お役立ち情報

岡田友梨 (甲斐友梨) 経歴/家族/旦那,ブランド「KINGLILY」のお店はどこ?人気殺到の訳。

元レスリングアスリートであの伊調選手にも勝ったことがある、岡田友梨 (甲斐友梨)さん。現在は引退をしファッションブランドを立ち上げ成功しているのですが、そのデザインがアスリートのみならず大人気のようです。その訳は、その人の体型に合わせ綺麗に魅せるデザインが人気の秘密だそうです。元レスリング選手がなぜ、ファッションブランドを立ち上げることになったのか?岡田さんの経歴とご家族についてと、岡田さんのファッションブランド「KINGLILY」の洋服はどこで購入できるのか?など調べました。

スポンサーリンク



岡田友梨 (甲斐友梨) 経歴/家族

最近のスポーツ選手は女性も男性もおしゃれな方が多くなってきましたよね。男性だと元サッカー選手の武田修宏さんとか(笑)昔に比べるとバラエティ番組に出演したりと、露出度が高くなったせいもあるかもしれませんが、ファッション雑誌などにもモデルとして載っていたりもしますよね。アスリートの方は体をきちんと鍛えているので引き締まった身体は洋服も綺麗にきこなせられるのかも!でも、水泳選手や格闘技の選手などは、二の腕にすごい筋肉がついていたり、太ももはパンパンだったりと、一部分が強調され、着る服も困るのではないかなと思いました。女性選手などはテレビに出演するときに、ふわっとしたワンピースなどきている方が多いですが、なんだか太って見えて勿体無い。。そんなところに目をつけたのが、元レスリングの選手、岡田友梨さん。どうして岡田さんはそこにたどり着いたのか?岡田さんの経歴やご家族などについて調べてました。

岡田友梨  プロフィール

出典元

岡田友梨(おかだゆうり)
旧姓(甲斐)
誕生日 1984年5月8日(34歳)
出身           滋賀県
身長 156 cm

スポーツ
競技 レスリング
種目 女子51kg級(ウイキペディア引用)

小学1年生から兄と一緒に柔道を始め、中学生の時までは柔道に専念していましたが、高校生になりレスリングに移行。その後、愛知県の名門至学館大学に進学し、2004年ジャパンクイーンズカップ優勝。続いてアジア選手権で銀メダルを取得しました。

あの伊調選手にも勝ったこともある実績のすごい選手なのです。

岡田友梨  経歴


2009年12、世界選手権(来年9月・モスクワ)の代表選考会を兼ねて行われ、女子51キロ級は甲斐友梨(アイシンAW)が決勝で北京五輪48キロ級銀メダリストの伊調千春(綜合警備保障)を2-0で倒して初優勝した。同48キロ級は坂本真喜子(自衛隊)が2年連続4度目の優勝。(引用元

その2年後に27歳で引退することを決意するのですが、岡田さんはもともとファッションに興味があり引退して、ファッションの道に行くのは最初から決めていたそうです。これだけの実績のある選手でしたら、引退後はコーチなどに移行しそうですがそこは自分の道へ、、誰にも言わずにデザインの専門学校に願書を出し、東京での住まいを決めてから周りに打ち明けたそうです。反対されるのが嫌だったからだそうで、やると決めたらやるという性格が成功の道だったようです。

デザインの専門学校では、「女性アスリートの体形にあったデザイン画」を描き、アスリートの平均的な体形を数値化し、アスリート選手がもっとも美しく見えるファッションをと、2016年4月、岡田さん31歳の時に「女性アスリートのための服」をコンセプトに 『KINGLILY』をオープンしました。

岡田友梨  家族

家族・兄弟は??
岡田さん5人兄妹で、兄妹全員一緒に柔道をしていたそうです。

結婚は??
ブランド『KINGLILY』を立ち上げる時に、「両親、夫に支援したいただいた」とおっしゃっていましたので、結婚されています。旦那さんは仕事がない日などご飯を作ってくれたりと家庭にも協力的な優しい旦那さんのようです^^
出典元
旦那さんは岡田さんの仕事のサポートを行っているそうですよ。 (資金繰り、経理、システム管理、などは旦那さんのお仕事)

スポンサーリンク



岡田友里のブランドショップ『KINGLILY』はどこ?

「女性アスリートのための服」とはいえ、アスリートではないけど、、自分の体型をカバーできて綺麗に魅せる服、、「欲しい!!」ですよね(笑)
そこで、岡田さんが手がけるブランド 『KINGLILY』の洋服はどこで買えるか調べて見ました。

『KINGLILY』のオンラインショップ

『KINGLILY』は実店舗はなくオンラインショップで購入できるそうです。
ただ、人気があるので予約待ち商品も多数とのこと。

岡田さんのブランド『KINGLILY』はこちら・・・・
ここをクリックするとネットショップへ飛びます! 

オンラインショップだと試着できないから不安という方に、3日以内であれば無料で返品が可能という、素敵なサービスを実施しているそうです。
これは嬉しいですね。

『KINGLILY』のファッション


この記事のまとめ

レスリングをしていて自分の限界を感じた岡田さんは、「自分にしかできないこと」を追求し、女性アスリートのためのファッションというポジションを確立しました。レスリングとファッション、全然違うジャンルなのに、そこに思いっきり飛び込みまた一から努力して成功していった姿はとても素敵で女性としてとても憧れます。今後の岡田さんのご活躍を楽しみにしています。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

関連記事

  1. スポーツ情報

    貴ノ岩 怪我は嘘?白鵬の証言と日馬富士の幼馴染の証言を検証!

    人気急上昇中だった相撲界に激震が走った「日馬富士暴行事件」。これが…

  2. お役立ち情報

    世にも奇妙な物語 ジョルダン乗換案内 6月6日6時6分と検索すると・・絶叫!!

    5月12日放送『世にも奇妙な物語'18 春の特別編』。今回もこわーく仕…

  3. スポーツ情報

    貴ノ岩[画像] 貴乃花もご立腹!休場理由が酷い「日馬富士に暴行され」2週間の怪我

    貴乃花部屋の貴ノ岩が日馬富士に暴行され全治2週間の怪我を負って、今場所…

  4. スポーツ情報

    伊勢ケ浜親方と貴乃花の関係は?会見の涙は演出だった!まるで組長並みの態度に愕然

    日馬富士暴力事件、依然として消息の兆しが見えませんしまだ、事件真相…

  5. スポーツ情報

    貴ノ岩と若乃花の関係は!?兄 暴行事件に激怒「刑事事件にすべき」と怒りをあらわに・・

    秋巡業中の横綱日馬富士による平幕貴ノ岩への殴打について、貴乃花が被害届…

スポンサーリンク
  1. 事件ニュース

    林真須美の夫「ヒ素は自分で飲んだ」と主張!毒入りカレーの犯人は他にいるのか?
  2. 芸能ニュース

    いときん et-king 死因は肺腺がん 診断を受けてから7ヶ月、、TEENの…
  3. 芸能ニュース

    トラウデン直美の事務所・学歴をwiki!気になる松本潤との噂もウオッチ!
  4. ライブ情報

    BIGBANG グッズ 2017 売り切れ 情報!東京ドーム「LAST DANC…
  5. お役立ち情報

    世にも奇妙な物語 ジョルダン乗換案内 6月6日6時6分と検索すると・・絶叫!!
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。