熱愛

前田裕二の兄に育てられた生い立ち,母の他界が将来に影響,ホリエモンを凌ぐ逸材!

女優の石原さとみさんと熱愛が発覚した「SHOWROOM」社長の前田裕二さん。石原さんとの熱愛がきっかけに前田裕二さんという人物を知ったのですが、その生い立ちが凄かった。。母が早くに他界され、兄に育てられた前田さんはどのようにしてい現在の地位に達したのか?とても興味を持ったので調べて見ました。

スポンサーリンク



前田裕二の生い立ち

剛力彩芽さんも「ZOZO」の社長と熱愛が発覚し、今度は石原さとみさんが、またまたIT社長との熱愛発覚。。世の日本人男性はガックリしているのではないでしょか。「やっぱり金かよ!」みたいな、、。

今回、石原さとみさんとの熱愛が発覚した「SHOWROOM」社長の前田裕二さんは、「ZOZOタウン」の前澤社長と比較すると、、ちょっと、、だいぶチャラい感じでした。(笑)IT社長って感じではないです。(すみません!)

前田裕二 プロフィール

誕生日 1987年6月23日(30歳)
出身          東京都
出身校 早稲田大学
職業 実業家
肩書き 「SHOWROOM株式会社」代表取締役社長
ウイキペディア引用

前田裕二 学歴・経歴

2010年 – 早稲田大学政治経済学部卒業。
2010年 – UBS証券会社入社。
2011年 – UBS Securities LLCに移り、ニューヨークで北米機関投資家に対して株式セールス/アドバイザリー業務に従事。
2013年 – 株式会社ディー・エヌ・エーに入社。
2013年 – ライブストリーミングサービスSHOWROOM(ショールーム)を立ち上げる。
2015年 – 当該事業をスピンオフ、SHOWROOM株式会社を設立。同月末にソニー・ミュージックエンタテインメントからの出資を受け、合弁会社化。(ウイキペディア引用

学歴・経歴を見ると順風満帆の人生を歩んできたように見えますが、幼少期・高校にあがるまでの生い立ちが凄まじいです。

<最近話題の記事>

前田裕二の幼少期時代〜

前田さんは以前、雑誌の取材にご自身の幼少期の頃のことを語っていました。

8歳の時に母が他界

8歳の時に両親を亡くしてから、連続していろんな逆境が降り掛かってきて、どうして自分だけこんなに辛い思いをしなきゃならないんだろう、と、与えられた環境や運命を本気で恨む事もありました。親だったり、自分の幸せやアイデンティティが奪われた事が悔しくて悔しくて、夜になると涙止まらなくて、そんなセンチメンタルな少年時代でした(笑)。何ヶ月も住む家が見つからなくて、警察署に住まわせてもらったこともあります(笑)。(引用元:careerhack)

前田さんはもともと片親だったため、8歳の時に母親がなくなり兄と2人となってしまいました。父親の詳細はわかりませんが、両親を亡くし〜と言っていますので、物心つく前にお亡くなりになられたのこもしれませんね。

スポンサーリンク



兄に育てられた過去

自分には大きな救いがあった。10歳離れた兄が居て、彼にあらゆる面で強く支えてもらいました。彼がいなければ、今の自分は存在しない。彼の愛情を受けて、いつからか、自分はチャンスに恵まれてないのではなくて、むしろ逆に、一見チャンスに恵まれてないように見えるこの状況こそが大きなチャンスなんじゃないか、と思うようになりました。 (引用元:careerhack)

小学2年生の時に、親戚の家に引き取られたのですが、人に頼らずにご飯を食べれるようになること、そのために何より、お金を稼ぐ事が強さの証明だと思ったので、近所のコンビニに行って、バイトさせてくださいって言ったら、なに言ってんのこいつ、と、当然ダメで(笑)。

それじゃあどうやって稼ぐか、考えて、親戚の兄(彼と後にビジュアル系バンドを組む事になるのですが笑)に譲ってもらったギターを必死に練習して、ストリートでゆずとかを歌って、見てくれるお客さんからギフティング(笑)してもらったりしてました。小学生が一生懸命ゆずの失恋ソングを歌ってたら、大人から見て絶対可愛いだろうという、今考えたら相当あざとい小学生でしたね(笑)。

思春期の頃になると色々やんちゃ行為をして周りには迷惑をかけたんですが、上述の通り、兄の影響があって、ある時を境にネガティブ思考な価値観が180度反転しました。その頃から、コントロールできない外部の問題で何かが達成出来なかったり、個人の能力に差が出る事が悔しい、と強く思うように。

現在はお兄さんにとても感謝している前田さんですが、やはりご両親がいなく寂しさのあまり高校時代にグレてお兄さんを困らせたこともあったそうです、お兄さんは医者になるのが夢だったそうですが諦めハローワークで仕事を探し、弟を育てたそうです。前田さんは明治大学を卒業しているのですが、そんな生活状況で大学に行くあたり、やっぱり凄いなと思いました。

ホリエモンを凌ぐ逸材

DeNAに入社した同年に「SHOWROOM」を立ち上げるとAKBにも配信して貰おうとアポなしで、秋元康氏に営業をかけたそうです。行動力も凄い上に抜群の発想力でホリエモン以上の逸材!と言われたそうです。
そんな前田さんのビジネスにかける熱量も素晴らしい、、。

才能があっても努力の向け先が分からない人、環境要因で機会に恵まれない人でも、がむしゃらに一生懸命熱意を傾ければ、何らかの形で報われる。自分も環境要因で非常に悔しい思いをした経験があるので、一人でも多く、夢を追う人たちを助ける役目になりたい。これは自分が人生を通じて果たしたい一つのミッションです。

この記事のまとめ

石原さとみさんとの熱愛が発覚し、また脚光を浴びることになった前田裕二さん。このまま2人はゴールインするのか。。今後が楽しみです。

<最近話題の記事>

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 不倫

    太川陽介の亭主関白ぷりがスゴイ!嫁の藤吉久美子が不倫で離婚決定か!?

    こんにちわ〜!2017年もあと少し!といったとところで、またもや芸能人…

  2. ドラマ番組情報

    向井理 ドラマ「きみ棲み」8話で星名にハマる女子が急上昇!二児の父の面影なし!

    ドラマ「きみが心に棲みついた」の最強ゲス男こと星名さんを演じている…

  3. 芸能ニュース

    青木玄徳 ドルチェスター解雇!今後の活動は?メサイア公演間近で代役はだれ?

    4月6日、新学期で今日から学校〜って人も多いのではないでしょうか?…

  4. 事故ニュース

    滝川英治 脊髄損傷レベルは?俳優活動は絶望的か、、弱虫ペダル2撮影中に。。

    俳優の滝川英治(38)が15日13時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の…

  5. 芸能ニュース

    輝星あすか [画像] 妊娠!相手は岩渕優希 (マネージャー)!裏切り者!と批判殺到!

    女子高生アイドルの輝星あすかさんが、妊娠したことを発表したのですが、、…

  6. 芸能ニュース

    保阪尚希 両親は医者?死因は自殺!出家理由は子供と両親の為だった?

    保阪尚希さんといえば、松雪泰子さんと共演したテレビドラマ「毎度ゴメ…

スポンサーリンク
  1. 相撲

    藤田紀子 顔面崩壊してる[画像]!若い頃の整形が原因か?貴乃花親方との関係は?
  2. 事件ニュース

    佐藤幸久[画像]浅野忠信の父親 逮捕!芸能事務所 [アノレ]の社長!今後の活動…
  3. 政治家トレンドニュース

    野間裕司画像!昭恵夫人との関係は?ドラム缶殺人事件の真相・・
  4. フィギュア

    友野一希と宇野昌磨は身長が一緒でかわいい!世界選手権の結果が気になる!
  5. 事故ニュース

    [富士市] 荒川化学 火災・爆発事故!場所・何の工場?原因を考察!最新 避難指示…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。