事件ニュース

小林遼 [画像] 高校/家族/病歴は?誘拐した動機は誰でもよかった?23歳会社員の素顔

事件から1週間、ようやく新潟女児殺人事件の犯人が逮捕されました。重要参考人を任意同行してから約12時間以上たち犯行を認めたという小林 容疑者。一体どんな人物なのでしょうか?近年稀に見るサイコパスな事件に注目が集まっているなか、容疑者は大桃珠生さんとは面識がなかったと供述しているそうです、容疑者の動機は?そして容疑者を育てた家族は?残虐な手口の犯行に精神病などは患っていなかったのか。など考察して見ました。

スポンサーリンク



小林遼容疑者[画像] 会社/高校/家族/病歴は?

逮捕時の小林遼容疑者

小林遼容疑者のプロフィール

名前: 小林遼(こばやし はるか)

年齢:23歳

職業(会社):会社員(新潟市内の電気工事勤務)

身長は170センチ位で70キロぐらいのぽっちゃり体型

車種:黒い車日産デイズ

学歴:卒業した学校など現在は不明(わかり次第追記)
(昔から住んでいたのであれば珠生ちゃんと同じ、小針小学校の可能性が高い)

高校:新潟工業(電気科)

小林遼という名のFacebook(新潟出身)がありましたが、何名かあり特定に至っていません。

小林遼容疑者にまつわるこわ〜い話はこちら↓

スポンサーリンク



小林遼容疑者の自宅&家族

住所: 新潟県新潟市西区小針上山付近


容疑者はこの付近に住んでいたと思われます。
(小林遼容疑者は、大桃さんの自宅から徒歩2分の場所に住んでいました。)

家族構成:戸建住宅にて両親と兄弟と生活している。

近所の人の情報によると小林容疑者は「優しくていい子」と話されたそう。。(ありがちな感じですが、、)

スポンサーリンク



小林遼容疑者逮捕の経緯

新潟市の道の駅で任意同行を求められる。
犯人は当初、不審な車「白いワゴンの車」が犯人の車と思われていたが、実は「黒い車」が怪しいと警察は睨んでいたようです。5月14日の朝、新潟市の道の駅にて、黒い車の持ち主(男)を重要参考人として任意同行を求めました。午後になり、男が事件に関与したとの供述を始めたことから、逮捕状請求をした。その後、事件のあった線路付近に住む23歳の男 小林遼容疑者が逮捕せました。
容疑者が逮捕されても、珠生ちゃんは帰ってきませんが、ご両親も少しは報われるのでしょうか。
不安な日々を過ごした学校周辺の方も落ち着かれつのかなと思いました。しかし、過剰なマスコミが珠生ちゃんの自宅付近にたくさん知ると聞きました。被害者に少しでも配慮ある報道を願います。

小林遼容疑者の動機は?

さて、逮捕された小林遼容疑者の動機は一体何だったのでしょうか?まだ捜査段階ですので詳しい事情はもう少し立たないと報道されないことと思いますので、詳しくわかり次第追記したいと思います。

小林容疑者は珠生ちゃんとは面識がないと話していることから、誘拐は誰でもよかったと思われます。たまたま、珠生ちゃんが歩いていて声をかけたのかもしれません。
当初は、以上犯罪者の仕業ではないかと言われていましたが、ランドセルに指紋をつけたままだったり。線路脇の策にあとが残っていたなど、もしかして誘拐当初は殺害まで計画していなかったのかも?という見方も出てきました。言葉巧みに珠生ちゃんを誘ったが、騒がれたか暴れたのか?突発的に殺害した可能性が高いように感じました。しかし、動機は何にせよ、一度殺害し、その後証拠隠滅のためか電車に引かれさせようとの考えは、到底考えられないコトです。病気までは行かないが精神ん不安定だったことは否めなそう。

追記・・・
小林遼容疑者、他の女児への事件で書類送検されてたとの情報もあり、事実ならどうして事件が起こってしまったのか?憤りを感じます。

小林遼容疑者にまつわるこわ〜い話はこちら↓

小林容疑やに対してネットでの反応

この記事のまとめ

気になるのが、過去に書類送検されたことがあるのに、一緒に同居していた家族は小林遼容疑者の不審な行動に気が付かなかったのでしょうか。そして会社員とのことで、逮捕されるまでの1週間は勤務していたことになります。不審に思う点はなかったのでしょうか?そして、もう一つ気になるのがこの地域では不審者が多く目撃されていたそうで、今回の事件の犯人を特定する際に、「黒いサングラスのおじさんに追いかけられた」「怪しい白いワゴンの車」などが浮かび上がってきました。それらは2つとも今回の事件とは無関係だとわかっています。犯人が捕まりましたが、不審者は未だどこかに潜んでいるかもしれません。

小林遼容疑者にまつわるこわ〜い話はこちら↓

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  2. 事件ニュース

    [八潮市] 連続放火事件!犯人は?愉快犯の仕業か!騒ぐのを観察楽しんでいる?

    24日、埼玉県八潮市で駐輪場の自転車などが燃える不審火が1時間ほどの間…

  3. 事件ニュース

    [兵庫] 児童館 小2男子 職員をバットで殴る!児童館側の対応が酷い!見て見ぬ振り?

    兵庫県で小学校2年生の男の子が、児童館の職員にバットで殴り後遺症が残る…

  4. 事件ニュース

    田辺市 宮下裕介 [画像] 逮捕!動機は?女の子にスプレーを噴射た男は市の職員だった!

    和歌山県田辺市上芳養(かみはや)で、歩いていた小学校の女子児童が、…

  5. 事件ニュース

    ばんたね病院 外科医を刺した犯人は?動機は逆恨みか!診察室に突然入り・・管理体制は大丈夫?

    病院に対して色々な事情で不満を持っている患者さんは結構多く存在する…

  6. 事件ニュース

    清水良太郎 カジノ [画像]も常習か!覚せい剤は月7回!更生は出来るのか?

    ものまねタレント・清水アキラの三男で元俳優の清水良太郎被告の初公判が1…

スポンサーリンク
  1. 芸能ニュース

    袴田吉彦 アパホテル 写真 line画像!離婚に追い込まれた残念な不倫現場はこち…
  2. スポーツ情報

    宮川泰介 (日大)会見どうなる?退部確定か。住所,家族まで特定?可哀想との意見も…
  3. 話題の人物 特集

    しんやっちょ(大原誠治)逮捕理由は暴行!35歳の現在は?これは炎上商法ですよね
  4. スポーツ情報

    渡辺浩一 (KOICHI) 事故原因は?イケメンK1レーナー家族・子供はいるの?…
  5. 相撲

    貴公俊がかわいい!画像あり!史上初の双子(弟:貴源治)の関取で貴乃花親方もやっと…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。