お役立ち情報

岡田友梨 (甲斐友梨) 経歴/家族/旦那,ブランド「KINGLILY」のお店はどこ?人気殺到の訳。

元レスリングアスリートであの伊調選手にも勝ったことがある、岡田友梨 (甲斐友梨)さん。現在は引退をしファッションブランドを立ち上げ成功しているのですが、そのデザインがアスリートのみならず大人気のようです。その訳は、その人の体型に合わせ綺麗に魅せるデザインが人気の秘密だそうです。元レスリング選手がなぜ、ファッションブランドを立ち上げることになったのか?岡田さんの経歴とご家族についてと、岡田さんのファッションブランド「KINGLILY」の洋服はどこで購入できるのか?など調べました。

スポンサーリンク



岡田友梨 (甲斐友梨) 経歴/家族

最近のスポーツ選手は女性も男性もおしゃれな方が多くなってきましたよね。男性だと元サッカー選手の武田修宏さんとか(笑)昔に比べるとバラエティ番組に出演したりと、露出度が高くなったせいもあるかもしれませんが、ファッション雑誌などにもモデルとして載っていたりもしますよね。アスリートの方は体をきちんと鍛えているので引き締まった身体は洋服も綺麗にきこなせられるのかも!でも、水泳選手や格闘技の選手などは、二の腕にすごい筋肉がついていたり、太ももはパンパンだったりと、一部分が強調され、着る服も困るのではないかなと思いました。女性選手などはテレビに出演するときに、ふわっとしたワンピースなどきている方が多いですが、なんだか太って見えて勿体無い。。そんなところに目をつけたのが、元レスリングの選手、岡田友梨さん。どうして岡田さんはそこにたどり着いたのか?岡田さんの経歴やご家族などについて調べてました。

岡田友梨  プロフィール

出典元

岡田友梨(おかだゆうり)
旧姓(甲斐)
誕生日 1984年5月8日(34歳)
出身           滋賀県
身長 156 cm

スポーツ
競技 レスリング
種目 女子51kg級(ウイキペディア引用)

小学1年生から兄と一緒に柔道を始め、中学生の時までは柔道に専念していましたが、高校生になりレスリングに移行。その後、愛知県の名門至学館大学に進学し、2004年ジャパンクイーンズカップ優勝。続いてアジア選手権で銀メダルを取得しました。

あの伊調選手にも勝ったこともある実績のすごい選手なのです。

岡田友梨  経歴


2009年12、世界選手権(来年9月・モスクワ)の代表選考会を兼ねて行われ、女子51キロ級は甲斐友梨(アイシンAW)が決勝で北京五輪48キロ級銀メダリストの伊調千春(綜合警備保障)を2-0で倒して初優勝した。同48キロ級は坂本真喜子(自衛隊)が2年連続4度目の優勝。(引用元

その2年後に27歳で引退することを決意するのですが、岡田さんはもともとファッションに興味があり引退して、ファッションの道に行くのは最初から決めていたそうです。これだけの実績のある選手でしたら、引退後はコーチなどに移行しそうですがそこは自分の道へ、、誰にも言わずにデザインの専門学校に願書を出し、東京での住まいを決めてから周りに打ち明けたそうです。反対されるのが嫌だったからだそうで、やると決めたらやるという性格が成功の道だったようです。

デザインの専門学校では、「女性アスリートの体形にあったデザイン画」を描き、アスリートの平均的な体形を数値化し、アスリート選手がもっとも美しく見えるファッションをと、2016年4月、岡田さん31歳の時に「女性アスリートのための服」をコンセプトに 『KINGLILY』をオープンしました。

岡田友梨  家族

家族・兄弟は??
岡田さん5人兄妹で、兄妹全員一緒に柔道をしていたそうです。

結婚は??
ブランド『KINGLILY』を立ち上げる時に、「両親、夫に支援したいただいた」とおっしゃっていましたので、結婚されています。旦那さんは仕事がない日などご飯を作ってくれたりと家庭にも協力的な優しい旦那さんのようです^^
出典元
旦那さんは岡田さんの仕事のサポートを行っているそうですよ。 (資金繰り、経理、システム管理、などは旦那さんのお仕事)

スポンサーリンク



岡田友里のブランドショップ『KINGLILY』はどこ?

「女性アスリートのための服」とはいえ、アスリートではないけど、、自分の体型をカバーできて綺麗に魅せる服、、「欲しい!!」ですよね(笑)
そこで、岡田さんが手がけるブランド 『KINGLILY』の洋服はどこで買えるか調べて見ました。

『KINGLILY』のオンラインショップ

『KINGLILY』は実店舗はなくオンラインショップで購入できるそうです。
ただ、人気があるので予約待ち商品も多数とのこと。

岡田さんのブランド『KINGLILY』はこちら・・・・
ここをクリックするとネットショップへ飛びます! 

オンラインショップだと試着できないから不安という方に、3日以内であれば無料で返品が可能という、素敵なサービスを実施しているそうです。
これは嬉しいですね。

『KINGLILY』のファッション


この記事のまとめ

レスリングをしていて自分の限界を感じた岡田さんは、「自分にしかできないこと」を追求し、女性アスリートのためのファッションというポジションを確立しました。レスリングとファッション、全然違うジャンルなのに、そこに思いっきり飛び込みまた一から努力して成功していった姿はとても素敵で女性としてとても憧れます。今後の岡田さんのご活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    藤光謙司選手ってハーフなの?世界陸上イケメン選手が気になる! [情報]

    男子400メートルリレー決勝で決勝で急遽、アンカーに起用されたのベ…

  2. スポーツ情報

    [8区イキリオタク]とは?トレンド入りしている下田裕太 (青学) のツイッターが話題!

    2018年1月2、3日とあった箱根駅伝が「青学4連覇」で幕を閉じました…

  3. スポーツ情報

    横野レイコ [プロフィール] 炎上中の相撲専属レポーター!年齢・結婚は?ウオッチ!

    日馬富士と貴ノ岩の暴行問題が一向に解決に向かわないのですが、そこで…

  4. スポーツ情報

    和田紗代子 [画像] プロフィール!白鵬の嫁が気になる!白鵬に愛人疑惑って何よ!!

    現在、日馬富士の相撲暴行事件で注目されている相撲界で、まさかのここで横…

  5. お役立ち情報

    応援上映 マナーの正解は?うるさいと批判の声も。銀魂・娼年・コナンも続々上映。

    「応援上映」というのが話題になっているそうですが、ご存知でしょうか?ち…

スポンサーリンク
  1. ライブ情報

    ジョンヒョン 自殺の原因は?姉に送った最後のメール「僕を見送ってほしい」・・
  2. 不倫

    小室哲哉 不倫相手 [画像] 都内のクリニック発見!?介護疲れで不倫は酷い言い訳…
  3. スポーツ情報

    貴ノ岩の怪我は?復帰はいつになるか検証!過去の外国人力士の不祥事
  4. お役立ち情報

    世にも奇妙な物語 ジョルダン乗換案内 6月6日6時6分と検索すると・・絶叫!!
  5. フィギュア

    羽生結弦 パレード [仙台] 放送時間/天気!生配信サービスも紹介!動画はここで…
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。