事件ニュース

小堀智弥容疑者 顔画像 Facebookは?[大田区]誘拐未遂事件!防犯ブザーで助かる

東京・大田区の小学2年の女子児童に声をかけて誘拐しようとした男が逮捕されました。
男は専門学校生の 小堀智弥容疑者 。話し相手いなって欲しかったなどと言っているみたいです。
詳しく調べてみました!

スポンサーリンク



[大田区]誘拐未遂事件小堀智弥容疑者 顔画像 Facebookは

事件の詳細
大田区の専門学校生・小堀智弥容疑者(20)で、今月25日、自宅近くの路上で小学2年の女子児童(8)に「車に乗っていかない」と声をかけ、連れ出そうとした疑いが持たれています。小堀容疑者は、女子児童が防犯ブザーを鳴らしたため、逃走していました。
取り調べに対し、「小さな女の子だと自分より力が弱く、抵抗されないと思った」などと容疑を認めているということです。付近では、女子児童が不審者に車の中から声をかけられるケースが相次いでいて、警視庁は余罪を調べています。TBS系(JNN)

小堀智弥容疑者について・・

・20歳
・東京都大田区
・専門学生
・運転免許あり

Facebookなど調べてみましたが特定はできませんでした。

逮捕後の写真しか今のところ見つかりませんでしたが、今後、犯行が明らかになったら
また新たな情報が出て来るかもしれません。

そして 小堀智弥容疑者には余罪があるとのこと。
まだ詳細はわかっていませんがこの付近では不審者の情報が度々寄せられていることから
小堀智弥容疑者が関係しているのでは?と捜査中とのことです。

犯行理由が、「小さな女の子だと自分より力が弱く、抵抗されないと思った」
と言っているため、この女の子がそのまま連れて行かれてしまっていたら
と思うと「ぞっ」とします。

他にも 「公園で遊んだり、話し相手になってほしかった」
と供述しているのだが、公園で遊んだり・・・そもそもこの発想がヤバいですが
だったら車で連れて行こうとしなくてもよかったのでは?と思います。
ただの言い逃れだとは思いますが。

20歳とのことですが、、いわゆる「ロリコン」とかそう言った感じだったのでしょうか?

この女の子は、防犯ブザーを鳴らして助かっているとのこと・・。
本当に勇気ある行動だと感じました。
しかし、嫌な思いをしたことには代わりありませんし、女の子の心に
深い傷を負わせたことは本当に罪深いと思います。

ネットでの反応は?

2017/10/29(日) 13:24:46.40 ID:IdZHK+aY0
アニメオタクっぽいな 顔はもろキモオタだな

専門学校でまたアニメ専門学校か?

2017/10/29(日) 13:33:19.98 ID:j3AGbkGy0
防犯ブザー鳴らしたか
なんちゅう優秀な小学生だよ

 

スポンサーリンク



[大田区]誘拐未遂事件!防犯ブザーで助かる!

今回女の子が助かったのは女の子が勇気を持って鳴らした防犯ブザーのおかげです。
今や、小学生は入学式に生徒全員に防犯ブザーを配られていて、持っているのが当たり前の時代。

しかし、実際に危ないと思った時に使ったことがある子ってあまり聞いたことがないんですよね。
(危ないことが起きていないということもありますが)
逆に、わざと鳴らして遊んでいるなんてところは結構見かけます。
それでは本当に助けて欲しい時に助けてもらえないよぉーなんて思ってしまいます。
でも、持っているのが小学生がほとんどですので、ふざけて鳴らしてはダメ!っと言っても鳴らしますよね^^;

とはいえ、今回みたいに助かる事例もあるのでしっかりお子さん、あと女性も持ち歩いていた方が
良さそうですね!
防犯ブザーは何も鳴らすだけが目的ではなく、
持っているよ!だから私を襲ったら鳴らしますよ!と持っているだけでも狙われにくくなります。

そして、もしも襲われた時って、とっさに大声は出ないものです。
なのでその代わりに防犯ブザーを鳴らすことによって犯人もびっくりしますし、
さらに周囲の人に伝えられますので、鳴らす練習をしておいての良いかもしれませんね。

こんな可愛さしい、防犯ブザーに見えないものも売っているので
自分好みの防犯ブザーを探すのも楽しいかもしれません。

あととても大事なのは、いざとなった時に使えるように
日頃、電池がちゃんと入ってるか?ブザーはちゃんと鳴るかの確認はしておきましょう!

この記事のまとめ

今回のこの事件、本当に未遂でよかったと思います。
しかし、こう言った事件が起きるとやはり親御さんは警戒してしまい、
ますます子供が外で自由に遊べなくなってしまいます。
一体どうすれば安心して子供がのびのびと遊べっるように鳴るのでしょうか。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    上野村 脱落事故!4人の身元は?日航機123便脱落事故現場と近い?

    群馬県上野村にヘリコプターが墜落し、乗っていた4人が死亡しました。…

  2. 事件ニュース

    富岡長子 弟 [画像]が犯人だった!動機は?交際相手と凶暴!富岡八幡宮を巡っての争いか?

    江東区通り魔事件が、急展開を見せました。犯人は富岡八幡宮の宮司・富…

  3. 事件ニュース

    大平剛史 逮捕!大阪「ぷりくら」動画あり!アミューズメントトラストは詐欺で有名だった!

    「ぼったくりゲーセン」で有名だったという大阪、道頓堀にあるゲームセンタ…

  4. 事件ニュース

    向井正男 [画像] Facebookあり嫁の岬とつまようじボーガンで暴行!子供に悪影響!

    つまようじボーガンというミニチュアの洋弓銃を使い暴行をしたとして大…

  5. 事件ニュース

    林義久 画像は?誤って母親刺した!酔った勢いの犯行・・最近多くありませんか?

    1月3日、帰省ラッシュが始まっているそうですが、、実家でのんびり家…

  6. 事件ニュース

    秋田大学付近 [火災] 場所・出火元は?最新情報発信中!大学付近への影響は?

    秋田県秋田市手形大沢 秋田大学付近で大きな火事が発生中のようです。…

スポンサーリンク
  1. 政治家トレンドニュース

    倉持麟太郎弁護士 山尾志桜里[テレビ動画あり]W不倫!後部座席にはチャイルドシー…
  2. 芸能ニュース

    豊田瀬里奈 [画像] ツイッターは?板尾と不倫!意味深なツイート発見!
  3. 政治家トレンドニュース

    今村岳司市長 ブログが話題に!政界引退後は子作り?「役目を果たし切った」その意味…
  4. スポーツ情報

    野村沙知代 死去!死因は?認知症だった?若い頃の写真がとても綺麗!もう毒舌は聞け…
  5. 事件ニュース

    朴洸賢 画像は?線路に落とした言い訳がひどい!韓国籍の自営業って怪しすぎる!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。