LDH情報

中尾翔太 胃がんで活動休止!ステージレベルは?スキルスでは、、と心配の声も・・

LDHの9人組グループ「FANTASTICS」のパフォーマーとして
活躍している、中尾翔太さん(しょたまん)が、突然、活動休止を告げました。
その理由は「胃がん」。。
この報告にまだ21歳なのに、、ファンもかなりのショックを受けています。
21歳でガンと告げられたものの本人は、活動再開に向け
前向きな気持ちを表していましたが、
中尾さんのガンのステージ、またスキルス胃がんではないかとの
心配をされていますので、そちらも合わせて調べて見ました。

スポンサーリンク



中尾翔太 胃がんで活動休止!

かなりビックリなニュースが目に飛び込んできたので
動揺してしまいました。

去年(2017年)の1月にEXILEメンバーの佐藤大樹・世界を中心に
LDHから新たなグループが結成されました。
メンバーは大樹・世界を含む

パフォーマー7人

世界(せかい、1991年2月21日 – )リーダー
佐藤大樹(さとう たいき、1995年1月25日 – )リーダー
澤本夏輝(さわもと なつき、1994年1月19日 – )
瀬口黎弥(せぐち れいや、1996年3月11日 – )
中尾翔太(なかお しょうた、1996年4月23日 – )
堀夏喜(ほり なつき、1997年8月6日 – )
木村慧人(きむら けいと、1999年8月16日 – )

と、5月に 「VOCAL BATTLE AUDITION 5」で、
見事選ばれた、ボーカル2人

八木勇征(やぎ ゆうせい、1997年5月6日 – )
中島颯太(なかじま そうた、1999年8月18日 – )

の全部で9人で結成された
EXILEの弟分 「FANTASTICS」

@hufjp #huf #FANTASTICS #お世話になってます #颯太は大阪🙇🏼

佐藤大樹さん(@taiki_sato_official)がシェアした投稿 –

そのうちの1人、 中尾翔太(しょたまん)が胃がんを公表しました。
まだ21歳、、ボーカルも決まり 「FANTASTICS」としても
これから、、という時に、、言葉もありません。
こんな絶望的な状況にもかかわらず、
本人のコメントはいたって前向きで、、

「またFANTASTICSのメンバーとして活動出来るように、1日1日を全力で頑張りたいと思います!」「いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります!絶対に勝ちます!待っていてください!」(デイリー引用)

本当に病に打ち勝って戻ってきて欲しい気持ちでいっぱいになりました。

しかしながら、やっぱり気になるのが「胃がん」の進行、ステージですよね。
21歳という若さなので、ガンの進行も早いのでは?と心配になります。

中尾翔太 胃がん ステージは?

#FANTASTICS#9#中尾翔太#しょたまん#勝つ#負けない#LDH

star_star__24さん(@ldh__24__srfi)がシェアした投稿 –

「21歳で胃がん」と聞くと、やはり進行状況など気になりますよね。
若いと進行も早いと聞きますし。

中尾さんのガンのステージがどの位かは公表されていませんので、
今後の情報はあくまで例としての情報とご理解ください。

中尾さんの病状は、、

昨年末から体調不良が続き、精密検査を受け、がんが見つかったという。中尾は昨年12月30日と今年1月20日のライブを、「体調不良」のため、当日に出演キャンセルしていた。(デイリー引用)

とあることから、自覚症状はあったようです。

胃がんの自覚症状

胃がんの自覚症状には特有なものはありません。早期胃がんでみられる腹痛、腹部不快感、食欲低下、吐き気、嘔吐、胸やけ、げっぷなどは、普段、胃の調子が悪いときや、胃炎などのほかの胃腸の疾患でも経験する症状です。そのため本人は気づかないでいても、検診などでがんが見つかるケースも少なくありません。

がんが進行してくると、おなかの痛みや不快感などを訴える人は増えてきます。さらに、吐血や黒色便などの出血症状が出現することもあります。さらに進行すると、全身倦怠感、体重減少のほか胃がんそのものが腫瘤(しゅりゅう)(しこり)となって、触れるケースもあります。進行がかなり進んだこのころになると転移の症状もあらわれてきます。
引用元

胃がんの自覚症状は通常の胃の不調とあまり変わることがないようで、
ただ胃の調子が悪い(ストレスなども含め)と勘違いして、
発見が遅れることあるようです。
「胃の調子が悪い」ってさほど珍し症状でもなく、
とりあえす、市販の薬で様子を見てよう。。と思う人が大半だと
思います。
ましてや、若い頃なんて重い病気にかかっているなんて
思いもしないことと思います。

中尾さんもイベント活動などで忙しく過ごしていたのでしょうから、
自分の体のSOSに気がつくのが遅くなってしまったのかも
しれません。

なので、自覚症状が出ていたことと、体調不良で
ライブを休んでいたりしたことを考えると、
症状は結構進んでいたのかもしれません。

症状だけでガンのレベルは分かりませんが、
ステージⅠであれば5年生存率は90%以上と
言われています。

胃がんにも種類があり、それによって進行状況が
変わってくるそうです。

大きくわけて分化型がんと未分化型がんとあり、特に後者は小さくてもリンパ節に転移をすることがあり注意が必要です。早期胃がんとは粘膜の浅い層である粘膜下層までのがんで、それ以上深い層に浸潤しているがんを進行がんといいます。この分類よりもこれにリンパ節転移、血行性転移、腹膜転移の要素を加えたステージ分類(軽い方からⅠ~IV期)の方が、生存率を良く反映していると考えられます。 (引用元

やはり、他に転移しているかどうかで、今後の治療や復帰が
大きく分かれそうです。

そして、胃がんでもう一つ気になる病名が
「 スキルス胃がん」
この病気どこかで聞いたことがあるような、、。

スポンサーリンク



スキルス胃がんとは?

中尾さんの病気が公表され、LDHファン、特にLDHには興味ないけど、、
頑張って欲しいといった声がSNSで多く寄せられていました。
その中で、気になったのが、、

「スキルス胃がんじゃなきゃいいけど、、」

スキルス胃がんって何?

 進行胃がんは、X線検査や、内視鏡によって観察し組織を採取して生検を行なうことで、ほぼ診断できます。
 ところが、胃がんのなかには、まれに、スキルス胃がん(硬性(こうせい)がん)と呼ばれる、診断、治療のむずかしい悪性度の高いものがあります。
 ほとんどの胃がんは、胃の粘膜(ねんまく)に腫瘤(しゅりゅう)を形成して、胃壁の表面から盛り上がったり、くぼんだり、潰瘍(かいよう)をつくったりしているのですが、
スキルスがんは、腫瘤をつくらず、かたい線維組織をつくりながら、胃壁の中の粘膜下層や漿膜(しょうまく)下層にばらまかれるような形で広がっていきます。進行が速く、腹膜(ふくまく)への転移をおこしやすいがんで、比較的若年層にみられます。(引用元

中尾さんが「スキルス胃がんではないか」と心配される理由に
スキルス癌は若い人に比較的多く見られるケースがあるから
かもしれません。

1993年に亡くなったフリーアナウンサーの逸見政孝さんが
このスキルス胃がんでお亡くなりになられ
その病名がよく知られるようになりました。

突然の報告で ご心配をおかけしてしまったかもしれません。 翔太は勝ちます🔥 まず本人がそう言ってますし 今でも会うと必ず元気な姿を見せてくれますし いつも楽しそうに笑ってます‼️ 僕らはFANTASTICSメンバーは そんな翔太を常に近くで見守り 一緒に闘う事しか出来ないですが FANTASTICS9人でパフォーマンス 出来る日を1日でも早く迎えられるよう 翔太にパワーを送り続けます🔥‼️ 9人のFANTASTICSの復活を信じて どうか皆さんも一緒に見守ってください‼️ 翔太にパワーを送ってください🙇‍♂️ それが必ず翔太のチカラに繋がります‼️ #FANTASTICS#中尾翔太

佐藤大樹さん(@taiki_sato_official)がシェアした投稿 –

ガンと聞くと、、「治らないのでは、、」と感じてしまいますが、
早期発見出なくても、ちゃんと回復され社会復帰されている方も
たくさんいらっしゃいます。

中尾さんはご自身も病気に打ち勝って、ファンのみなさんの
前でパフォーマンスをすることを目標に頑張ると
おっしゃっていますので、
応援して、復活することを
心から願っています。

EXILEが中尾翔太さんに向けた曲 Turn Back Time feat. FANTASTICS

EXILEが2018年企画した、6ヶ月連続、第一金曜日新曲配信企画『EXILE FRIDAY』!!
第4曲目は病気と闘っている中尾翔太さんに向けた応援歌よなっています。
「FANTASTICS」と「EXILE」が初めてコラボした曲でもあります。

EXILE / Turn Back Time feat. FANTASTICS

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 芸能ニュース

    関ジャニ 渋谷すばる 緊急会見で脱退発表!?全国ツアーは6人でスタートになる?

    「フライデー」報道で発覚した、関ジャニ∞の渋谷すばるのグループ脱退問題…

  2. 音楽

    Kalafina 活動休止!ライブはどうなる?スペクラと梶浦由記さんの関係は?楽曲はどうなる?

    梶浦由記さんが芸能事務所「スペースクラフト」の退社が発表され、ネッ…

  3. ライブ情報

    k-plus concert in tokyo 中止!払い戻しは?連絡先が携帯1台!TDプロモーショ…

    12月25日〜1月14日までの開催が告知されていた「K-plus co…

  4. ライブ情報

    shinee 2018 2/27 東京ドーム グッズ待機列・売り切れ情報![WORLD THE BE…

    「shinee」にとってデビューからの大きな夢だった東京ドームでの公演…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    大野誠 (北島三郎 次男) 死因は?孤独死か!大地土子 (芸名) Wiki 経歴…
  2. 事件ニュース

    日馬富士 引退理由&貴ノ岩 暴行事件をまとめてみた。横綱としての責任って結局なん…
  3. スポーツ情報

    谷川翔(体操) 身長/経歴は?兄(航)とうたばんに出演!ランドセルバック転(動画…
  4. スポーツ情報

    井手口陽介 タバコ疑惑はどっからでた?タトゥーも入ってるの?
  5. 熱愛

    zikって誰?彼女との写真流出で炎上!財木琢磨は俳優生命の危機!?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。