政治家トレンドニュース

草島進一 パワハラ議員 [画像] 経歴・家族は!ブログに言い訳の嵐で批判殺到!

「人間のクズ!」などと言って、パワハラを訴えられている鶴岡市議の草島進一議員。
また議員のパワハラか、、。と少々呆れ気味ですが、、この方のパワハラ問題は
一味違いそう、、。
パワハラ発言の他にも草島議員の本性が出てしまった事があったようで、
草島議員のブログにて一生懸命釈明しています。
その内容は・・・

スポンサーリンク



草島進一 パワハラ議員 [画像] 経歴・家族は!

草島議員のパワハラ問題の前にプロフィールをご紹介しますね。

草島進一 プロフィール

誕生日:1965.2.22 
出身:山形県鶴岡市鳥居町

鶴岡市立朝暘第五小学校 卒業
鶴岡市立鶴岡第二中学校 卒業
鶴岡南高等学校卒 
明治大学農学部に進学。
明治大学農学部卒業。

1998年に鶴岡市にて環境NGOウォーターワッチネットワークを設立、代表を務める。

1999年より鶴岡市議会議員(市民派・無所属)3期目、10年を努める。

(2008年10月13日結婚)

2009年10月鶴岡市長選挙に挑戦するも惜敗。

2011年4月山形県議会議員選挙 当選
2015年4月 山形県議会議員選挙 落選
2017年10月鶴岡市議会議員選挙に緑の党が推薦してトップ当選(現職)

(2015年8月20日〜2017年8月20日 (株)燦 デイサービスセンター ハビビ伊勢原 (地域密着型通所介護施設)(高齢者介護+障害者基準該当)施設。+スタッフの赤ちゃんがいるほぼ共生型デイ環境。(定員15名)介護員・管理者・生活相談員として月〜金 午前8時半〜午後6時迄 福祉現場で日々修行。)

当選・落選を繰り返している感じですが、2017年の選挙ではトップ当選を果たしているので
人望も厚いのかなと感じました。
福祉活動にも積極的に活動している風に見えますが、、、

今回のパワハラ問題でかなりのイメージダウン。。

で、、今回の草島議員のパワハラは一体どうな行為だったかと言いますと。。

2017年12月の定例会で11日の
一般質問終了後に
幹部職員の答弁に納得せず
皆川治市長や幹部職員の席に詰め寄り
「人間のくず」と発言。

2017年10月下旬には
市役所の地下食堂で
「コーヒーがまずい」として
女性スタッフを責め立て
女性スタッフは恐怖から配置転換へ。

ひとまず「コーヒー」の件については置いておいて、、

「人間のグズ」はアウトでしょう。。

スポンサーリンク



草島進一 パワハラ議員 ブログに言い訳の嵐で批判殺到!

「人間のクズ」発言をしてパワハラを訴えられて草島議員ですが、
草島議員、、なんとブログで一連も問題について長々とブログで釈明しているんですね。。

それがなんともイサギ悪い・・


(出典元: http://www.kusajima.org/blog)

「本会議開催中の議事録に残る公の発言ではない」

(いやいや、、議事録に残らないところならセーフとかないですが、、)

「私自身大変怒り心頭で興奮状態にあり、どういう発言をしたのか、正直申し上げて記憶があいまいというところがございます。 そして、「人間のくず」という発言を私がおこなったかどうかは、市民部周辺に問い合わせておりますが、記録の証拠はございませんでした。」

(興奮状態で覚えていない、、。これ、どっかの誰かさんも言ってましたが、、記憶が曖昧でって、、それで逃げ切れたら
みんなそう言いますよね。証拠がないとか言ってますけど、こういう問題が起きる事態が問題であります。)

「火の無い所に煙は立たぬ。」

コーヒの件については・・・

地下食堂の言動について。
10月24日のクレームについてですが、担当の職員課に確認したところ、一方的な先方からの一方的な申し出があったのみで、証拠物件記録がないことが判明しました。また、職員課からは、聞き取りのメモの開示もございませんでした。よって、根拠なきつくり話であることは否めず、事実無根と判断いたしました。

とした上で、、また次の文章を出せれています。


(出典元: http://www.kusajima.org/blog)

長〜いその時の様子が詳細に書かれているのですが、
てか、、こんなに細かくその時のことを覚えているなんてすごくないですか?
「人間のグズ」問題とは全然違う(笑)

とにかく、証拠がないのなら口を開くな!て言った感じなのでしょう。

確かに文書を見ると、パワハラかそうでないかはその人の受け取り方によって大分違って
来ますので、この状況がパワハラだ!と断言できるものでもありません。

が、、なんでしょう。納得できないこの感じ。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 政治家トレンドニュース

    伊達勝身 [画像] 経歴・家族は?ハグにキスは幻覚症状 台風10号 岩泉町被害のせい?

    岩手県岩泉町の伊達勝身町長がなんと女性記者にハグやキスといったセクハラ…

  2. 事件ニュース

    井樋匡利の息子 井樋菜月[画像]が逮捕された!容疑は「強制わいせつ」また議員の息子が?

    日本共産党の都議会議員井樋匡利氏の長男で調布市の大学生・井樋葉月容疑者…

  3. 事件ニュース

    橋本達也 [画像] 経歴は?あわら市長 強制わいせつ行為で指を舐める?「気持ち悪い」と批判殺到!

    最近、市長などのわいせつ被害大きありませんか?!今回の問題もまた市…

  4. 事件ニュース

    平岡望 [画像] 経歴・家族は?山口県議会で暴行事件!またお酒の席の事件か!

    この時期は忘年会などでお酒を飲む機会がグンと増えますが、、楽しいは…

  5. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎 [画像 ] 妻・子供は?W不倫相手 山尾志桜里との交際は有名だった? 

    女性議員の中で「可愛い」「美脚」など言われている山尾志桜里議員に不倫疑…

  6. 政治家トレンドニュース

    北口和皇 嘔吐[動画]は本当?嘘?4度目の辞職勧告はどうなる!また逃げ切れるのか?

    4度目の辞職勧告を受けている、北口和皇熊本市議のパワハラ問題ですが、…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    [岡山] 軽部小 死亡事故 70歳女が逮捕!9歳の女の子を含む5人が被害に!集団…
  2. 皇室

    眞子様 婚約破棄させられる?小室圭との結婚延期はただの愛の冷却期間か!
  3. 芸能ニュース

    矢木麻織香さん父は陣幕親方だった!花田優一父親同士はライバル!結婚式はどうなる?…
  4. 不倫

    立浪親方 嫁と元嫁は?不倫の末の離婚だが、おかみさんが酷いとは一体!?
  5. 芸能ニュース

    TENN 母 弟が遺書を公開した本当の理由|阿部力がTENN母に謝罪してた!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。