スポーツ情報

宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!平昌五輪代表内定で人気もアップ!?

平昌五輪代表最終選考会を兼ねて行われた、フィギュアスケート・全日本選手権第3日。
女子フリー ショートプログラム2位で宮原知子が平昌五輪代表が内定したそうです〜!
19歳の宮原知子さんに期待が高まる中、、おや・・?宮原さんのお隣に超イケメンが、、!!
この人誰〜〜??と調べたら、宮原さんのコーチ 田村岳斗コーチだと判明!
ということでイケメンキラーの私、、もちろん調べてみました(笑)

スポンサーリンク



宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!

宮原知子さんが素晴らしい成績で注目を集める中・・
宮原さんのお隣で微笑んでいるお方は・・?

そう、、元祖イケメンスケーターと呼ばれている 『田村岳斗』!
イケメンスケータといえば 高橋大介、羽生結弦などがいますが、
田村岳斗も忘れてはいけない・・!


(向かって左が田村岳斗コーチです)

生年月日: 1979年5月28日(38歳)
出生地: 青森県八戸市
身長: 174 cm

田村岳斗さんはイケメンだけではなく、

なんと 日本人で初めて4回転-3回転および4回転-3回転-2回転の
コンビネーションジャンプを公式試合で成功させたスケーター選手!

実力も伴っているイケメンスケーターさんです。
X-JAPANのファンで、エキシビションプログラムの「紅」では衣装をYOSHIKIの衣装を真似て作って披露したり
「Rocket Dive」ではHIDEの衣装と髪型をそっくりに真似て滑ったこともあるそうです!
その画像がこちら

「HIDE」というより「BIGBANGのG-DRGON」に似てませんか??

そしてとってもおちゃめなところもありこんな写真も(笑)


(高橋大輔さんも一緒にいる・・w)

そんな田村さんですが、
2004年に引退しコーチとして京都醍醐FSC
所属し現在は濱田美栄さんの下で指導しています。

濱田美栄さんは宮原知子さんのコーチですので、一緒にコーチをしている感じです。

そして宮原さんが今年大活躍!

「コーチは誰なの???」

「え、、、!隣に座ってるの田村岳斗じゃね???」

といった感じで田村コーチの注目を集めています。
(完全に女子は濱田美栄コーチより田村コーチに目がいっている!笑)

スポンサーリンク



宮原知子のWiKi〜

平昌オリンピック代表選手に選ばれて宮原選手は
今回、団体・個人と2つの種目に出場するため注目の選手。
年齢はまだ19歳と若いのですが(フィギュア界では普通?)
浅田真央さんに続く日本期待の星です。

素敵な3人のスリーショット!

生年月日:1998年3月26日(19歳)
出生地: 京都府
身長: 152 cm
コーチ:
濱田美栄
田村岳斗
キャシー・リード
岡本治子(ウイキペディア引用)

両親が医師という裕福な家庭で育ち、両親仕事などの都合で、小さい頃からから7歳まで
アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンで暮らしていました。
スケートを始めたのは4歳のときで、両親に『やってみる?』と言われて、滑ってみたら楽しかったから続けたそうです。
5歳の時から通い本格的にスケートに夢中になります。
その後、京都に戻り、濱田美栄コーチの元で練習を重ねてきました。

やはり、、、お金持ちだったのか、、。それもかなりの、、。(うらやまし。。(笑))

なので、相当なお嬢様のようですが、
オリンピックに出場するほどの選手になるためには
厳しい練習に耐えてきたのだと思います。
濱田美栄コーチからも「今まで指導した選手の中で一番努力家」
と言われるほどです。

宮原選手はフィギュアだけではなく、
頭も良くて、
学歴も素晴らしいです!

・立命館小学校卒業
関西大学中等部
関西大学高等部卒業。

(高校卒業時の論文は「五輪の魔物」論!)

関西大学文学部に入学
( 2017年4月に翌年の平昌五輪を見据えて競技に集中するため、
在籍する関西大学を休学しています)

宮原知子の卒論が話題に!

高校卒業時の卒論
「五輪の魔物」は、
五輪には魔物はいるのか?を徹底的に調べあげたそうです。
宮原選手ならではの卒論ですよね。

テーマは「オリンピックに魔物はいるのか」。4年に1回という五輪では、一流のアスリートでもコンディションを整えるのが難しく、実力を出し切れない選手が多いことから“魔物が棲む”といわれる。

宮原はこの格言の真偽を検証するため、10年バンクーバー五輪代表の織田信成氏など5人の五輪出場経験者を取材。「魔物は自分自身が作り出してしまっているもの」との結論につなげた。(引用元

「魔物は自分自身が作り出してしまっているもの」

うーーん!かっこいい!

平昌オリンピックも自分の中の魔物に勝って、
金メダル目指して頑張ってください!

平昌オリンピック (21日・23日)シングル結果!

21日に行われた、平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)では、
宮原知子が自己ベストの75.94点(技術点40.25点、演技構成点35.69点)で4位
坂本花織も自己ベスト73.18点(技術点40.36点、演技構成点32.82点)で5位で終了しました。

フリーは(23日)に行われます!
ここでメダルが決まります!


【写真:ロイター/アフロ

宮原選手の横にしっかり田村コーチもいらっしゃいました!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. フィギュア

    羽生結弦 パレード [仙台] 放送時間/天気!生配信サービスも紹介!動画はここで、、

    羽生結弦選手の平昌オリンピック2連覇達成「羽生結弦 2018祝賀パ…

  2. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  3. スポーツ情報

    星野仙一 リフォーム業者とはどうなる?死去でガチンコ勝負の決着はつかぬまま・・

     楽天の星野仙一球団副会長が1月4日に亡くなったことが分かりました。…

  4. 平昌オリンピック

    原大智 [モーグル] 大学・家族は?彼女はいるの?北米戦での悔しさをバネに銅メダル!

    フリースタイルモーグルに出場した若き選手、「原大智選手」が平昌オリ…

  5. 平昌オリンピック

    小平奈緒 メガネに秘密が隠されている!?金メダル選手愛用ブランド・値段を調査!

    平昌オリンピックで見事「金・銀」を勝ち取った小平奈緒選手!おめでと…

  6. スポーツ情報

    日大 井上奨コーチ 経歴/年齢,画像はある?大暴露され完全にアウト!言い分は?

    日大アメフトの反則タックルが社会問題となり、いつには加害者の宮川泰介選…

スポンサーリンク
  1. スポーツ情報

    貴ノ岩 右乳突蜂巣炎ってどんな病気?引退の危機か!慢性硬膜下血腫発症の危険性あり…
  2. 芸能ニュース

    保阪尚希 現在 (2018年) 出家後は通販でぼろ儲け!セレブだけど再婚はしない…
  3. 熱愛

    小澤美里 [MISATO] 身長は?彼氏 福士蒼汰との身長差がヤバい!女子の憧れ…
  4. 凶悪犯罪事件

    和歌山出会い系サイト強盗殺傷事件 犯人 原田亜矢子と安芸健太郎は現在!映画化決定…
  5. 熱愛

    室岡里美 結婚相手(夫)は中島卓也ではなくHTB職員!実家は社長の噂は本当!?
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。