不倫

小室哲哉 引退理由はC型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・顔色が悪いのはそのせい?

美人看護師さんと不倫疑惑が発覚した小哲哲哉さんですが、19日に会見し
なんとそこで引退発表をされました。
今回の会見は不倫否定会見と思われていたのですが、
引退と病気の発表と驚きが隠せません。
今回の引退の原因は不倫報道のけじめと言われているのですが、
実際のところ体が限界だったのではないでしょうか、、。

スポンサーリンク



小室哲哉 引退!C型肝炎が原因?副作用と難聴に苦しみ・・

小室哲哉さんの不倫報道にもびっくりしましたが、
それに加えまさかの「引退」宣言に口がポカーンとなりました。

「安室ちゃんさんも引退・小室哲哉さんも引退・・・
平成も終わりか。。。寂しい、、」

不倫報道で、引退までしなくてもよくない??
と個人的には思ったのですが、

今回の会見を見ていて、
「引退する理由ができてよかった」
という風に感んじました。

今後、音楽活動をしていく気力が見られないようにも
思えたのは、病気が原因だったのかもしれません。

それは、小室さん自身がC型肝炎を患っていた事実と、
副作用にも苦しまれていたという事。
さらに2017年からは難聴の症状も出ていて片耳が聞こえない状態
のようです。

今回の不倫報道に関しては完全に否定されていて、
小室さん自身
「体調不良以外に看護師さん(A子さん)を呼んだことはない」
と、おっしゃってました。

ここに関しては、実際のとこは2人しか分からないことと
思いますし、
(「一緒に寝た、、」ということは認めているので、それは、、?と思いますが)
引退を決意されたので、もうこれ以上いいんじやない?と感じました。

しかし、、気になるのが病状の方で、
会見を見ていても顔色が悪いし、体調も悪そう、、。

2年前からC型肝炎を患っていたそうです。
2016年には「陰性」の結果がでたそうですが、
副作用がとても苦しかったそうです。

C型肝炎とは?

C型肝炎は肝臓の病気です。肝炎になると、肝臓の細胞が壊れて、肝臓の働きが悪くなります。一般的に肝臓には、生きていくために必要な機能の3倍から4倍の能力があるといわれています。この能力を肝臓の予備能と呼びますが、この予備能があるために、重症化するまで自覚症状の現れないケースが多くあります。

C型肝炎の症状は

C型肝炎の症状
C型肝炎は、A型肝炎やB型肝炎に比べ、急性期の自覚症状が少なく、C型肝炎ウイルスに感染していても症状がない場合が多くあります。
一般的に症状が重いとされる急性肝炎の場合でも自覚症状がみられる人は2~3割程度です。自覚症状としては、全身倦怠感に引き続き食欲不振、悪心(おしん)・嘔吐(おうと)などの症状が現れることがあります。さらに、黄疸(おうだん)が現れることもあり、黄疸以外の症状として、肝臓の腫れ上がる症状(腫大)がみられることもあります。

C型肝炎の治療
C型肝炎と診断された場合、インターフェロンと呼ばれる抗ウイルス剤の注射や肝臓を守る(庇護する。「ひご」と読みます)薬などでの治療が行われます。
出典元

治療方法は「 インターフェロン」が一般的のようですが、現在は新薬も開発されているようですので、
小室さんがどんな治療方法を行ってきたかはわかりません。

このインターフェロンは・

抗ウイルス薬の「インターフェロン」を注射で投与することが有力な治療とされてきた。
しかし、人により効果がない場合や、発熱や倦怠(けんたい)感、うつの症状など、激しい副作用も課題。(引用元

とあるように、副作用に悩やむ方がいるようです。

小室さんも会見の中で副作用に悩まれていたとおっしゃってました。
また、C型肝炎は完治するのか?という疑問が湧いたのですが、

小室さんは2016年に「陰性反応」がでたようですが、
血液検査の結果、陰性であれば、ウイルスが体内から排除された
と見なされるそうです。
こちらを参照

「副作用で「うつ」の症状が出ることがある」とのことですが、
小室さんの話し方言動、、などそれと、「うつ状態」に見えたのは気のせいでしょうか?

鬱でなくても、以前に比べ音楽活動に前向きな感じには見れなく、
やはり体が相当きついのかなと感じました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 熱愛

    室岡里美 結婚相手(夫)は中島卓也ではなくHTB職員!実家は社長の噂は本当!?

    HTBの室岡里美アナウンサーが結婚発表をしました〜。おめでとうございま…

  2. 芸能ニュース

    山口達也 病院はどこ?埼玉の北辰病院か,高畑裕太と同じVIP扱い!入院費はいくら?

    山口達也さんがTOKIOを脱退し、4人の新TOKIOがスタート。鉄腕D…

  3. 不倫

    立浪親方 嫁と元嫁は?不倫の末の離婚だが、おかみさんが酷いとは一体!?

    相撲がらみのスキャンダルがあとを立ちませんね〜。暴行・セクハラなど…

  4. ライブ情報

    吉野晃一 現在,ライブはいつ?脱退理由と彼女の噂。イケメンが更に磨きがかかってる!

    2018年1月16日にバックボーカルという珍しいスタイルをとっている「…

  5. 芸能ニュース

    保阪尚希 現在 (2018年) 出家後は通販でぼろ儲け!セレブだけど再婚はしないの?

    保阪尚希さんといえば、松雪泰子さんと共演したテレビドラマ「毎度ゴメ…

  6. 芸能ニュース

    ET-KING TENN 弟 名前 現在は?上原多香子の不倫で遺書を公開したその理由は?

    ET-KINGのTENNさんが2014年9月に自ら命を絶ったことについ…

スポンサーリンク
  1. ドラマ番組情報

    明日の約束 日向の母親(尚子)が不気味すぎる!1.5話 チェインストリーネタバレ…
  2. 芸能ニュース

    坂口憲二 病名は特発性大腿骨頭壊死症!症状は?芸能人で多数苦しんでいる人がいた!…
  3. スポーツ情報

    日大 井上奨コーチ 経歴/年齢,画像はある?大暴露され完全にアウト!言い分は?
  4. 平昌オリンピック

    木原龍一 目が寄ってるのは斜視?1年で15キロ増は筋肉強化のためだった!
  5. ドラマ番組情報

    明日の約束6話 白井香澄(佐久間由衣)と霧島先生の関係が・・暴行犯がついに判明!…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。