事件ニュース

小林遼の生い立ち,家族との関係は?優しい,礼儀正しいはサイコパスの典型的。

5月7日。わずか7歳で殺害された大桃珠生ちゃんの犯人は事件から1週間たちようやく捕まりました。その男は、近所に住む23歳の小林遼容疑者。小林容疑者は事件の当日会社の有給をとり犯行に及んだとされています。近所の方の話によりますと、小林容疑者は「優しく、礼儀正しい」とまさかこんな事件を起こす人物だと思っていなかったそうです。しかし、それは表の顔だったのかもしれません。小林遼容疑者は一体どんな生い立ちを歩み、こんな残虐な事件を起こしたのでしょうか?

スポンサーリンク



小林遼の生い立ち,家族との関係は?

5月7日、自宅からわずか300メートルにところで、珠生ちゃんは発見されました。犯人の小林遼容疑者の自宅は珠生ちゃんの自宅から数百メートルの距離。家族と一緒に住んでいた小林容疑者は5人家族で姉と弟がいる。小林容疑者の家族はいつからそこに住んでいたのかは不明です。しかし、小林容疑者は近くの小中学校に通っていたことがツイッターなど判明しています。(珠生ちゃんと同じ小針小学校卒業)

小林遼 幼少期〜小学校時代

小林容疑者はしっかり挨拶でき、小林容疑者の祖父が入院中は面倒を小林容疑者が見ていたり、回覧板をお母さんに代わりお隣へ持っていたりしていました。ごく普通の少年だったそうです。

小林遼 中学時代

中学の時は科学技術部に所属し、ロボットコンテストで全国上位に入賞したことも。その頃からよく小さいことボール遊びや鬼ごっこなどで遊ぶ姿が見られ、同年代の友達と遊ぶことが少なくなって行ったそうです。アニメ・ゲーム、巨人の話はよくしていたそう。

小学生時代は“普通に明るかった”という小林容疑者ですが、心の変化があったのは中学に入ってからだと思われます。

同級生によると

 「“あいつ、ロリコンでやべえ”みたいな声も聞こえてきて、僕らはなおさら近づかなくなりました」

と言われていた。孤独感はだんだん強くなって行ったのかもしれません。

小林遼 高校時代

小林容疑者は新潟市内の新潟工業(電気科)に進学し、高校時代を知る人物は、「高校時代は3年間、同じクラスで、 逮捕されたことに驚いている。当時はアニメが好きな友達と仲がよかった印象で、 授業中にちゃかすなど幼いところがあった。ずっと市内の会社に勤めていると聞いる」とやはり、小林容疑者が逮捕されたことに驚いている様子。しかし、やはり友達は少なかったようで、「交際相手は愚か友達も少なかった」と高校時代を知る人が語ってます。

小林遼 高校卒業後

その後地元の電気工事会社に勤務しました。高校卒業後6年間真面目に働く。勤務態度も至って真面目で無断欠勤などもなし。勤務態度はミスを指摘されると不機嫌になったり、逆に難しい仕事をこなすと自慢げな態度を取ったりすることもあり、同僚の1人は「プライドが高いと思っていた」。やはり表と裏があったようです。
事件の7日は無断欠勤だった。心配になり社長が電話したところ、「精神的にちょっと疲れたので休ませてください」と言ってその後も出勤することはなかった。7日になぜ小林容疑者は無断欠勤をしたのか?ゴールデンウィークの大型連休中に犯行を計画したのでしょうか?気になるところです。

逮捕されたばかりの、周りの印象は「逮捕されるなんて信じられない」と行ったコメントばかりでしたが、時間がたつにつれ、裏の顔がだんだん出てきました。
逮捕され警察に連行される小林容疑者は、不敵な笑みを浮かべたり、マスコミをちらっと見たりと不気味な印象を持ちました。事件の犯人と知って見るからそう感じたのかもしれませんが、

表の顔と裏の顔はだいぶ違ったのか、それとも突発的衝動にかられたのか?そして、家族も小林容疑者が犯人だと聞きとても驚き信じられないと行った様子だったと報じられてました。(前科があるのでまさかとは感じていたかもしれません)我が子がまさか、残虐事件の犯人だったとは信じたくないのは無理もありませんが、小林容疑者にはそれを匂わす行動をしていたコトが解ってします。

小林遼容疑者にまつわるこわ〜い話はこちら↓

スポンサーリンク



小林遼容疑者はわいせつ容疑の前科があった

前科があるのになぜ事件を未然に防げなかったか、、。と少々憤りを感じます。小林容疑者は今回の事件の少し前に女子中学生を連れ回したなどの容疑で書類送検になっています。結果、不起訴になり普段の生活に戻ったのですが、不起訴になったことで次やってもまた平気なのでは?とと言う心理が働き、珠生ちゃんへの犯行に及んだ可能性があるのかもしれません。
まだ取り調べの途中ですので犯行の動機などは今後出てくるかと思われますが、同級生や近所の方の話を含めると、少女に興味があり、誘拐は計画的だったが、殺害に関しては突発的だったのではないかと感じました。「優しい」「親切」などの印象があった小林容疑者は、女の子に声をかけても特に怪しまれずに連れて行くことは可能だったと思います。しかし、連れて行ったあと、嫌がり騒がれ家族や周囲に犯行がバレるのを恐れ、殺害した可能性が高いのではないでしょうか。
最初は殺害をも楽しむサイコパスな犯人を想像していましたが、、、。どうなのでしょうか?

「優しい,礼儀正しい」とサイコパス関係は

一度首を絞めて殺害し、その後線路に置く行為は2回殺害していることと同じで、到底理解ができない行動のため犯人は「サイコパス気質なのでは?」と言われてました。
しかし、周囲の小林容疑者の印象は良い。じゃあ、小林容疑者はサイコパスの気質はなかったのか?と思うところですが、そうでもないそうです。

サイコパスとは

サイコパスと聞くと、いつもニヤニヤ何考えてるかわからない気持ちが悪いと言った印象がありますが、実は違く、初対面のときには好感を持たれ、雑談にも快く応じるし、他人からみて頭の回転が速く、人の心を引き付けるような話をする人物。そして人の信頼を得るために、お世辞を言ったり、称賛したりもする。その裏では自己中心的で人の心を傷つけてのなんとの思わない氷の心の持ち主でもある。故に、自分に絶対な自身があり、邪魔するものには容赦がない。
ちなみにサイコパス気質な人はつられて「あくび」をしない。などの研究結果もあるそう。
殺人犯の5人に1人はサイコパスとも言われているそうですが、人を殺める自体、普通の心理状態ではないですのでね、、。
小林容疑者がこれに当てはまるかどうかはまだ解りませんが、どちらにせよ厳しい判決を願いたいですね。

小林遼容疑者にまつわるこわ〜い話はこちら↓

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 事件ニュース

    越後線で人身事故にあった小学生,誘拐事件に巻き込まれた?犯人は?不可解すぎる・・・

    ゴールデンウィークが終わった5月7日。夜の10寺ごろに越後線人身事故が…

  2. 事件ニュース

    清水良太郎 嫁[画像]子供は?カジノに覚せい剤で離婚秒読みか!裏切りだらけの二世

    清水アキラさんの三男でタレントの清水良太郎が覚せい剤使用の疑いで逮捕さ…

  3. 事件ニュース

    日経新聞本社で火事!原因は!トイレで1人死亡!自殺か?現在の様子は・・・

    12月21日正午に速報が入ったのですが、、「日経新聞本社で火事」そ…

  4. 事件ニュース

    西中匠吾[画像]ツイッター判明!白石容疑者と連絡し合ってた?三浦瑞季さんとの関係は?

    11月10日についに座間殺人事件の被害者全員の身元が特定されました。…

  5. 事件ニュース

    [名古屋市中区] 相沢秀行 [顔画像] 暴行容疑で逮捕!ゴミ屋敷住人の身勝手な言い訳とは?

    度々問題になる「ゴミ屋敷住人トラブル」今回も、ゴミ屋敷住人「相沢秀行」…

  6. 事件ニュース

    小堀智弥容疑者 顔画像 Facebookは?[大田区]誘拐未遂事件!防犯ブザーで助かる

    東京・大田区の小学2年の女子児童に声をかけて誘拐しようとした男が逮捕さ…

スポンサーリンク
  1. 事故ニュース

    [横浜] 昭和電工 火災!場所・原因は?大規模工場火災 周辺への被害・最新情報!…
  2. 政治家トレンドニュース

    草島進一 パワハラ議員 [画像] 経歴・家族は!ブログに言い訳の嵐で批判殺到!
  3. ライブ情報

    bish メンバー 年齢は?アユニ・Dが最年少?プロフィール徹底調査!過激なMV…
  4. 不倫

    小室哲哉の子供 ことりちゃんの現在は?不倫相手のお子さんとも仲が良いようで・・・…
  5. スポーツ情報

    貴ノ岩 本当は怪我してない?[画像あり] 日馬富士と両親方の不可解な動きが謎すぎ…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。