンク



眞子様 かわいそう!親のゴタゴタで結婚破棄か!?毅然とした対応に涙・・!

眞子様と圭さんが婚約発表をされたのは昨年の9月3日。
なんだか初々しいカやりとりを見ていて
顔がにやけちゃう!そんなほっこりした会見でした^^

眞子様「(小室さんは)太陽のような明るい人」

小室さん「(眞子様)月のように静かに見守ってくださる」

コメントもラブラブ!

そんな、素敵なカップルにまさかの破綻の影、、。

宮内庁は、「週刊誌が報じているトラブルと今回の結婚延期について
は関係ない」
と言っていましたが、

関係ないはずがない、、。
しかも、こんなトラブルを報じられたまま結婚しても
不安しかないです。

親のゴタゴタに巻き込まれてしまった眞子様ですが、
眞子様ご自身もコメントしています。

眞子様のコメント・・・

私たちは、今まで結婚に関わる様々な行事や結婚後の生活にむけて、二人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら準備を進めてまいりました。しかし、その過程で、現在予定している秋の結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました。

 これまでのことを振り返ってみたいと思います。昨年5月、予期せぬ時期に婚約報道がなされました。このことに私たちは困惑いたしましたが、結婚の意思を固めていたことから、曖昧な状態を長引かせない方がよいとの判断をし、当初の予定を大きく前倒しして婚約が内定した旨を発表することにいたしました。婚約の内定発表に際しては、多くの方々がお祝いのお気持ちを寄せてくださったことを大変有り難く思っております。その後、昨年11月には、それ以降の諸行事の予定を立て、発表いたしました。

 しかし、色々なことを急ぎ過ぎていたのだと思います。ここで一度、この速度が自分たちに本当に合っているのかを慎重に考えるべきでしたが、婚約の内定発表に関しても、それ以降の事柄に関しても、私たちはそのまま前に進むという選択をしてまいりました。

 今、私たちは、結婚という人生の節目をより良い形で迎えたいと考えております。そして、そのために二人で結婚についてより深く具体的に考えるとともに、結婚までの、そして結婚後の準備に充分な時間をかけて、できるところまで深めて行きたいと思っております。本来であれば婚約内定の発表をするまでにその次元に到達していることが望ましかったとは思いますが、それが叶(かな)わなかったのは私たちの未熟さゆえであると反省するばかりです。

 これらのことを踏まえ、それぞれの親や関係の皆様と相談を重ねた結果、この度、今後の私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、これから執り行われる皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の再来年に延期し、充分な時間をとって必要な準備を行うのが適切であるとの判断に至りました。

 一度決めた予定を大幅に変更することは、私たちの結婚に快く協力してくださっている方々に多大なご迷惑とさらなるご負担をおかけすることとなり、大変申し訳なく思っております。

 私は、結婚に関わる諸行事を延期したい旨、天皇皇后両陛下にご報告申し上げました。両陛下は、私たち二人の気持ちを尊重してくださいました。

 私たちは、この度の延期を、新たな生活を始めるための時間を作る良い機会と考え、その時間を大切に、結婚までの期間を過ごしてまいりたいと思います。

(毎日新聞引用)

眞子様が圭さんのお母様のトラブルについて知っていたかは
分かりませんが、
週刊誌にリークされる前に
宮内庁が眞子様の交際相手について
身辺調査をちゃんと行っていれば、
こんな大ごとにはならなかったのでは
ないでしょうか。

「交際は本人(眞子様)に任せてあります」なんて言っておきながら、
結局は破綻させるようにするなんて、、
眞子様がかわいそうです。

ネットでの反応

やはり、一般家庭にはあまり見られない皇室ならではの対応に
世間はかわいそう、、と思いますよね。

<小室けいの母・佳代さんについてはこちら・・・>

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 皇室

    小室圭 母 [画像]の小室佳代 に借金400万円!韓国人でケーキ屋さん?

    世の中が眞子さまと小室圭さんのご婚約を祝福している中、こんな噂が、…

  2. 皇室

    小室圭 家柄 (母)のせいで結婚破棄か!?身辺調査を怠った宮内庁が悪い?

    去年の9月にとても微笑ましい婚約会見を開いた、秋篠宮家の長女・眞子…

  3. 皇室

    眞子様 婚約破棄させられる?小室圭との結婚延期はただの愛の冷却期間か!

    去年の9月にとても微笑ましい婚約会見を開いた、秋篠宮家の長女・眞子…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    岸野里香 態度悪すぎ?デキ婚でバンド解散!責任感なさ過ぎと非難殺到!
  2. 平昌オリンピック

    木原龍一 目が寄ってるのは斜視?1年で15キロ増は筋肉強化のためだった!
  3. 事件ニュース

    はれのひ [harenohi] 着付け店が詐欺!成人式当日に夜逃げ!まだ間に合う…
  4. 子育て情報

    殺人インフルエンザ ワクチン不足気味?予防にガムや歯磨きが最適って本当?
  5. 芸能ニュース

    with b ダイキ 結婚してる?彼女はいるの?劇団EXILEオーディション受け…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。