不倫

小室哲哉 引退理由はC型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?

美人看護師さんと不倫疑惑が発覚した小哲哲哉さんですが、19日に会見し
なんとそこで引退発表をされました。
今回の会見は不倫否定会見と思われていたのですが、
引退と病気の発表と驚きが隠せません。
今回の引退の原因は不倫報道のけじめと言われているのですが、
実際のところ体が限界だったのではないでしょうか、、。

スポンサーリンク



小室哲哉 引退!C型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・

小室哲哉さんの不倫報道にもびっくりしましたが、
それに加えまさかの「引退」宣言に口がポカーンとなりました。

「安室ちゃんさんも引退・小室哲哉さんも引退・・・
平成も終わりか。。。寂しい、、」

不倫報道で、引退までしなくてもよくない??
と個人的には思ったのですが、

今回の会見を見ていて、
「引退する理由ができてよかった」
という風に感んじました。

今後、音楽活動をしていく気力が見られないようにも
思えたのは、病気が原因だったのかもしれません。

それは、小室さん自身がC型肝炎を患っていた事実と、
副作用にも苦しまれていたという事。
さらに2017年からは難聴の症状も出ていて片耳が聞こえない状態
のようです。

今回の不倫報道に関しては完全に否定されていて、
小室さん自身
「体調不良以外に看護師さん(A子さん)を呼んだことはない」
と、おっしゃってました。

ここに関しては、実際のとこは2人しか分からないことと
思いますし、
(「一緒に寝た、、」ということは認めているので、それは、、?と思いますが)
引退を決意されたので、もうこれ以上いいんじやない?と感じました。

しかし、、気になるのが病状の方で、
会見を見ていても顔色が悪いし、体調も悪そう、、。

2年前からC型肝炎を患っていたそうです。
2016年には「陰性」の結果がでたそうですが、
副作用がとても苦しかったそうです。

C型肝炎とは?

C型肝炎は肝臓の病気です。肝炎になると、肝臓の細胞が壊れて、肝臓の働きが悪くなります。一般的に肝臓には、生きていくために必要な機能の3倍から4倍の能力があるといわれています。この能力を肝臓の予備能と呼びますが、この予備能があるために、重症化するまで自覚症状の現れないケースが多くあります。

C型肝炎の症状は

C型肝炎の症状
C型肝炎は、A型肝炎やB型肝炎に比べ、急性期の自覚症状が少なく、C型肝炎ウイルスに感染していても症状がない場合が多くあります。
一般的に症状が重いとされる急性肝炎の場合でも自覚症状がみられる人は2~3割程度です。自覚症状としては、全身倦怠感に引き続き食欲不振、悪心(おしん)・嘔吐(おうと)などの症状が現れることがあります。さらに、黄疸(おうだん)が現れることもあり、黄疸以外の症状として、肝臓の腫れ上がる症状(腫大)がみられることもあります。

C型肝炎の治療
C型肝炎と診断された場合、インターフェロンと呼ばれる抗ウイルス剤の注射や肝臓を守る(庇護する。「ひご」と読みます)薬などでの治療が行われます。
出典元

治療方法は「 インターフェロン」が一般的のようですが、現在は新薬も開発されているようですので、
小室さんがどんな治療方法を行ってきたかはわかりません。

このインターフェロンは・

抗ウイルス薬の「インターフェロン」を注射で投与することが有力な治療とされてきた。
しかし、人により効果がない場合や、発熱や倦怠(けんたい)感、うつの症状など、激しい副作用も課題。(引用元

とあるように、副作用に悩やむ方がいるようです。

小室さんも会見の中で副作用に悩まれていたとおっしゃってました。
また、C型肝炎は完治するのか?という疑問が湧いたのですが、

小室さんは2016年に「陰性反応」がでたようですが、
血液検査の結果、陰性であれば、ウイルスが体内から排除された
と見なされるそうです。
こちらを参照

「副作用で「うつ」の症状が出ることがある」とのことですが、
小室さんの話し方言動、、などそれと、「うつ状態」に見えたのは気のせいでしょうか?

鬱でなくても、以前に比べ音楽活動に前向きな感じには見れなく、
やはり体が相当きついのかなと感じました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. テレビ情報

    いっこく堂 病気は現在どうなった?梅酒が原因!?後遺症で顔面麻痺の悪夢!

    2016年3月は酒に酔って転倒し「くも膜下出血」を発症、左頬骨折の重傷…

  2. 芸能ニュース

    竹内忠宜 [画像] 経歴・家族は?清水めいりに乱暴!実名を明かされピンチ!

    女優の清水めいりさんが昨年、某芸関係者にレイプをされたと訴えるも証…

  3. 芸能ニュース

    トラウデン直美の事務所・学歴をwiki!気になる松本潤との噂もウオッチ!

    美人で頭が良いったいどういうこと〜!「 天は二物を与えず」は嘘ですね(…

  4. 不倫

    小室哲哉 不倫相手 [画像] 都内のクリニック発見!?介護疲れで不倫は酷い言い訳!

    小室哲哉さんがまたもや世間を騒がしています、、。略奪婚に逮捕などなど…

  5. テレビ情報

    明日の約束5話 バスケ部キャプテン(金子大地)が逮捕!?母親の裏の顔がついに!

    ドラマ「明日の約束」もついに5話目にきました。ジワジワくる女の戦いが気…

  6. 熱愛

    財木琢磨 [画像]彼女は橋本楓!カノバレで謝罪するも炎上!謎のゆめまぼろしが浮上ストーカー?

    彼女との写真が流出し、謝罪をした人気若手俳優の財木琢磨さん。今回で…

スポンサーリンク
  1. テレビ情報

    清水健太郎 現在 [画像] 8回の逮捕歴を持つ男は18歳年下の元女優と結婚してい…
  2. 事件ニュース

    ヒルクライム katsh [画像] 逮捕前のツイッターを発見!今後の活動はど…
  3. 事件ニュース

    札幌 [そしあるハイム] 火災!原因は?ホームレス自立支援施設で!放火・寝タバコ…
  4. スポーツ情報

    井手口陽介 タバコ疑惑はどっからでた?タトゥーも入ってるの?
  5. 事件ニュース

    富岡茂永の嫁 富岡真理子が実行犯?富岡長子と小姑問題が裁判沙汰に!富岡八幡宮の闇…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。