政治家トレンドニュース

草島進一 パワハラ議員 [画像] 経歴・家族は!ブログに言い訳の嵐で批判殺到!

「人間のクズ!」などと言って、パワハラを訴えられている鶴岡市議の草島進一議員。
また議員のパワハラか、、。と少々呆れ気味ですが、、この方のパワハラ問題は
一味違いそう、、。
パワハラ発言の他にも草島議員の本性が出てしまった事があったようで、
草島議員のブログにて一生懸命釈明しています。
その内容は・・・

スポンサーリンク



草島進一 パワハラ議員 [画像] 経歴・家族は!

草島議員のパワハラ問題の前にプロフィールをご紹介しますね。

草島進一 プロフィール

誕生日:1965.2.22 
出身:山形県鶴岡市鳥居町

鶴岡市立朝暘第五小学校 卒業
鶴岡市立鶴岡第二中学校 卒業
鶴岡南高等学校卒 
明治大学農学部に進学。
明治大学農学部卒業。

1998年に鶴岡市にて環境NGOウォーターワッチネットワークを設立、代表を務める。

1999年より鶴岡市議会議員(市民派・無所属)3期目、10年を努める。

(2008年10月13日結婚)

2009年10月鶴岡市長選挙に挑戦するも惜敗。

2011年4月山形県議会議員選挙 当選
2015年4月 山形県議会議員選挙 落選
2017年10月鶴岡市議会議員選挙に緑の党が推薦してトップ当選(現職)

(2015年8月20日〜2017年8月20日 (株)燦 デイサービスセンター ハビビ伊勢原 (地域密着型通所介護施設)(高齢者介護+障害者基準該当)施設。+スタッフの赤ちゃんがいるほぼ共生型デイ環境。(定員15名)介護員・管理者・生活相談員として月〜金 午前8時半〜午後6時迄 福祉現場で日々修行。)

当選・落選を繰り返している感じですが、2017年の選挙ではトップ当選を果たしているので
人望も厚いのかなと感じました。
福祉活動にも積極的に活動している風に見えますが、、、

今回のパワハラ問題でかなりのイメージダウン。。

で、、今回の草島議員のパワハラは一体どうな行為だったかと言いますと。。

2017年12月の定例会で11日の
一般質問終了後に
幹部職員の答弁に納得せず
皆川治市長や幹部職員の席に詰め寄り
「人間のくず」と発言。

2017年10月下旬には
市役所の地下食堂で
「コーヒーがまずい」として
女性スタッフを責め立て
女性スタッフは恐怖から配置転換へ。

ひとまず「コーヒー」の件については置いておいて、、

「人間のグズ」はアウトでしょう。。

スポンサーリンク



草島進一 パワハラ議員 ブログに言い訳の嵐で批判殺到!

「人間のクズ」発言をしてパワハラを訴えられて草島議員ですが、
草島議員、、なんとブログで一連も問題について長々とブログで釈明しているんですね。。

それがなんともイサギ悪い・・


(出典元: http://www.kusajima.org/blog)

「本会議開催中の議事録に残る公の発言ではない」

(いやいや、、議事録に残らないところならセーフとかないですが、、)

「私自身大変怒り心頭で興奮状態にあり、どういう発言をしたのか、正直申し上げて記憶があいまいというところがございます。 そして、「人間のくず」という発言を私がおこなったかどうかは、市民部周辺に問い合わせておりますが、記録の証拠はございませんでした。」

(興奮状態で覚えていない、、。これ、どっかの誰かさんも言ってましたが、、記憶が曖昧でって、、それで逃げ切れたら
みんなそう言いますよね。証拠がないとか言ってますけど、こういう問題が起きる事態が問題であります。)

「火の無い所に煙は立たぬ。」

コーヒの件については・・・

地下食堂の言動について。
10月24日のクレームについてですが、担当の職員課に確認したところ、一方的な先方からの一方的な申し出があったのみで、証拠物件記録がないことが判明しました。また、職員課からは、聞き取りのメモの開示もございませんでした。よって、根拠なきつくり話であることは否めず、事実無根と判断いたしました。

とした上で、、また次の文章を出せれています。


(出典元: http://www.kusajima.org/blog)

長〜いその時の様子が詳細に書かれているのですが、
てか、、こんなに細かくその時のことを覚えているなんてすごくないですか?
「人間のグズ」問題とは全然違う(笑)

とにかく、証拠がないのなら口を開くな!て言った感じなのでしょう。

確かに文書を見ると、パワハラかそうでないかはその人の受け取り方によって大分違って
来ますので、この状況がパワハラだ!と断言できるものでもありません。

が、、なんでしょう。納得できないこの感じ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 嫁 病気中に不倫!不謹慎すぎる2人の行動!山尾議員の顧問弁護士に!

    山尾志桜里議員とのW不倫疑惑を報じられた倉持麟太郎弁護士がピンチ!!…

  2. 政治家トレンドニュース

    山尾議員 旦那 山尾恭生の逆襲!倉持倫太郎に懲戒請求書!弁護士生命終わった、、 

    山尾志桜里議員さん幹事長起用を降ろされたと思ったら、今度は倉持麟太…

  3. 政治家トレンドニュース

    緒方夕佳 [画像] 熊本市議 赤ちゃん連れて議会参加!子育て両立を・・?

    今月22日、熊本市議で市議の緒方夕佳市議が議会にお子さんを連れて参加し…

  4. 政治家トレンドニュース

    今村岳司 経歴やタトゥーの画像は?西宮市長を徹底調査!記者に「殺すぞ」と暴言・・

    何かとお騒がせの兵庫県西宮市の今村岳司市長がまた暴言を吐いたとか・・・…

  5. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎弁護士 山尾志桜里[テレビ動画あり]W不倫!後部座席にはチャイルドシートが!

    w不倫疑惑の山尾志桜里議員と倉持麟太郎弁護士。どうやら疑惑が確信に…

  6. 政治家トレンドニュース

    加藤寛治 息子/家族/経歴は?子供6人で優しいおじいちゃん,でも炎上その訳は?

    また、政治家の不適切発言が勃発しました。麻生大臣の「セクハラ罪」も酷い…

スポンサーリンク
  1. 事故ニュース

    東名高速 [由比PA付近] 車両火災で通行止め!復旧の見込みは?[静岡県静岡市清…
  2. 芸能ニュース

    メーガンマークル 母は黒人で有色人種で兄には逮捕歴あり!ハリー王子との婚約は強行…
  3. LDH情報

    三代目 東京限定Tシャツ 売り切れ!メルカリで高額出品!どうやったら買える?会場…
  4. 相撲

    舞鶴市長 多々見良三の病状は?相撲協会言い訳が闇すぎて酷い!!
  5. フィギュア

    友野一希と宇野昌磨は身長が一緒でかわいい!世界選手権の結果が気になる!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。