スポーツ情報

宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!平昌五輪代表内定で人気もアップ!?

平昌五輪代表最終選考会を兼ねて行われた、フィギュアスケート・全日本選手権第3日。
女子フリー ショートプログラム2位で宮原知子が平昌五輪代表が内定したそうです〜!
19歳の宮原知子さんに期待が高まる中、、おや・・?宮原さんのお隣に超イケメンが、、!!
この人誰〜〜??と調べたら、宮原さんのコーチ 田村岳斗コーチだと判明!
ということでイケメンキラーの私、、もちろん調べてみました(笑)

スポンサーリンク



宮原知子のコーチ 田村岳斗がイケメンすぎる!

宮原知子さんが素晴らしい成績で注目を集める中・・
宮原さんのお隣で微笑んでいるお方は・・?

そう、、元祖イケメンスケーターと呼ばれている 『田村岳斗』!
イケメンスケータといえば 高橋大介、羽生結弦などがいますが、
田村岳斗も忘れてはいけない・・!


(向かって左が田村岳斗コーチです)

生年月日: 1979年5月28日(38歳)
出生地: 青森県八戸市
身長: 174 cm

田村岳斗さんはイケメンだけではなく、

なんと 日本人で初めて4回転-3回転および4回転-3回転-2回転の
コンビネーションジャンプを公式試合で成功させたスケーター選手!

実力も伴っているイケメンスケーターさんです。
X-JAPANのファンで、エキシビションプログラムの「紅」では衣装をYOSHIKIの衣装を真似て作って披露したり
「Rocket Dive」ではHIDEの衣装と髪型をそっくりに真似て滑ったこともあるそうです!
その画像がこちら

「HIDE」というより「BIGBANGのG-DRGON」に似てませんか??

そしてとってもおちゃめなところもありこんな写真も(笑)


(高橋大輔さんも一緒にいる・・w)

そんな田村さんですが、
2004年に引退しコーチとして京都醍醐FSC
所属し現在は濱田美栄さんの下で指導しています。

濱田美栄さんは宮原知子さんのコーチですので、一緒にコーチをしている感じです。

そして宮原さんが今年大活躍!

「コーチは誰なの???」

「え、、、!隣に座ってるの田村岳斗じゃね???」

といった感じで田村コーチの注目を集めています。
(完全に女子は濱田美栄コーチより田村コーチに目がいっている!笑)

スポンサーリンク



宮原知子のWiKi〜

平昌オリンピック代表選手に選ばれて宮原選手は
今回、団体・個人と2つの種目に出場するため注目の選手。
年齢はまだ19歳と若いのですが(フィギュア界では普通?)
浅田真央さんに続く日本期待の星です。

素敵な3人のスリーショット!

生年月日:1998年3月26日(19歳)
出生地: 京都府
身長: 152 cm
コーチ:
濱田美栄
田村岳斗
キャシー・リード
岡本治子(ウイキペディア引用)

両親が医師という裕福な家庭で育ち、両親仕事などの都合で、小さい頃からから7歳まで
アメリカ合衆国テキサス州ヒューストンで暮らしていました。
スケートを始めたのは4歳のときで、両親に『やってみる?』と言われて、滑ってみたら楽しかったから続けたそうです。
5歳の時から通い本格的にスケートに夢中になります。
その後、京都に戻り、濱田美栄コーチの元で練習を重ねてきました。

やはり、、、お金持ちだったのか、、。それもかなりの、、。(うらやまし。。(笑))

なので、相当なお嬢様のようですが、
オリンピックに出場するほどの選手になるためには
厳しい練習に耐えてきたのだと思います。
濱田美栄コーチからも「今まで指導した選手の中で一番努力家」
と言われるほどです。

宮原選手はフィギュアだけではなく、
頭も良くて、
学歴も素晴らしいです!

・立命館小学校卒業
関西大学中等部
関西大学高等部卒業。

(高校卒業時の論文は「五輪の魔物」論!)

関西大学文学部に入学
( 2017年4月に翌年の平昌五輪を見据えて競技に集中するため、
在籍する関西大学を休学しています)

宮原知子の卒論が話題に!

高校卒業時の卒論
「五輪の魔物」は、
五輪には魔物はいるのか?を徹底的に調べあげたそうです。
宮原選手ならではの卒論ですよね。

テーマは「オリンピックに魔物はいるのか」。4年に1回という五輪では、一流のアスリートでもコンディションを整えるのが難しく、実力を出し切れない選手が多いことから“魔物が棲む”といわれる。

宮原はこの格言の真偽を検証するため、10年バンクーバー五輪代表の織田信成氏など5人の五輪出場経験者を取材。「魔物は自分自身が作り出してしまっているもの」との結論につなげた。(引用元

「魔物は自分自身が作り出してしまっているもの」

うーーん!かっこいい!

平昌オリンピックも自分の中の魔物に勝って、
金メダル目指して頑張ってください!

平昌オリンピック (21日・23日)シングル結果!

21日に行われた、平昌冬季五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラム(SP)では、
宮原知子が自己ベストの75.94点(技術点40.25点、演技構成点35.69点)で4位
坂本花織も自己ベスト73.18点(技術点40.36点、演技構成点32.82点)で5位で終了しました。

フリーは(23日)に行われます!
ここでメダルが決まります!


【写真:ロイター/アフロ

宮原選手の横にしっかり田村コーチもいらっしゃいました!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. 平昌オリンピック

    渡邊啓太 北朝鮮(チョン・グァンボム)選手に妨害され、あわや転倒!失格が妥当だと思いますが

    2月20日に行われたピョンチャンオリンピック・男子ショートトラックにて…

  2. スポーツ情報

    ボブサップ 現在は元交際相手にDVを訴えらた!朝青龍と対決は不戦勝で終わりか!

    時の人化していたボビサップですが、今年の年末に朝青龍との対決が決まり、…

  3. スポーツ情報

    池谷直樹 嫁や子供の現在!不倫(相手)疑惑浮上で兄弟(幸雄)の血は争えない!

    芸能界・スポーツ界・政治の不倫報道は止まらないですね〜。有名人で不…

  4. スポーツ情報

    小松辰雄 娘はプロゴルファー!人身事故で逮捕される?お店「海鮮山」はどうなるのか?

    12月12日の夜、元中日ドラゴンズの小松辰雄さんが事故を起こし、相手の…

  5. 平昌オリンピック

    戸塚優斗 転倒 (動画) で負傷!怪我の状態は?腰に痛みを訴え担架で搬送!

    平昌オリンピックで人気種目のスノーボードハーフパイプ。日本人選手で…

  6. 平昌オリンピック

    平昌 エキシビション [フィギュア]日程・放送日!羽生結弦/宇野昌磨の滑走順は?

    平昌オリンピックも残すところあともう少しですね!今回のオリンピック…

スポンサーリンク
  1. LDH情報

    三代目 ライブビューイング 感想 [2017札幌振替] 雰囲気は?ライブ会場との…
  2. 事件ニュース

    白石隆浩 母親は父親と正反対で無愛想!生い立ちと家族の関係性 別居原因
  3. ドラマ番組情報

    向井理 ドラマ「きみ棲み」8話で星名にハマる女子が急上昇!二児の父の面影なし!
  4. 事故ニュース

    日立セメントが火事![画像あり] 原因は?2次災害の危険性は?ゴム臭がするとの情…
  5. 平昌オリンピック

    宇野昌磨 弟の樹も顔が可愛い!英語が堪能で通訳も!実家の父親の顔が見てみたい!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。